09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
15
17
20
22
24
25
26
28
29
<< >>

This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--

またまたお引越☆

2007.09.11 *Tue
コロコロお引越をしてしまって、お友達にはご迷惑をおかけしてます
どうも、この前のブログの使い勝手が悪く感じていて・・・。FC2はヒミツ日記でも使っていて、なかなかいいカンジなのです。
ヤフーはアドレスをいくつか持てるので、新しいアドレスを用意して、FC2で心機一転、更新をしていくことにしました☆ もう引越しはないと思う・・・ので、よろしくお願いしまーす

ところで・・・
今日、会社に、スーツを来た女性が現れました。「また人材派遣の営業だ・・・」って思いました^^; そしたら、うちの会社の他所の人だった 女性の営業マンがいるとは、全く知らなかった~!! 最近入ったらしいです・・・。商社だから、数千社の商品知識も必要だし、うちの会社が扱う商品の業界って、完全に男性社会だと思う・・・。そんな中、その彼女は、少し気が弱そうで、バリバリには見えない感じ。外見で判断できないけど、仕事っぷりを見てみたいなー。興味津々

この前の土曜日に、リクをトリミングに連れて行ったあと、その日の夜からか、リクのおなかの調子がよくありません・・・。今日、病院へ行こうかな~と思ったけど、いちおう、あと数日、様子をみます。
回虫とかいるなら、症状がひどくなっていくと思うんだけど、土曜日以降、少しマシになっている気がするので・・・
食欲はすごくあって、食い意地が張っているところはママ(私)譲り!?しっかり食べてると思うけど、同じチワワのチビと比べてリクは痩せてる…。消費カロリーに対して食べる量が少ないのかな…。病気で痩せていくというケースもあるので、ちょっと心配ではあるけれど、すごく元気はあるので、よく分からず、微妙です。。。
ちびが、しばらく東京にいて、最近また大阪に戻ってきたことによる環境の変化?(リクとチビは仲が悪い・・・) 気温の変化も気になるし、ドッグカフェでいつもと違うものを食べたこと…いくつか考えられる要素があります。
木曜にまだ治ってなかったら、仕事終わってから病院へ連れて行こうと思います

一足早い秋

2007.09.12 *Wed
秋と言えば・・・『読書の秋』と言うけれど、まだまだ残暑厳しい・・・ そんな中、この私が最近読書にはまってます 読書なんて無縁のような私だったんだけどね
最近は、会社でも昼休みに本読んでて、夢中になって、今日はジムでも自転車こぎながら1時間の読書 買うばかりで読み終えていない本がいっぱいな私だけど、このイキオイで、どんどん読み進めていこうかな
ちなみに、この前は、「星の王子様」を読みました。 前々から気になっていたけれど、読む機会がなくて、ちょっと前に、たまたま本屋さんで手にとって、買ってみたのです。
子どもの頃から、作文は好きでも、読書感想文とか苦手で・・・ ということで、これからも読んだ本の感想を述べることはないと思いますが、読んだ本くらい、備忘録として、書いておこうかな~。
今は、ちょっと前に映画化された「そのときは彼によろしく」を読んでます。市川拓司さんの本は好きです。映画は観なかったので、真っ白な状態で読み進めることができます♪

hoshinooujisama.jpg

『星の王子様』
((出版社/著者からの内容紹介))
サハラ砂漠に不時着した孤独な飛行士と,「ほんとうのこと」しか知りたがらない純粋な星の王子さまとのふれあいを描いた永遠の名作.初版本に基づき挿絵を改めた新しいエディション.

sonotokihakareniyoroshiku.jpg

『そのときは彼によろしく』
((出版社 / 著者からの内容紹介))
2007年夏公開の映画化原作。待望の文庫版!
とある地方都市で小さな水草ショップを営むぼくのもとに、ある夜ひとりの美しい女性が現れる。店のドアに貼ってあった求人チラシを手にして……“アルバイト募集 年齢性別不問。水辺の生き物を愛する方ならどなたでも”。この出会いが、奇跡の始まりだった。著者の愛する映画『ノッティングヒルの恋人』へのオマージュで始まるファンタジックな青春ラブストーリー。'07年6月の映画公開に向け、著者初の、そして待望の長編文庫化!


ところで!!
待ちに待った・・・っていうか、待ちすぎて忘れた頃にやってきたのです。それは・・・カーペットです!在庫切れで入荷待ちだったのですまだ開梱してないんだけど、どんなやつだったっけ?(笑) 今度の土曜日に敷くぞ~

『安心』の代金

2007.09.14 *Fri
結局、リクを病院へ連れていきました 少しずつ良くなってはいるけれど、もう1週間になるし、ちょっと不安だったので・・・。 何事も早期発見・早期治療が肝心よね 心配するよりも、病院へ行って確かめたほうが安心するし

便を持って病院へ行くと、「消化不良ね!」と言われました。消化不良で緑便になったりするそうです・・・(汚い話でスミマセン…)
・1週間前にシャンプーに出したこと。
・同じ日にわんちゃん用のバースデーケーキを食べたこと。
・最近、ライバル的存在であるチビが大阪に帰ってきたこと。
…このどれもが原因になっていると考えられ、「トリプルパンチやわ~」と言われました

食欲はあるし、元気なので、特に問題はないけれど、1週間はちょっと長いから、早く治してあげないと、体への負担が・・・ということで、注射3本打たれて、整腸剤もいただいて・・・このお代、4900円也 ワンコは特に保険も入っていないので、ちょっと病院へ連れていくだけで、5000円~10000円はよくあることで 今回は、飼い主が『安心』する為にかかった代金なのでした でも、何はともあれ、リクが病気とかじゃなくて何よりでした 「明日も一応見せに来てね」といわれたんだけど、病院ちょっと遠いし、土曜日は午前中しかあいてないので、さぼっちゃいます

湿度高い…

2007.09.16 *Sun
今日は、雨が降ったせいか、湿度が高くて、不快指数120%でした 湿度高いと、ホントにイライラしちゃいます早く秋らしく、カラっと晴れた気持ちのいい気候になってほしいです

そんな中、美容室へ行ってきました 最近、会社帰りに会社の近くで行くことが多かったんだけど、予定していた日に行けず、結局、休日に地元で行くことになりました。

地元の美容室は、担当の人を指名していても、ほと~んどアシスタント的な人がやります・・・。担当なんて形だけで。。どこでもそんなもんかと思っていたら、会社の近くの美容室は、シャンプー以外は、ちゃんと担当の人がやってくれるし、その担当してくれる美容師さんが、気が合う女性なので、かなりお気に入り美容室なのです 次回は、また会社の近くで行こうっと
会社の近くと言っても、隣の駅なので休日でも気軽に行けるんだけど、今日は、ちょっと夕方から約束があったので、バタバタしていたのです

夕方から、京都へ行ってきました 観光するわけでもないんだけど、お友達とゴハンの約束で。パスタを食べたあと、BARでお酒飲んで帰ってきました! BARで飲んだりってあまりしないから、ちょっと新鮮でした

せっかくのヤル気が…

2007.09.18 *Tue
新しい1週間が始まったので、感覚的に月曜って感じがするけれど、今日は火曜日なんだよねなんか嬉しい
今週はジムに通うぞ~!と思っていたら、予定よりも早く女の子ウィーク突入 …ということで、摂取カロリーでコントロールすることにしましたそれにしても、腹痛と腰痛に襲われ、ちょっと辛かった…薬もなくて、貧乏ゆすりして耐えた(笑)。って、振動をあたえると、少しラクになるのは私だけ??腰も拳でドンドンと叩くと少しラクになるんです。でも、薬は常備しとかないとね…。会社でもらう薬も、偏頭痛持ちの私は、鎮痛剤だけいつもさっさとなくなってしまいます…胃薬とか風邪薬とか、いつも残ったまま、新しいのがまた届いて、どんどん増えて、消費期限切れ…選べるなら、ぜんぶ痛み止めにするのになぁ

最近は、お昼休みやジムで、ひたすら本を読んでますこの前の2冊は読み終わったので、今日、3冊新しい本を買ってきましたまた後日、紹介します^^
「そのときは彼によろしく」は、本当に良かったなぁいろんな本を読んで、ココロにも栄養を得られたらいいな~と、最近思います

監査の日程が決まりました 来月です。 最初決まった日程は、私が社員旅行へ行っている間で…ラッキーって思ってたら、やっぱり変更されてしまいましたちっ
社内のシステムが新しくなってから、初の監査です。何を指摘されるのやら、ちょっとドキドキです

グッチョイ♪

2007.09.19 *Wed
この前、通販でワンピースを買ってみました
通販は、家具とか生活雑貨はよく利用するんだけど、服はあまり買うことはないのです。素材とか、着た感じがイメージと違ったりするので…。
でも!めずらしく、ワンピースを買ってみました
ヒップが心配でワンサイズ大きいのを買おうと思ったら、バストが10センチも大きくなるようで、不安を抱えながら、小さいほうのサイズに。なので、届くまで不安だったけど、これまた、在庫切れで入荷待ちだったのです。カーペットに引き続き、ついてないなぁ。。。
今日、無事に手元に届きました サイズもバッチリ 大きいサイズにしなくてヨカッタ さて、このワンピのデビューは、いつにしようかな~ ワンピと言えば、やっぱりデートかな?(笑)
ちなみに、このワンピは、先日、収納家具とかを通販で買ったときに得たポイントで買いましたちょっとポイント足りなかったけどね

Soma

2007.09.21 *Fri
ちょっと前に、お店をぶらぶらしていて、たまたま出会ったCD
ラジオでは、流れたりしてるみたいなんだけど、私はラジオってほと~んど聴かないから、全く知らなかった…。
でも、雑貨屋さんで足を止めて聞き入ってしまったんです

essensoflifesmile_jacket2.gif


Soma 『Essence of life "smile"』 ←click で official cite へ。

中でも、7曲目の『世界でいちばん頑張ってる君に』が好き この曲は、スズキのアルト(車)のCMに使っていた曲です CMで聴いてるときから、耳に残って、鼻歌うたってたけど、改めて、こんな歌詞だったのかぁ~って。

最近、カバーアルバムって増えているけれど、本物のほうがイチバン!と思っていて、あまり興味示してませんでした。 でも、カバーアルバムって、いい曲だけをセレクトしてあるから、物によっては、本当に聴いていて心地よいものに出会えるのかも

Somaの曲は、何かしながらBGMにしてても、全く邪魔にならなくって、なんとなく癒される感じがしました それこそ、休日の朝、起きてすぐに聴いていてもいい感じなのです 最近、よく聴いてます

少女

2007.09.23 *Sun
昼間でもかなり過ごしやすくなってきました。
ちょっと前までは、休日の昼間、家にいるより会社のほうがいいや~、なんてそんなことを思ってしまうほど、冷房がないと家でぐったり この週末は、家にいても、それほど暑くなく、秋の風を感じることができるようになってきました

そんな中、妹から、「いつから読書少女になったの?」なんていわれてしまうくらい、昨日は、また本を読みふけっていました それにしても、6歳も年下の妹から「少女」と言ってもらえたことが、ちょっと嬉しかったり(笑)。

今回読み終えた本はコチラ

003.natsuzora.jpg


『夏空に、君と見た夢』飯田雪子
((本のカバーより))
悠里は美人だけれど、気の強い、いわゆるイマドキの女子高校生。
ある日の放課後、校門前で待ち伏せていた他校の見知らぬ男子高校生から「葬式に来てくれ」と頼まれる。「広瀬天也ってやつがいて。そいつ、きみのこと、すごく好きだったから」と。天也って誰?勝手に好きだったって言われても……。
なんだか気味が悪かったが、悠里は成りゆきで、いやいやながらも葬儀に参列する。
しかしそれ以来、悠里のまわりで、不可思議なことが次々と起こりはじめた。
これって天也の祟り?それとも……。ピュアでせつないラブ・ストーリー。

すぐに感情移入しちゃう感動屋さんの私は、切なさに涙・涙でした ネット上では、けっこう厳しい評価をしている人もいたけれど、私はけっこう好きだなぁ。切ないけれど、心あたたまります
この著者の本を読んだのは初めてです。7年ぶりくらいに本を出したそうですが、ジャンルも違うらしく、以前どんな本を出されていたのか全く知りません


明日は、3連休、最後の休日です。2週連続の3連休もあっという間だったな~ 10月にまた3連休ある その前に、来週は土曜出勤で、休日は日曜のみ
明日は、夕方にお友達と高槻でゴハン食べてきます 京都のお友達なので、中間地点で高槻。初高槻です。いちおう新快速とまる駅だから、けっこうお店はありそうな感じ…たぶん。 一応、ネットでお店を調べて目星をつけておいたので、他になくても大丈夫せっかくなので、早めに行って、ショッピングモールとかぶらりとしたいと思います

誤解

2007.09.27 *Thu
実は・・・
私の「お気楽1人暮らし風生活」がオワリを迎えそうなんです
会社で同じ課の人にそんな言い方をしたところ・・・
「おめでとうございます!」なんて言われて・・・
え?何のこと??私は凹んでるのに、どうして、おめでとうって言われるワケ?
・・・やっと気付きました。
大きな誤解を生む発言をしてしまったことに
お歳頃の女の子が、「1人暮らしが終わる」と言えば=「結婚」という世間の目(笑)。
違うの!!違うんです!!
両親が大阪に帰ってくるかも~!!
私は両親のこと好きだし、一緒に暮らしたくないってワケじゃないんだけど、
でもでも!! もう1人暮らしに慣れてしまっているわけで、
今さらね~。この気楽さが失われてしまうのね。。。
これから、少しずつ自分の空間を作っていくつもりだったのに~

家賃がもったいないし、実家でも1人暮らしのようなものだから、
犬のこともあるし、実家に戻ったら?と提案したのはお母さんであって、
こんなに早く大阪に戻ることになったことを私以上に気にしていたのは、
実は、ちょっと責任を感じているお母さんだったりします
「こんなことになるなら、あの賃貸マンション、退去しなかったのに~
予想通りの私の発言に、お母さんが「やっぱりね」と思うのは言うまでもないこと。
あのまま1人暮らしを続けてればヨカッターって、すっごい思うけど、
お母さんが気の毒だし、あまり言わないことにしました

自分の空間を作ろうと、張り切って家具まで買ったのに~!!
もちろん、家具はそのまま置いておくけどね。でも、ちょっぴり悲しいです

今からまた1人暮らしを始めるとなると、また何十万ってかかるし、
引越しても、何年住むか分からないし・・・もったいないよね
だから、諦めることにします。。。

こうなったら、仕事が忙しい人を見つけて結婚でもして~、
そして、1人暮らし気分を満喫 これっきゃないか(笑)。
いつのことやら・・・ 

土曜出勤

2007.09.30 *Sun
金曜日は、週末・月末・期末のトリプルパンチで、かなりしんどかった
9月は半期決算です。
5月に新しい社内のシステムを導入して、初めて迎える決算ということで、
システムを担当している課の人も緊張感を持って!と脅しにかかるし(笑)。
処理当日に分からないって聞くなよ!と。
事前に書類を読んで質問は済ませておくように、と。
メールで決算に関する書類がポンポンと送られてきていて、
今日の土曜出勤は、お勉強デーでした

金曜の夜に、翌日は仕事だというのに、長電話をしていて、
電話を切ったあと寝ればよかったのに、なんとなくテンションもあがっていて、
いろいろ内職(笑)をしていたら、気付くと明け方の4時半をまわっていました
少しでも寝たほうがいいよね、とベッドにもぐりこんで・・・。
会社で眠いだろうな~と思っていたんだけど、意外にそんなことなかった・・・。
昼休みも、本を読んでたし、仕事もなんなくこなして、
さらに、読みかけの本を、夜も家で読んでました。読み終えた♪
昔は、活字を見れば子守唄のように、すぐに睡魔におそわれてたのに・・・
最近、なぜか、読書がスイスイと進みます・・・。どうしたんだろう??
違う人間が入り込んだみたいデス

本を読み終えて、一段落した頃、1時間ほど眠って目がさめたみたい
それにしても、このテンションの高さは不気味・・・。
今だって、寝不足の私が、さっきの1時間の仮眠で、こんな時間に、
なんでこうして起きていられるの?って、不思議で仕方がないくらい


そういえば…2日ほど前に、夜中1時過ぎだったかな。
お風呂あがろうとしたときに、外ですごい悲鳴が!!
何事?と思って、窓からのぞいてみたら、
「どろぼう~!かえして~!やめて~!・・・どうしよう~」と女性が喚いていました。
私が窓から見たとき、ちょうどバイクがそこから去っていくところが見えました。
ひったくり・・・でした。
家のカギ、財布、ケータイ、すべてバッグに入れているわけで・・・
取り乱したり、途方にくれたりする女性の姿。
結局、コンビニで警察へ通報してもらったのか、数分後にパトカーがかけつけました!
早い!! 24時間体制でほんと大変なお仕事よね。。。
パトカーの中で調書をとったりしていたようです・・・。

翌日の朝、マンションのエレベーターで乗り合わせたおばちゃんが、
「昨日の事件、知ってる?」と声をかけてきました・・・。
ちょうど外にいたらしく、(あんな時間に・・・) 女性はブルブル震えていたとのこと。
「若いから、あなたも、特に夜は気をつけてね!!」と声をかけていただきました

ほんと、物騒な世の中です 何か起きてからでは遅いですね
近道と思って、私も普段よく使う裏道なんだけど、夜は通らないことにしました。
やっぱり、車道と歩道の区別のない道は危ないです。
ちゃんと広い歩道のある通りがあるので、少しでも危険を回避して、
表の入り口から入ることにしました。
思い出せば、私自身も、変質者に腕をつかまれそうになったこともあったし、
歩道に乗り上げていた車が私の動きに合わせて車をバックさせて「轢こうとしてる?」と
コワイ思いをしたこともありました・・・
自分の身は、ほんと、自分で守らないとね・・・
防ぎようのないこともあるけれど、危険予測もやっぱり必要です


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
