07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 美のコト


--.--.-- *--

一念発起

2011.01.04 *Tue
年末年始、本当に食べてばっかりでした・・・
いい加減、一念発起してダイエットに取り組もうと、決意
こうやって書くことで、少しでも自身の気持ちを切り替えようと思って・・・
(それにしても、過去に何度、こうやって公言したことか・・・

ひとりだと、自炊が面倒な今日この頃
でも、栄養バランスの悪さは、お肌にも悪影響・・・
なんとかテンション上げて、頑張らないとなぁ
ひとり鍋も、いいかげん飽きてきたし・・・
1週間、半身浴もできなかったけれど、今日からまた再開です

ハイチオールのおかげなのか、シートパックのおかげもあるのか、
調子悪かったお肌も、少し改善されてきたようです

こんにゃくブッセ

2009.09.22 *Tue
『蒟蒻の美チカラ』 だそうです。
洗顔料無しで優しくマッサージしながら、毛穴の汚れや古い角質をスムーズに落とす・・・らしいです。
興味津々で買ってみました♪
konnyaku.jpg
最近、頬の毛穴が開いてきてる気がして、すっぴん肌により自信喪失・・・毛穴対策を検討中です☆
毛穴って、一度開くと、引き締めるのって難しそう。
三十路手前にして、肌のあれこれが気になる今日この頃なのです。

そして、ファンデーションのCMで、「-5歳肌」も魅力的!!
今日、試供品を貰ってきました。敏感肌なので、化粧品を変えるのは勇気が要ります^^;
今、基礎化粧品がオルビスで、メイクはマキアージュで、肌も目だったトラブルなく安定しているけれど、
やっぱり、宣伝文句に浮気しそうになるのが女心ですよね(笑)。


今日は、今月2回目の料理教室でした。
写真はフォトログにてアップ済みです。
スピードクッキング・同時調理のエコテクニックメニューです。
 たっぷりチーズの焼きカレー
 マッシュルームとほうれん草のサラダ・チーズガレット
 キャラメルパンプキン
 レッドキャベツとクランベリーのジュース
焼きカレー、ちょっと焼きすぎのような・・・ 卵が完全に固まって、トロトロじゃなかったのが残念☆
でも、味は美味しかったし、とっても簡単だったので、自宅で作るときには、時間調整してみます!
ジュースは、フルーツだけなら、ミキサーで作ったりするんだけど、
なかなか野菜を入れることを躊躇ってしまって・・・ でも、今回使ってみてイメージ一変☆
今後は、健康の為にも、ちょっとチャレンジしていきたいと思います♪


今日は、LUPICIAで茶葉を買ってきました。
先日の葡萄狩りで、車に乗せていただいた方にお礼として。
高速代もガソリン代も要らないって言われてしまったので、せめて気持ちだけでも、と。
ミニ風呂敷も一緒に売っていて、それで包んでもらいました^-^
恒例ですが、自宅用にも袋入りのを買ってみました。
栗のフレーバーの緑茶です。和菓子にピッタリで美味しかったです♪
期間限定商品は期間が過ぎるとなくなってしまうのが残念です。
もう1個、買い置きしておこうかなー☆


夜には、リクのシャンプーへ行ってきました。お店でやってもらうのは久しぶり☆
この辺って、ワンコを飼っている人がすご~く多いみたいで、なかなか予約がとれません。
かろうじて予約がとれたのが、時間も19時~20時。
20時閉店なので、すぐにお迎えも行かなきゃいけないので、結局、そのままお店で時間潰し。
と言っても、ペットショップにもなっているので、ワンちゃんたちを販売してます。
そのお店は、店員さんの目も行き届いているし、できるだけワンちゃん同士のふれあいをさせて、
人やワンちゃんに慣れさせるようにしているらしく、とてもいい雰囲気です。

チワワの女の子がすっごくかわいくって、抱っこさせてもらったりしていて、
色々話を聞いてるうちに、かなりその気になってきちゃって・・・(笑)。
いえ、買ってませんよ! でも、いつか・・・♪
問題は、リクが独占欲が強くて、多頭飼いには向いてないんじゃないかという不安。
実際、実家のちびとは、オス同士で、一時期はすごい敵対関係にあって、激しいケンカをするので、
怪我の心配もしたくらい。とばっちりを受けて、私が傷を作ることも・・・^^;
でも、お店の人も、最初はそういう状況で多頭飼いを始めたけれど、それなりにうまくいくものみたい。
特に、女の子は要領がよくて上手に振舞うし、育てやすいって。
うーん、心が揺れる・・・ お金もかかることだしね。
すぐに、ってことはあり得ないけれど、将来的にじっくり検討したいです☆
実際、実家は2頭飼いで、お留守番とかはやっぱりお互いの存在を感じて、一人じゃない、
というのは大きいみたいだし・・・。リクはお留守番が多いので特に、それを考えます。
シャンプーを終わったあとのリクに、女の子チワワをご対面させてみたけれど、
最初はちょっと吠えたものの、相手が大人しいからか、その後は平気だったみたい。
お散歩中に会うワンちゃんとは、95%以上仲良くできないんだけど・・・。
男の子同士ではなく、ライバルにならない女の子チワワなら、検討可能かもしれません♪

ライバル

2009.01.29 *Thu
私の永遠のテーマは、ダイエット(笑)。
「ダ~イエットは明日から~♪」状態で、ちっとも変化が見られないのです。
冬になると脂肪を蓄えがちになる・・・とはよく言うけれど、それにしても限度がある。
この前の冬、私の人生最大となり、ダイエットを決意。

そんなところに、いいライバルが現れました(笑)。
社内の営業マンで、私と同じ歳。 でも、お腹まわりとかやばくて、オッサンです
その人は、痩せたら、ゼッタイにかっこよくなると思うのです。
先日の宝塚組の飲み会でそんな話を彼にしていました。
それを言うと、実際、昔細かった頃はもてていたらしいです(笑)。
ま、その彼が痩せても、濃い顔の彼は、私のタイプとはかけ離れているので無関心
そんな彼が、宝塚組の飲み会のときに、地元の女友達とお店でバッタリ会って、
彼は、その女友達が連れていた職場のコが好みのタイプだったらしいのです。
恋をしちゃったんですね
「GWまでに20kg痩せるわ~!」と張り切っている彼(笑)。
「じゃ、私もGWまでに○kg痩せます」と便乗

私は、先週の金曜日から、半身浴を始めました。
お風呂のふたを半分閉めて、通販カタログとお水を持参で30分ほど半身浴しています。
通販カタログやタウン誌などは、湯気でよれよれになってもいいので、オススメです
アロマの香りや、音楽を楽しめる環境も作ってみたいなーと思っています
色々調べていたら、半身浴前のストレッチがより効果的らしいので、それも取り入れてみます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
