05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : お買い物のコト


--.--.-- *--

女の子グッズ♪

2011.01.25 *Tue
今日のお散歩は、宝塚駅まで往復ウォーキング
目的なしに歩くより、ちょっと寄り道したほうが楽しいので、今日は、阪急百貨店へ
『Afternoon Tea』 で、ちょっとお買い物しちゃいました
雑貨店をぶらぶらするのが大好きで、ついつい長居しちゃいます
P1030759.jpg
ハンドクリーム、すごく小さくて、たった30gしか入ってないけどけっこうお高めの商品。
でも、セールで、 ¥945  → ¥567
セールでもサイズの割りに高いけど、その値段の分、魔法のハンドクリームです
テスターを少量、手の甲につけただけで、ツルツルになって、ハンドエステの後みたい
ベタベタ感もないし、手の甲を触って、「お~」って
即買いしたら、お母さんも同じもの買ってました プラムの香りです。
小さいので、バッグに入れて持ち歩くにも最適

そして、ハンドタオルを2枚。 最近、タオル地ばかりです。
ズボラなので、アイロンもかけなくていいタオルハンカチが私向きです
ハンカチって、枚数けっこう持ってるのに、なんで新しいのが欲しくなるんだろう?
でも、可愛いハンカチを持ってるとテンションが少し上がります

欲しいもの、と言えば、今は、お財布です
長財布にずっと憧れながら、前回も結局、二つ折りサイズの財布にしちゃって、
しかも、バッグとお揃いで、LOEWEの黒のお財布を買って愛用していたから、
そろそろ、明るい色のお財布が欲しくなってきて。。。
雑誌で見て、BALENCIAGA と miumiu のピンクのお財布がすごく気になってます。
でも・・・お財布を買ったら、入れるお金がなくなるってやつですね。。。
COACH でもちょっと気になるのがあって、もうすぐアメリカへ行くから安く入手できるし、
アメリカで実物を見てから検討したいと思ってます
今日、百貨店のお財布売り場で、PATRICK COX のお財布も可愛くて、使いやすそうで、
これなら、価格はかなり安く手に入るから、結局、この辺りかなー
色も落ち着いたゴールド系の色で、無難だし、金運もUPしそう!?(笑)
ピンクでラブ運が上がっても、困るしねー


COCOE

2009.11.26 *Thu
最近、尼崎にOPENしたCOCOEへ行ってきました。
うーん・・・予想以上に小さかった・・・^^;
宝塚から伊丹を通過して尼崎まで行ったけど、伊丹のイオンモールのほうがいいし、
よく行く西宮ガーデンズのほうがさらにいいなぁ☆
たぶん、COCOEには、もう行くことないかも・・・。

でも、今日は、それなりに買いたいもの買ってきました♪
しかも、専門店ではなく、アル・プラザ(スーパー)の衣料品売り場がメイン(笑)。
ピアス、コート、スカート、ブーツ。
そして、専門店でタイツを購入したら、プランツのプレゼント付き♪テーブルヤシを頂きました!
あとは、ユニクロでマフラー。買ったコートに合う色を探していました。
それから、無印良品でアルバム。先月の松山旅行の写真を、お友達に送ろうと思って♪
・・・そんな感じです。
最近は、高いものよりも、安いものを買うことが多いです。
高いものを買っても、結局は3年も4年も使うことって少なかったりして・・・。
それよりは、今シーズンだけでもいいや、と、気に入ったものを安く買うのが定着してきました。
たまに、そこそこのお値段の物も買うけれど・・・。
最近は、安くても、素材も形もいいものって探せばいっぱいあるし♪

今日買ったコートは、マネキンに着せてあった最後の1点だったみたいで、
店員さんが、かなり苦戦してマネキンの腕を外して脱がせて、別のコートを着せていました。
着せるときもまた腕がなかなかはまらずに、二人がかりで苦戦しまくっていて・・・
試着してみて、やっぱやめよう、って言い出しにくいな~という雰囲気だったけれど、
着てみて、とても気に入って、即決でした(笑) ヨカッタ・・・♪

今日は、配達予約をしていた年賀状が届きました☆
去年、売り切れで買えなかったプーさん年賀状です。今年は買えた♪

あと欲しいもの・・・小さくていいから、クリスマスツリーが欲しいなぁ。

冬支度?

2009.09.23 *Wed
今日のお昼は、うどんを食べてきました!
最近、「~製麺所」とか、セルフスタイルのうどん屋さんが増えてますね☆
好きな天ぷらやおにぎりをカウンターで追加で選んで・・・ってやつ。
セルフスタイルでも、ほんとバカにできない!! けっこう美味しいんです♪
近所に開店してから、もう3回は行ってます。
今日は連休最終日ということもあって、のんびり過ごす人が多いのか、
外まで並んでたけれど、さすがに回転は速いです☆

うどんを食べたあとは、ちょっと靴屋さんへ行ってきました。
先日、梅田で、なんと2000円の靴を2足買ったので、今日は買うつもりはありませんでした。
でも、かわいいブーツを見つけて、衝動買いしちゃいました♪
冷え性でもないので、もうちょっと寒くなってからじゃないと、ブーツって気分でもないので、
早く気温が下がってほしいなー☆

ちなみに、その梅田で買った安いパンプス、2000円と言えども、中敷もキュートで、質も悪くないし、
ラクに履ける靴が多くて、夏のサンダルもそこで買ったり、なかなかお気に入りのお店です。
百貨店で靴を買うことを考えたら、5~9足くらい買えちゃう(笑)。
私は、歩き方が悪いみたいで、ヒールがすり減ってしまうので、
安い靴を1シーズンで履きつぶすくらいのつもりで買うほうがいいみたいです☆
私が買った靴、妹がすごく気に入って、「私も同じの買ってこよう~」って・・・
せめて、色違いくらいにして・・・^^;
そういえば、夏に履いていたサンダル、履きやすいって、お母さんも色違いを買ってきてた(笑)。
適度なヒールで、長く歩いても痛くならない靴って、とってもお利口靴です♪


シルバーウィークもあっという間に終わってしまい、明日からお仕事です。
しかも、土曜日は出勤日・・・。 でも、午後半休にします♪うふふ。

通常価格のアウトレット

2009.08.14 *Fri
今日は、三田にあるアウトレットへ行って来ました。
前に一度行ったときは、かなり寂れていて、潰れるんじゃないかな??って思ってしまったけれど、
さすがお盆休み!! 広い駐車場がいっぱいでした☆
冬には、店舗数が増えてリニューアルするみたい!

今日は、adidasで部屋着。カーキのハーフパンツ(膝上丈)をパジャマ兼部屋着として購入☆
シャリっとした素材でとっても涼しいです☆
そして、夏物の服を1着。裾が可愛いキャミがセットになったボーダーのトップスです。
それから、Franc franc で雑貨を少し。でも、Franc franc では、もちろん安い商品はあったものの、
今回購入したものたちは、そのまんまの価格でした・・・。
P1000794.jpg P1000795.jpg
 ■ミトン・・・今まで、タオルを厚めにして掴んだりしていました。
 ■菜箸・・・今使っているやつ、1本が先が折れて長さが違うので。グリーンのラインがかわいい♪
 ■フルーツビーズミスト・・・生ごみの臭い、トイレの臭い、ファブリックの臭い、お部屋の臭い、タバコの臭い、
  などなど、気になる臭いを消臭してくれるそうです^-^ これはグレープフルーツの香りです。
  特に用途が決まって買ったわけじゃないのですが、香りが好きだったので♪

帰りは、エス コヤマ というパティスリーの名店へ!!
お友達の紹介で、ぜひ一度行ってみたいな~と、やっと実現☆
・・・と言うものの・・・ すっごい行列!! 真夏に外まで並んでるし・・・。
堂島ロールとどっちがすごい列かな・・・。
そんなわけで、ケーキは断念。 コヤマロールやプリンを買いたかったなぁ。残念。
せっかく来て手ぶらで帰るのもな~ということで、焼き菓子をいくつか購入。
これは別の列で購入できたので。
私はせっかく来たのなら多少並んでも買いたいって思ってしまうほうなのだけど・・・。
いつかまた機会があれば、連休とかじゃなく、普通の休日に時間を考えて訪れたいです♪

香りのある生活

2009.05.12 *Tue
前からアロマには興味があって、アロマオイルの本や、アロマランプなどちょこちょこ買ってたけど、
結局、まともに生活に取り入れることはなかったのです。
でも、気持ちだけはあって、最近、アロマポットの安価なものを雑貨屋さんでよく見かけていて、
欲しいな~と思っていました。
でも、よく足を運ぶ雑貨屋さんでは、欠品中で入荷予定未定。縁がないのかしら・・・?

そして、この前の土曜日のこと。
土曜出勤日だったんだけど、午前中だけ出社して、午後は半休♪
その日、所長がみんなにランチをご馳走するつもりだったらしいんだけど、
私は12時半から美容室の予約をしていたので、そそくさと失礼して、美容室へ。
終わってから、翌日は母の日ということで、何をプレゼントしようかな~とブラブラしていました。
新大阪駅の構内にある「HERB GALLERY 生活の木」で欲しかったアロマポットを発見。
もっと高価なものなら、デザインも色々あったけれど、私にはもったいない気がして・・・。
ということで、母の日のプレゼント用と、自分用に、写真のアロマポットとオイルを購入♪
P1000715.jpg
色はオレンジが一番かわいかったので、お母さんのも同じ色です。
オイルはオレンジスイートとイランイランにしました。
試した結果、お母さんはイランイランがいいとのことで、私がオレンジスイート。
お店の人から教えてもらったんだけど、この二つのオイルはブレンドしてもとても相性がいいそうです。
オイルを入れすぎると、香りが強すぎてちょっとツライので、3~5滴と書いてあるけれど、
1~2滴で良さそうです。
今は、前に買っていたLOTUS(蓮)の香りを楽しんでます。
グレープフルーツやラベンダーが今、欲しいオイルです。

ちなみに、美容室は、アロマシャンプーを使ってくれるお店で、
ローズマリー、イランイラン、レモングラスとかがお気に入りです♪

満たされた物欲

2008.04.27 *Sun
久々に、心が満たされるくらい、たっぷりお買い物ができました^^
今回のメインは、5月の会社の先輩の結婚式に必要なものたち。
これに向けて、年始から増えすぎていた体重を調整してきたのです。
でも、なかなか気合いが入らず、ダイエットも休み・休み・・・
それでも、私の人生でありえない数値を表示していた体重計も、昨日でピークと比較して、-6㎏なんです。
もうちょっとマジメに頑張っておけばよかった、と後悔もありますが、
披露宴までの数日と、その後も継続して心がけて行こうと思います^^
カレシも、今のままでいいと言ってくれるのですが、自分が納得いく体型まで、
のんびりマイペースで、時には気を抜いて好きなものも食べつつ、ストレスにならない程度に頑張ります☆

さて、今日のお買い物記録です。

①まずは、時計の電池が切れかけていたので、電池交換へ。
今使っている時計は、25才の誕生日に、両親がプレゼントしてくれたものです。
数日前に、秒針が動いてない!って思って時計を見つめていたら、ビョンっ!と4秒分動きました。
その後、ずっと、4秒に1回、4秒分一気に動くという妙な動きをしていた時計。
時間が狂うことはなかったけれど、完全に止まってしまう前に、無事に電池交換を終えました~。

②その後、デパートの催し会場で、かわいいサンダルを見つけたので、一目惚れで買っちゃいました!
ちょっとサイズが大きいんだけど、サンダルは裸足で履くし、帰宅して裸足で履いてみたら滑らないし、
ピッタリフィットで、かなりお気に入り♪

③HOUSE OF ROSE で写真のものを購入。
P1000107.jpg
左は、マッサージペーストで、ピンクのケースはよく見かけるけれど、
これは期間限定で、グレープフルーツの香りです。
スッキリとした香りでリフレッシュできて、お肌もツルツルになれます♪
右は、ボディホワイトニングエッセンスで、これからの季節、必需品です。
ちなみに、 お肌の黒ずんでしまった部分などにも、美白効果を期待できそうなのです。
私は肘や膝をついてしまうので、黒ずんできたり・・・気になる部分もケアしてみます♪

④ヨドバシカメラの中に入っている靴屋さんは、サイズ豊富で、種類もあります。
何よりも、安いです!!(笑)  (普通、デパートとかだと、1万円~3万円とかよく見かける・・・。)
私は靴を買うときは、よくここをのぞくんだけど、今回は、上に書いた②と別で、2足も購入。
1足はサンダル。 もう1足は、会社用に黒のパンプスを。
これからサンダルとか履くようになると、会社で制服にサンダルってわけにもいかないので、
会社にパンプスを置いておこうと思って・・・。形のいいものが見つかってヨカッタ♪
ケータイのメール会員になると、4000円以上の靴が1足あたり、500円引きというので登録☆
合計で1000円安くなりました^^

⑤自分の分ばかりじゃなく、かわいいリクの為にもお洋服を。
P1000109.jpg
いつも、リクに着せてから写真を撮るんだけど、火曜にトリミングの予約をしているので、
シャンプー終わってから新しいお洋服を着せてあげるのです。 なので、おあずけ☆

⑥カットソーとスカートを1枚ずつ。
最近は着まわしができるよう、シンプルなものを選ぶことが多いです。
これからも、活躍してくれることでしょう^^

⑦化粧下地を購入。
愛用化粧品は、ここのところ変わらず、マキアージュです。 (ファンデ・下地・口紅)
トラブルを起こしがちな私の肌も、マキアージュに変えてから、トラブルなしです。
相性がいいみたいです♪ これからも、よろしくねっ♪♪

⑧最後に、ぶらぶらし続けてやっと見つけた、本日のメインの品。
これを買えなかったら、どうしよう~って思っていたのだけれど、無事に♪
披露宴のとき用のボレロと、パーティーバッグをSTRAWBERRY-FIELDSで。
どちらも、一目惚れで、試着してみて、即買いです!
ワンピースは持っているものを使用するつもりで、それに合うものを探してました。
期間限定で、エコバッグをプレゼントしているらしく、写真のバッグをいただきました♪
P1000110.jpg
縦バージョンと横バージョンと2種あって、縦長のエコバッグってよくあるし、珍しい横長のバッグに。
生地もしっかりしていて、かなり使えそうです☆ よく見るとお店のロゴも入ってます。
このエコバッグを持って、次回お買い物に来たら、特典があるらしいのだけど、
残念ながら、細身で華奢なデザインのイメージがあるこのお店は、あまりお世話になることがなく・・・^^;
ちなみに、結婚式への往復は、叔母さんが作ってくれたレース編みのボレロを着させてもらうのです^^
叔母さんは、プロの腕を持っているので、さすがの仕上がりです。
レース編みでコースターを編むのでもバランスが崩れてしまう私からすれば、
どうして、こんな大きなものを、1目1目、きれいに編むことができるの??という感じです☆


そんなこんなで、本日のお買い物は終了しました!
当分の間、お買い物禁止令が発令されました。。。(自主的に・・・笑)
さてさて、しばらくは、節約生活するぞー☆

プチショッピング♪

2008.04.25 *Fri
今日、お仕事中に、ハンズで少しだけお買い物
今年の3月までは、私服で仕事をしていたこともあって、仕事中のお買い物も自由にできたけど、
4月から制服を着ているので、見たからに「さぼってる!!」感があって、マジメちゃんでした
でも、今日は買いたいものがあって、仕事の外出ついでに、ぶらぶらと

まずは、GWに先輩の結婚式が京都であるので、チケット屋さんで、京都までの割引切符を購入。
通常、片道¥540ですが、昼特切符をチケット屋さんで買うと¥330なのです
往復で¥420も違うんですヨ!! なので、JRで京都へ行く予定があるときは、事前に切符を購入します
昼間特割きっぷ は、平日は10時~17時迄の利用に限りますが、土日祝日は終日OKです

そのあと、ハンズに行って、御祝儀袋を購入
ちょいと年上の先輩なので、少し落ち着きのある上品な雰囲気の袋を選択
でもピンクとかの可愛らしい色が好きな先輩なので、色はサーモンピンク(?)で。
上品だけど、可愛らしい袋が見つかってヨカッタ
御祝儀袋って、貰う側は、すぐに捨てちゃうんだろうけれど、送る側としては、
なんとなく、私はいつも、その人の雰囲気を考えて決めたりします

ハンズへ行くと、色々なものが欲しくなっちゃいます。
今の時期は、母の日が近いこともあって、そんなグッズがたくさんあって・・・
でも、さすがに、そんなにゆっくりもできないので、また、ゆっくり見に行こうと思います

今日は、前から欲しかったお弁当用のバッグ。
P1000099.jpg
表よりも、裏(ストライプの柄に、鳥が1羽とんでます)と底が気に入りました。
P1000100.jpg
外側と内側にポケットがあるので、通勤のとき、定期券が取り出しにくいバッグのときは、
こっちを使えば便利だな~、と 沢山ある柄の中からコレを選びました☆
・・・っていうか、リクがバッグの近くから離れません
どうやら、お散歩バッグと間違ってるようです

それと、またシールを買ってしまいました
P1000106.jpg
このシリーズのシール、かなり好きで、いろんな種類を持ってます
マイレシピブックを作るときや、お友達へのお手紙やバースデーカードなど、いろんな用途で大活躍
手帳に貼るには、ちょっとデカイのが残念だけど

そんなこんなで、プチショッピングでした。
今週の日曜は、久々にお母さんとお買い物の予定です

安物だけど

2007.12.05 *Wed
結婚式へ出席する準備、すすめてまーす
っていうか、何でもギリギリにならないと、重い腰が上がらない私
買うものは、やっと、今日でだいたいOKかなー
御祝儀袋も買ってきたしカワイイのみつけた
ま、すぐに捨てられてしまうんだろうけど(笑)。自己満足ね
明日、荷物をつめて、明後日は早く寝れるようにしよー。
土曜日は平日よりもやや早く家を出発なので
ま、終点の博多までだから寝過ごすことはないだろうけど、
サイレントカーなので、要注意です。車掌さんに起こされたらかっこ悪いし~
それよりも、博多で待っててくれるお友達がいるので、頑張って降りなくっちゃー

さてさて、今日は新大阪駅の構内で地味にお買い物してきました
長く使うものというよりは、一時的にそのとき限りになってもいいや~というつもりで、
安いものなのですが・・・。
色が変色したりしたら「さようなら」でもいいか~と思えるプチプラばかり


DSC03217.jpg
写真では、ピアスの色が悪いけれど、普通にキレイです
あと、用意しているアクセサリーの胸元がちょっぴり淋しいので、
重ねづけでワンポイントのネックレス。ハート型のペンダントトップです
数ヶ月ですぐ変色するかもしれないけれど、今はキラキラしてます(笑)。
液につけてキレイになるようなら、しばらくは使えるかも!?


DSC03222.jpg
あとは時計も。
普段してるのは、25才の誕生日に買ってもらったGUCCIの時計なんだけど、
華奢なカンジではなく、シンプルなものなので、ちょっとキラキラのものが欲しかったのです。
でも、できれば、普段でも使えるようなものがいい。
ベルトが細めなのが気に入ったのと、文字盤は貝のはずはないのに、そんな光り方してるの♪


DSC03221.jpg
最後に愛用のマキアージュ。
去年の冬から、私の敏感肌にも適応してくれるお利口アイテム
秋冬用から季節が変わり、春夏用に切り替えて・・・
今は冬なのに、その後、まだ春夏用を使ってました^^;今日もね
乾燥肌なのに、もっと気を使わなきゃです・・・
ということで、明日から、きちんと秋冬用で乾燥対策です

今日買ったもので、一番高いものは、マキアージュです。
プチプラショッピングは、心置きなく、いっぱい買えるのが嬉しい(笑)。
でも、やっぱり持ちは悪いけどね
ちゃんとメンテナンスして、できるだけ長く使えるように努力はします

準備☆

2007.12.04 *Tue
今週の土曜日は、お友達の結婚式です。
実は、まだ買わないといけないものが・・・!!
今日は、さっさと仕事を切り上げて、会議中の電話番も、同じ課のもう1人の人にまかせて、
会社をあとにしました
梅田でお母さんと合流して、お買い物に付き合ってもらいました
デパートをうろうろして、なんとか無事購入
ふー、ひとまず、これで安心ダ

お母さんのお買い物にも少し付き合って、その後、食事をしてきました。
パスタセットでケーキと紅茶付き。
確実にカロリーオーバーですぅ
悪あがきだけど、帰宅してからワンコの散歩、ちょっと長めに

それにしても・・・
平日の仕事帰りに買い物とかすると、翌日は休みのような気がしてならない。
明日休んでしまいたいよー。 ・・・あと3日か
ジムでも行って、今日食べた分を消化してくるかぁ

おいしいスープを♪

2007.11.11 *Sun
今日は、お友達と女の子タイムを楽しんできました
最近、既婚のお友達が多いので、独身のお友達と会うと話が盛り上がる(笑)
ランチしてカフェして、たっぷりお喋りして、そんな女の子タイムでした

今日のお友達は、大学時代にバイトで出会ったコで、
宴会クロークで働いていた年下の女の子だけど、すごい整った顔立ちで、肌もきれいで。。
私も、気合い入れなきゃ~と、思う今日でした


さてさて、今日のランチです。
『自然食バイキング 菜蒔季』

なんばパークスの中にあります。
前から興味があって、行ってみたいなぁ、と思っていたお店
DSC03068.jpg

緑黄色野菜・海藻・根野菜・きのこ など。。
そして、大好きな麦ご飯に、これまた大好きなトロロをとろ~りとかけて。
お茶はそば茶、これまた大好き♪他にもアリ!
デザートがもうちょっと充実してたらもっとよかったけどなー。
わらび餅くらいしか食べたいのなくて、残念

その後、Franc franc にて、お買い物
雑貨とか好きなお友達だと、気兼ねなくお買い物をできるのがイイ♪
本日のお買上品は・・・
DSC03069.jpg DSC03070.jpg
 カッティングボード (大:オレンジ / 小:ベージュ ・・・ともに裏面は白の2色使い)
 スープカップ(CORNの箱にオレンジ・BEANの箱に薄いグリーンのカップ)
 ランチョンマット × 2枚 (カップの下に敷いてるけど、目立たない・・・笑)
冬は、スープが美味しい季節なので、大活躍しそうです
別売で、カップの下に敷く、木のソーサーが可愛いかったけど、けっこう高くて断念

これを買ったあと、さらに、今度はカフェでケーキ と 紅茶 。。。
まだおなかいっぱいだったのにね~
でも、シフォンケーキ大好きで、シフォンが美味しいお店なので、食べないワケにはいかず・・・(笑)
女の子のベツバラは怖し・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
