10
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
<< >>

This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--

秋服

2007.10.02 *Tue
もう10月になりました
あっという間です 今年もあと3ヶ月
ほんと、時が過ぎるのが早く感じます

仕事は、半期決算で、あと数日、バタバタしそうです。
それでも、昨日は、さっさと仕事を切り上げて、向かったのは梅田
本当は、この前の日曜にお買い物へ行こうかと思ってたんだけど、
ダラダラしてたら、夕方・・・なんか面倒になってしまって
でも、物欲が高まってしまったら、もう平日でも行きますわよ♪
今回は、デパートではなく、比較的プチプライスの服たちを購入。
会社へ毎日着ていくわけだし、枚数が欲しいときは、プチプライスで

最近、急に寒くなってきちゃって、半袖で出かけると、ちょっと季節はずれのような…
そんな気がしてしまうし…
でも、タンスをあけても、服がない…ということで、
梅田に駆け込んだ というワケです(笑)。


あ・・・そういえば、今年の3月に結婚した友達から、
なぜか、今頃、「結婚しました」ハガキが届きました(笑)。
ん??なんで今頃?
再婚の友達からのハガキだったんだけど、あまりにもタイミングを外していて、
もしや、再々婚?とか一瞬思っちゃった(笑)。
写真に写っている相手は、この前結婚した人で間違いなかった
平日の結婚式で、仕事が忙しい時期だったから、せっかく呼んでもらった式も行けなくて。。
私こそ、なぜ今頃?というタイミングで、
今週末に、和歌山まで、結婚お祝い をしに行くのです(遅っ)。
少しばかりの遠出なので、ワクワクします

さて、今日はもうお風呂も終わって、寝るだけ

微妙なオヤジ

2007.10.03 *Wed
今日、健康診断の結果が届きました
・・・・・・・・・ 言葉も出ません。
なんと、なんと!! 去年より3キロ増が発覚
も~!ありえないって!!
去年は、直前のダイエットが微妙に成功したんです
でも、今年は、全く効果なし・・・
あー、でも、これからだよね^^;
健康診断なんて、一時的なもの。
ジムの効果は、週1~2回じゃ、目に見えるものとはなっていないけれど、
ジムへ行ってるだけで、気持ちが違います
多少は引き締まるでしょうし(笑)。
一応、2キロほど減ったようです 長期戦で、気長に気楽に頑張ります

ところで、今日、そのジムへ行ってきたんだけど、
タイトルどおり、「微妙なオヤジ」がいます(笑)。
短パン(トランクスみたいな)はいて、Tシャツ着て、メガネかけて…
頭には、ターバン・・・

男性は、有酸素運動は、ランニングマシンを使う人が多いのだけど、
そのオヤジは、私の隣で、猛烈な速さで自転車をこぎます
私の隣って書いたけど・・・なぜか、本当に、よく隣になります
私があとで来たときも、たまたま、そのオヤジの隣しか空いてなかったり、
私が先にいても、そのオヤジは、たいてい、私の隣になる・・・。
お互いに、だいたいの定位置が決まっていることも理由のひとつかな
私は、本を読みながら、マイペースで自転車こいでいたいんだけど、
そのオヤジのイキオイがすごすぎて、私のペースまで速くなってしまって、
そんな日は、ちょっとばてる・・・
このように、ちょっときもくて、ちょっと迷惑なオヤジなんだけど、
タイトルがなぜ「微妙なオヤジ」かと言うと・・・
そのオヤジ、ふわ~っと、せっけんの香りがするんです(笑)。
これは、悪くないんだよね・・・だから、微妙。。。
これで汗臭かったりしたら、「きもいオヤジ」というタイトルになるんだろうけど

読んだ本たち

2007.10.13 *Sat
004.karahuru.jpg

『カラフル』 森絵都 ・ 文春文庫
((本のカバーより))
生前の罪により、輪廻のサイクルから外されたぼくの魂。だが天使業界の抽選にあたり、再挑戦のチャンスを得た。自殺を図った少年、真の体にホームステイし、自分の罪を思い出さなければならないのだ。真として過ごすうち、ぼくは人の欠点や美点が見えてくるようになるのだが・・・。不朽の名作ついに登場。

005.tegami.jpg

『手紙』 東野圭吾 ・ 文春文庫
((本のカバーより))
強盗殺人の罪で服役中の兄、剛志。 弟・直貴のもとには、獄中から月に一度、手紙が届く・・・。しかし、進学、恋愛、就職と、直貴が幸せをつかもうとするたびに、「強盗殺人犯の弟」という運命が立ちはだかる。人の絆とは何か。いつか罪は償えるのだろうか。犯罪加害者の家族を真正面から描き、感動を呼んだ不朽の名作。

  006.amehako-raganomenai.jpg

『雨はコーラがのめない』 江國香織 ・ 新潮文庫
((本のカバーより))
はじめて雨に会った日のことは、忘れられない。凍えそうに寒い、十二月の、雨の日だった。濃い栗色の巻き毛をした雨は、オスのアメリカン・コッカスパニエル。私たちは、よく一緒に音楽を聴いて、二人だけのみちたりた時間を過ごす。もちろん、散歩にも行くし、玩具で遊んだりもするけど。甘えたがりの愛犬との特別な日常や、過去の記憶を呼び覚ます音楽について、冴え冴えと綴った好エッセイ集。



昼休みも、ジムでも本を読んでるので、消化が早すぎる・・・。
3冊とも、好きな本でした。

『カラフル』は、ちょっと不思議な本。でも、なんとなくヨカッタ。

『手紙』は、映画化されているけれど、私は観てなくて、是非、本で読んでみたい、
と思っていました。
東野圭吾さんの読者ファンはまわりにも多く、興味はあったんだけど、
厚い本が多くて、今まで読書が苦手な私にはとっつきにくい相手でした(笑)。
映画化された本なら、入りやすいかな?と思って手にしたんだけど、
あっという間に読み進めて、でも、すごく考えさせられる1冊でした。

『雨はコーラがのめない』は、もともと、私は江國香織さんが好きで、本屋さんで著者名で手にとった本です。一瞬、不思議なタイトルで「ん?」と思ったけれど、解説を見て納得!雨は、江國さんの愛犬だったわけで。あまりエッセイは読まないけれど、同じく犬を飼っている私としては、興味がわく1冊でした。愛犬・雨 と 音楽 を自然にからませて綴られているエッセイで、雨のことは、本当に自分のワンコのことと比べて「うんうん」と頷いて微笑ましかったり、音楽のことは、私は江國さんとは世代も違うし、もともと洋楽は全くと言っていいほど知らないから、曲名とか並べられても全然分からない…それなのに、江國さんの説明に惹かれるのか聴いてみたいな、と思わせてしまうのがすごいな~と思います。今回読んだときは、曲名とかさらさらっと読み流して、説明の部分だけ、「そんな曲なのか~」と思いながら読むわけだけど、この本は、もう一度読んで、江國さんや雨が好きな音楽を、私も実際に聴いてみるための資料にしても楽しいかも!と思いました。
何気ない雨との日常なんだけど、すごく読んでいて癒されて、旦那さんもいるのに、その存在は4回程度、その存在が登場したのみで。。。そこがまたこのエッセイのよさでもあったかな~と思ったりします。
雨と江國さんとの関係が、すごくステキで、私も、愛犬とはそんな関係でありたいな~と、
ちょっと理想だったりします♪

一目惚れ

2007.10.13 *Sat
この前、出かけた帰りに、お買い物してたら、一目惚れでした
あちこちで見かけるお店なので、見かけたことがある人もいるかも…。
お値段もプチプライスで、即買いでした
DSC02899.jpg

千鳥格子になんとなく魅かれてしまって。
普段、バッグって、ブランド品以外は無地ばかりで。
でも、秋・冬とか服が地味になったり、コートを着るようになったら特に、
柄物もかわいい!と思って
去年、そういえば、同じ柄のストール(マフラー)を買ったなぁ おそろいみたい


最近、急激にラメネイルが減ってます・・・。
ちょっと前に買ったものだけど、ラメって、オフするときに大変だから、敬遠しがちで
DSC02900.jpg

でも、最近、普通のネイルを塗ったあとに、先端だけラメを重ねてます
写真載せてみたけど、見えるかしら??
DSC02894.jpg

普通、数日ほっておくと、先端からはげてくるけど、これだと1週間くらいきれいに持続
オフするときも、先端だけだから、それほど大変じゃないです
ベースの色がこんな感じなら、会社にも全然平気
最近、コレにはまってます

楽しいお仕事

2007.10.13 *Sat
ドドっとまとめて、カテゴリーを分けて更新してみました・・・。
10日も放置していたことに気付いて、自分でちょっとビックリしました
最近は、仕事がバタバタしていて、さらに、変なお客さんにばかり巻き込まれて、
営業の仕事ではあるけれど、不在だったり休みだったりすると、対応するしかないし…。
世の中には、変な要求を押し付けてくるお客さんもいるし、
融通のきかないメーカーさん(特に外資のメーカーは日本の常識が通用しなかったり)もあって。
今週は、なんだか、いろんな人(社外・社内ともに)に振り回されて、とってもお疲れモードです
今日は、久々におうちデーで、のんびりブログ更新しちゃってます

残業が多くて、なかなかジムへ行けないです
なんとか残業じゃない日はジムへ行くので、家でゆっくりする時間がなくて・・・
今日は予定入れなくてよかった~
お誘いあったけど、断ってしまいました 最近、あまり家に居ないんだもん
外へ出かけるのは大好きだけど、たまに何もしない日がないと、私はダメみたい
どれだけ遊んでも、オールしても元気な人って、すごく尊敬しちゃう(笑)。
いつ休んでるんだろう?って。 ・・・おばちゃん発言になってきたところで、この話はおしまい!

そうそう、仕事でお疲れでも、実は、ちょっと仕事が楽しかったりします
単純すぎる理由で、書くのも恥ずかしいくらいだけど・・・
ちょっと前に、電卓を買ったんです♪
入金関係の処理をするようになって、消費税の計算とかも増えて・・・
今まで使っていた電卓は、消費税の税抜・税込ボタンがないもので
このボタンがあることで、すっごい便利になりました
しかも、真っ白の電卓で、それもまた新鮮な理由かも
最初は、こんな電卓さえも、うまく使えなくって、
「これ押して、これ押して、これ押して・・・で、これを押すとこうなるんやけど、
なんで?なんで?意味分からんし・・・」と、文句を言ってたのです
そしたら、学生の頃、塾の先生をしていたという営業のFくんが、
「センセイに何でも聞きなさい!」なんて偉そうに言うので、言ってみた・・・
あっさり解決して、感動(単純)
いつも、Fくんのことは、けなして、バカにして、お小言ばかり言ってたんだけど(笑)、
このときばかりは、「すごいやるやん尊敬するわ」って褒め言葉を並べてみました
そんなこんなで、電卓が使いこなせるようになって(笑)、仕事が楽しいのです
特に、電卓を使う仕事がね


あ、そういえば、この前の月曜(祝日)に、お父さんが大阪に来てたんだけど、
外食して、帰りにコーナン(ホームセンター)へ行きました。
日用品までいろいろ買ってもらって、とっても助かりました(笑)。
さらに、妹が店内で見つけたロデオボーイ(ダイエット器具)が我が家へやって参りました。
妹に、「欲しいなら買ってやるよ」 というお父さん。 甘すぎるよね~
というわけで、コーナンの台車に載せて、運びました・・・
お母さんに電話で話したら、「そんなの買ってから~」と呆れられました
物が多くて、どこにどうやって収めようか、と言っている矢先に、こんなもの買って…
買うときに、妹の部屋に置くことを条件にしてたのに、妹は部屋に持っていかなくって、
リビングに置きっぱなしだし・・・
なぜか、妹はサボりがちで、私のほうが、毎日使ってたりするわけです(笑)。
一言でロデオボーイと言っても、高いものから安いものまであるんじゃないかな。。。
うちにやってきたロデオくんは、通常店頭価格が2万8千円程度のもので、
さらに特売で、1万8千円になってたから、かなりお安い品だと思います・・・。

お母さんは今日、大阪に来ます。
呆れてたお母さんだけど、実はお母さんが一番使う・・・そんな予想をしてます

趣味は…

2007.10.17 *Wed
先月、街を歩いているときに、偶然、某料理教室の体験教室の受付キャンペーンに吸い寄せられ、
一度行ってみたいな~という思いもあって、パンの体験教室¥500を申し込んでいました。
この前の日曜日に行ってきました
パンって、難しそう、とか、面倒そう、というイメージがあって、敬遠してたんだけど、
焼きたてのパンは大好きなので、一度作ってみたら楽しいかな??と。。。
体験だけのつもりで、もちろん、入会する気なんて、全くナシ!!

当日、教室へ行ってみると、すでに、みんな何か作っているし、
みんな作っているものがバラバラ・・・ なんなんだろう??不思議でいっぱいでした。。。
担当のセンセイを紹介されて、準備をしてテーブルにつくと、すぐに作り始めて・・・
え?みんな一緒に作り始めるんじゃないの??と、さらに不思議で。
あとで説明を受けたところ、少人数制でテーブルごとに作っているものが違うそうで、
時と場合によっては、マンツーマン指導となることもあるそうで… 意外でした

全国に教室があって、ショッピングビルの中に入っていたりして、ガラス張りの教室が多いのだけど、
私が行ったところは、普通のビルの中にあって、外から丸見えじゃないところが気に入りました
アットホームな雰囲気で、その日、居合わせた生徒さん同士が、その場で意気投合して、
センセイがテーブルに現れた頃には、「みんな知り合い?」というくらい、
あっという間に仲良くなっていることが多いのが、ここの教室の特徴かも…らしいです。
他の教室にも行っているセンセイだけど、ここの教室は特にそんな雰囲気がある、と。
「へ~、料理つながりで、仲のいいお友達ができたらいいかも」と気持ちが揺れる…。
担任制をとっていて、しばらくは、同じセンセイが担当してくれるそうです。
担任のセンセイが、またアタリだった すごく気さくで、話しやすい人
ほんと、楽しかったなー

実際にパンを作ってみた感想は、意外に簡単そして楽しいこれならできるかも
食卓に料理と一緒に手作りのパンが並んだらステキ
もう、まんまと、勧誘されちゃってますよね・・・

結局、いろんな話を聞いているうちに、料理コースのほうへグラグラと傾いて、
次回、無料体験(煮込みハンバーグ)を後日、申し込んでしまって、その時に入会しちゃう予定
最初は欲張って、パンもケーキのコースも少しずつ!って思ったけれど、
欲張っても、どれも中途半端になりそうだから、慣れてきたら、追加してもいいかな~って。
季節の食材を使ったり、月替わりで献立が4つあるけれど、本当にどれも美味しそうで、
こんな献立をテーブルに並べられたらステキって思ってしまいました
こういう料理教室とかって、習ったことを、家で再現して復習しないと身につかないというけれど、
作って食べてもらうことは好きなので、ぜひ家族にご馳走しちゃおうと思います
今は、魚を3枚におろすこともできない私だけど、いつか、「趣味は料理です」と言えるくらい、
自信持って自分以外の人に提供できるようになれたらいいな~と思います

↓写真は、体験教室で作った『ハムマヨ&シナモンロール』です
  焼きたてはやっぱりウマウマです
DSC02901.jpg

いってきます☆

2007.10.19 *Fri
ついにやってきました
バリ旅行は、明日出発です
海には入らないから、何しに行くの?と聞かれたりもするけれど、
そんなこと、いいんです
仕事を休んで、お小遣いもらって、のんびりできる・・・
それだけで十分満足です

まだ準備できてません(笑)
いつものことだけど・・・。
これから荷物を詰めまーす

水曜日の朝に帰国します
水曜は、本当は、そのまま仕事はお休みなんだけど、
木曜・金曜は監査です・・・
仕事もたまっているだろうに、さらに監査だなんて。。。
仕方がないので、水曜の夕方くらいに仕事しに行くつもりです
ま、そんなこと旅行中は考えずに、思いっきり楽しんでくるぞー
イッテキマス

ただいま☆

2007.10.26 *Fri
24日の朝に、無事に帰国しました
仕事休んでゆっくり、のんびりできたら、それでいいやと思っていたけれど、
結果的に、しっかり観光をしてきました
バリへ行って、海に近寄る機会がなかった、なんて、信じてくれる人はいますか?(笑)

帰国してからの気温差のせいか、
職場で目の前の席の人が風邪をひいているせいか、
実は、今日くらいから、風邪気味です・・・
くしゃみ連発で、のどがかゆくなってきたぁ。。。
あ、くしゃみのせいで、のどがかゆくなるのは、私の特徴的な症状デス…
早めに薬飲んどこ・・・

帰国した日は、朝10時くらいには自宅に到着したけれど、仕事はお休みできます。
でも、翌日・翌々日が監査ということで、疲れた体を引きずって夕方に出社。。。
4時半頃に会社に到着して、机を片付けてさっさと帰るつもりだった。。。
でも、そんな甘くはなくって。。。
みんなけっこう早く退社していったあと、結局ひとりで残業。。。
9時半まで残業して、なんとか監査の準備も整い、帰宅
あ~、もう疲れた・・・

そんなこんなで迎えた二日間に及ぶ監査も、本日で終了
金庫の残金が合わない!とか指摘されて焦ったけど、ただの数え間違いで、問題ナシ(笑)。
金庫の残金が合わないなんて、監査報告書に書かれたら、全国の営業所に恥をさらすようなもの。
ほんと、びびらせないでよ~ トホホ。。。

監査は、特に問題がないけど、何も指摘しないわけにはいかないから、と
細かいあら捜しをされたくらいで、和やかな雰囲気で終了しました

今回は内部監査で、社内の監査室長Mさんが来て監査だったんだけど、
メインで対応していた同じ課の主任Tさんから後で聞いた話。(監査と関係ない話…)
「Mさんが、『○○さん(私のこと)、きれいになったね~。
結婚の予定とかあるのかな?結婚したら仕事辞めちゃうのかな?』って言ってたで…。
直接本人に聞いてみたらどうですか?って言ったんやけど、『じゃ、やめとく』って…。」
陰で言われていたことがそういうことでヨカッター
私、会社で制服あるのに着てなくて・・・それを突っ込まれるんじゃないか、って、
本社からお偉いさんが来ると、いつも気が気じゃなくって・・・
逆に愛想よくコーヒーを出してみたりして、好印象を与えるのに必死
女のコは、愛想さえよければ、たいていのことは許される…と私は思っている(笑)。
(他人に迷惑をかけるコトは別ですが・・・。)
某営業所の女性が、朝の挨拶もせず、お茶も入れずにいたら、
「挨拶はないし、お茶も出てこないし、そもそも、何で制服着てないんだ?」とひどく怒られたそうで。
私は愛想ふりまき作戦で、今のところ、制服に関しては、指摘はされていません
実はけっこうオヤジキラーな私 この調子で頑張ります

所内でもオヤジキラーで、ちょっぴり有名です(笑)。
守衛室のオジサンには、朝会うたびに、ゼリーや缶コーヒーや果物などなど、
いろいろ貢がせていた(←と言われる…私的には「いただいていた」)しね
お客さんも、オジサンクラスからは多少、人気がある(…らしい)。
ただし、外面がいいだけなので、所内のオジサマからの支持率は低いと思われます
外面を良くしていても、若い人からは、サッパリ・・・ オヤジはいいから、好青年にしてぇ

週末はユックリ休みたいところですが・・・
土曜日は、先日の料理教室の無料体験です (入会してきます
日曜は、お友達とお茶してきます
来週末も予定があったりして、なんだか、毎年なんだけど、年末が近づくと、
私はいつもバタバタして、多忙なコになります
でも、楽しいからいっか 体調だけは整えなきゃ

煮込みハンバーグ

2007.10.27 *Sat
料理教室、行ってきました
早速、ブログ更新しちゃいます

前回は、パン作りの体験だったんだけど、
実際は、料理コースにしようと思って、料理の無料体験してきました
メニューは、煮込みハンバーグとオニオンスープ。
ゴハンは、初めて、お鍋で炊きました!!
あっという間に炊き上がって、しかも、ゴハンの粒が本当に美味しくて感動

煮込みハンバーグは、ハート型にしてみました
センセイが、「勝負料理だから、ハート型でもいいですよ~」なんて言っちゃうので、
遠慮なく、ハート型で(笑)。
今日は、こういうときに限って、デジカメを忘れてしまって、ケータイで撮影。
ハート型、けっこうキレイにできたんだけど、写真では分かりにくいかな
Image027.jpg


お家で作るときには、これにサラダでも添えれば完璧?
コツやポイントをしっかり教えてもらってきたので、
忘れないうちに、また作ってみようと思います
今まで自分が作っていた作り方とはちょっと違う部分もあったりして、
ハンバーグって、もともと難しいとは思ってなかったけど、もっと簡単だったかも

今日、正式に、この料理教室へ入会してきました
結局、パンはあとでその気になったときにできるし、とりあえずは、料理コースのみ。
あまり欲張ると、どれも中途半端になるのが私の性格で・・・。
心斎橋の教室で入会したけれど、ちょっと慣れてきたら、
梅田のほうで受講しようかなーと思ってたりします

バリ 

2007.10.28 *Sun
旅日記、いつも後日アップする…と言いつつ、いっつもしてませんでした。
HPやっていた頃は、旅行記も書いてたのにねぇ。。。
どんどんズボラちゃんになってゆく私。
でも!!そんなんじゃイケナイワ!!と、今回は旅日記、忘れないうちにアップします!

2007/10/20~24 社員旅行でバリ島へ行ってきました。

超~長くなったので、興味のある方だけ 『 more??? 』 ↓を click して下さい♪

ふくしゅー

2007.10.29 *Mon
さっそく、忘れないうちに復習です
先日の煮込みハンバーグ
土曜日に食べたばかりなのに(笑)。
DSC03039.jpg

教室で作ったときよりも、小麦粉の量を増やして、ソースを濃厚にしてみました
調味料などの量はお好みで、増減の調整してください、と言われていたので
うん、ちょっと濃厚なほうがスキです
ソースは多めに作ったので、明日はオムライスにかけて食べようかなー

ハンバーグは、教室では、パン粉をそのまま使ったんだけど、
さおり家流で、牛乳でしめらせたものを使いました。
ハンバーグも、このほうが食感が滑らかで美味しい気がします
ま、お好みでしょうけれど

スープは、ハンバーグで作った卵を教室のときと同じように入れたつもり…
なのに、失敗しました
ふんわり卵にならなかった・・・
スープが沸騰した状態でササっと流し入れたらヨカッタのかな・・・
これは、次の課題としまーす

教室では1人分の分量で作ったけれど、今回は妹と二人分。
妹の評価もよく(基本的に何を作っても『美味しい』と言ってくれる)、
次のやる気につながりました

風邪が治りません・・・
やっぱり市販の薬じゃ効かないなぁ
妹が薬局で働いているので、病院の風邪薬を買ってきてくれました。
鼻水と喉の炎症を抑えるものを5日分。
でも、もう鼻水でないよ・・・。喉の薬はOKとして、あとは咳です
鼻水は昨日は止まらなかったけど、今日は落ち着いたし。。。
日々刻々と変化する私の病状に、妹は「ついていけない。知らん・・・」って。(冷たい…
今日、会社に行くと、数人の人が風邪の症状を訴えていました。
やっぱり、金曜に社内で風邪菌をばらまいた犯人がいるようです!!(心当たりアリ

謎な封筒

2007.10.30 *Tue
ウチの営業所で、近日中に、営業マンを1~2名、採用予定があります
書類選考の結果、5人にしぼって、その面接が、昨日・今日で行われました
どうせなら、仕事が楽しくなるように、かわいい男の子が入ってきたらいいのにー
所長が選ぶ人って、いつも微妙
(ま、選考理由が私とは違うから仕方ナイ・・・
神戸に営業所を出す予定があるので、そのための人員増加でもあるんだけど、
しばらくは一緒に働くわけだし、楽しい毎日がやってきますように

…ちなみに、今日面接した一人目の人、けっこう好みだったなぁ

それはいいとして・・・
不思議なことが起きました
営業から帰ってきた人が、ポストの郵便物をとってきてくれたんだけど、
そのポストの中に、「お金が入った封筒が入っていた」と・・・
そのお金と、封筒は、面接に来た人に渡した交通費(¥1000)

今日の面接は3人。
一体、誰がそんなことをしたの??
その行為に込められた意味は??
1.交通費なんてもらうのは恐れ多い!!
2.こんなはした金もらえるか!!少なすぎるんだよ、ばーか!!
3.面接をしてみて、この会社に入る気にはなれないから受け取れない!!
4.ビルのどこかで落とした。(それを誰かがポストに入れた)
私が考えられる理由はこの4つくらいなんだけど。。。
っていうか、ポストに現金を入れるなんて、ありえないし
受け取るつもりがないなら、その場で返せばいいのに~。
現金出納帳に記帳したのに、こんな形で戻ってきて、しかも誰の分か分からないので困ってマス。
金額も承知の上で、本人がその場ではサインしてるのに、あとで返す??
どうか、こんな謎行動をした人が、私のお気に入りのカレではありませんように (笑)

mixiの輪

2007.10.31 *Wed
kabo17.gif happy halloween kabo17.gif

今日は、ハロウィーンです
って、ハロウィーンって、さおり家では、特に何もしたことがありません
ハロウィーン文化のない純日本家庭
と言いつつ、クリスマスはする・・・(笑)。
ま、気分だけでも!ってことで、トップをカボチャで飾ってみました

そして、明日からは、11月ですねー。
今年も残りあと2ヶ月!! 早い 早いっ 早すぎるっっ
まだまだ、今年の始めにやろうと決めたこと、やり残してることだらけのような…。
あ、歯医者さん、結局行ってない・・・


話は変わりまして・・・今日はmixi について
私は、お友達がHPをやっていたのをきっかけに、同じようにHPを始めて、
今は縮小してブログのみで、こうやって更新しています
今、ちまたで流行っているmixi は、HPで出会ったお友達に紹介してもらって、
かなり前に登録したものの、お友達の日記を読むためだけに利用していて、
全く更新していません

でも、そんな中、ま~ったく連絡をとらなくなっている人と、mixiでつながっていることを知って、
最近、1人でちょっぴり感動してたりします(笑)。
直接繋がってるわけじゃないけど、友達の友達の友達の・・・・・・・ってたどっていくと、
いつか、中学校や高校の同級生にたどり着くってすごくない

先日、「同じ中学校の同期のコミュができたみたい」って、紹介してもらったのをキッカケに、
mixi は更新もしていないのに、コミュに参加しちゃいました
そして、関係のあるお友達にもそれを教えてあげたところ、
そのお友達とは、高校も一緒で、「高校の同期のコミュもあったよ」と紹介してもらって!!
卒業アルバムを引っ張り出してきて、「あのコかな?」「話したことないけど覚えてる!」とか、
かなり、懐かしんでいました
小心者なので、「あ」って思っても、なかなかメッセージを送ることもできないんだけど^^;

12月に、中学時代のお友達の結婚式に出席する為、福岡に行くんだけど、
そういうこともあって、今の私は「福岡ブーム」です
福岡、なつかしいなぁ~
いつか、同窓会とかも出席できたらいいけどな

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
