05
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--

不慮の事故

2008.05.02 *Fri
昨日から両親は東京のマンションで休暇中です^^
チビを連れて、新幹線で朝から出かけました☆

私は残業で21時半頃に帰宅しました。(妹はもっと遅い・・・)
真っ暗な中、ワンコたち(リク、テリー)は、久々に長時間のお留守番。
私が帰ると、大喜び・大はしゃぎ。

・・・そんな夜に、不慮の事故が起きました☆
私の部屋のパソコンを置いている机は床から50センチくらいの高さなのですが、
そのテーブルに置いていたマニキュアが落下し、すぐ下にいたリクの頭の上にコツン・・・
ビ~ックリしたリクは、大慌てで逃げようと後ずさり・・・
そのときに、脱臼!?!?!?
キャンキャンキャンキャン・・・と、高い声で鳴いて、後ろの左脚を変に上げたまま、
部屋の端っこまで逃げて行ってしまって。。。
私が虐めたように思ったのか、痛がってるリクに近寄ろうとすると、
「ウーーーー」って唸るし。。。
その後、なだめて、「ごめんね、大丈夫??」と何度も声をかけると、
リクなりに、「こいつは大丈夫」と思ってくれたのか、そろそろと、脚をあげたまま近づいてきました^^;

脚の角度があきらかにおかしくて、でも全然動かないわけでもなく、
下の方向へおろすと、妙に伸びていて・・・ やっぱり変なのでした。

でも、触っても外れている感じはなく、痛がらなくなって・・・
しばらくは、歩き方がおかしくて、脚を浮かせて歩いたり、ひきずって歩いたり・・・
様子を見続けていると、だんだん、普通になってきて・・・
後ろ脚で頭を掻いたりするようになって・・・(笑)

な~んだ~!もう大丈夫なのね!! と一安心^^;
いちおう、朝になって歩き方がおかしかったら、仕事は半休とって、病院へ連れて行こう、
と思っていたんだけど、すっかり普通なので。。。
たぶん、一時的に脚をひねったのか、脱臼して元に戻ったのか、だったのでしょう^^;

病院と縁が切れないリクなので、またまたビビッてしまいました。。。
しばらく、様子は見ておこうと思います。
・・・とりあえず、仕事行ってきまーす☆


いろいろあったGW

2008.05.15 *Thu
GW、終わってしまうのは、あっという間ですね。
遠出はできなかったけれど、毎日外出して、それなりに充実してました^^

5月3日
お友達と、沖縄料理を食べてきました♪
前から「行こう!」って言っていたお店で、やっと実現!
料理は美味しいし、ライブもやっていて、本当に和めるお店でした^^
去年の夏に沖縄へ遊びに行って以来、沖縄料理にはまってます☆

5月4日
京都で、会社の先輩の結婚式でした。
新婦は、人付き合いを本当に大切にされる先輩で、まっすぐな方です。
新郎も、同じ会社なので、今までに接点があるのですが、
真面目で優しすぎるくらい、本当に誠実な方だと思います。
3月に45歳になった新婦と、新婦より6歳?年下の新郎。
「遅咲きの花嫁ですが・・・」とご自分でおっしゃってましたが、
幸せオーラが溢れていて、見ていると、こっちまで笑顔がこぼれるお二人でした。
結婚に対して、色々と考えるキッカケになりました☆
前向きに・・・ではなくって、どちらかと言うと、後ろ向きに・・・。
二人を見ていると、本当にお互いに好きと思える人と結婚したんだなー、って。
結婚するなら、遅くてもいいから、本当に好きになれた相手と一緒になりたいなぁ、って。
もし、心から好きになれる人がいなければ、結婚は別にできなくてもいいや、って。
えらい方向へ考え方が進んでしまってますが・・・。

5月5日
カレシとのデートでした。
前日の結婚式で、色々考えを巡ったこともあり、テンションは落ち気味・・・。
理由はここでは書きませんが、やっぱりカレのことを好きになれない自分がいて・・・。
デートは一日フルに一緒に過ごしたのですが・・・。

5月6日
料理教室の1day Lesson というのがあって、試しに参加☆
スフレチーズケーキを作ってきました。
作ったその場で、1個食べてみて、美味しかったんだけど、基本はお持ち帰りなので、
残りは家に持って帰りました。
・・・ところが!! 家に帰ると、ぐっちゃぐちゃで、えらいことになってました。。。
スフレというだけあって、すごくフワフワで、トロトロで。。。 それが裏目に出て・・・。
無理やり形を整えて、冷やして食べてみて、美味しかったけど、
あの無惨な姿は思い出すと悲しくなります^^;
あのレシピは、自宅で、ココット皿とかを使って、くずれないようにして作るべきかも、と思いました。

5月7日
カレシのこと・・・ 数日間、色々と考えた結果、やっぱり、続けていくのは無理かな、と。
自分の気持ちが、ついていけなくなってしまって、別れてしまいました。
たったの1ヶ月ちょっとでした。
しばらく、新しい出会いは求めないことにしました。
なかなか、心から好きになれる相手はいません。
もしかすると、今はその時期じゃないのかな~って思ったので、
いつか自然体で、恋におちるまでは、お休みしようかなー、なんて。
それが30代でも40代でも50代でもいいんです。
自分らしく、楽しく、自由に暮らせたら、そのほうが私に向いてるのかも。。。

5月10日
休日出勤でした。
松山駐在所が営業所に昇格したので、事務の女の子を採用し、業務の引継ぎで大阪に来てもらいました。
一緒にランチしたり、帰りの飛行機までの時間でお茶したり、ガールズトークで盛り上がりました♪
恋愛観とか似ている部分がたくさんあって、分かり合えるっていいな~って、改めて思いました(笑)。

5月11日
母の日でしたね。
今年は、パジャマをプレゼントしました。
入院の予定がまだあるし、介護で自分の実家に帰るときなど、パジャマが欲しい、って
前から言っていたので、かわいいのを探してきました^^


さてさて、そんなゴールデンウィークでした。
ここ最近、神戸営業所への転勤を前向きに考えていて、ちょっと楽しみになってきた矢先、
神戸営業所の開設の話自体が、雲行きあやしくなってきました・・・。
神戸に営業所は要らない!という意見がお偉いさんの中で多数あるらしく^^;
せっかくその気になってきたのに~。
しかも、大阪営業所に事務は3人も要らないのに、神戸開設の話がなくなったら、どうするの??
今、私の一番の悩み事はコレかな。 なるようになるんだろうけど、やっぱり気になる!!
早く正式に今後のことがどうなるのか決めて、通知してほしい・・・。

東京 食の旅

2008.05.26 *Mon
またまた現実逃避しちゃってました
両親の品川にあるマンションへ、福岡営業所のSちゃんと3泊4日のステイです。
私たち恒例の現地集合・現地解散ツアー(笑)。
東京は私自身もけっこう行ってるわけで、特別行きたいところがあるわけでもなく・・・
ということで、ひたすら食に走る旅になった気がします^^;

金曜の夜、仕事を終えてから、Sちゃんは福岡から飛行機で。
私は、新大阪から新幹線で。
(今回、妹がリクの世話をしてくれることになったので、単身でお出かけです。)
夜の11時頃に、マンションに着いたんだったかな・・・
これから喋る時間はたくさんあるのに、とりあえず気が済むまで、夜中までお喋りタイム。
ぶっちゃけトーク、久々に楽しかった~♪

さてさて、今回も行き当たりばったりプランです。
(事前に予定を考えず、前日・当日に決めたりしちゃう傾向にアリ・・・)

<< 土曜日 >>
品川 【アトレの中でランチ】
品川 → 渋谷 【スクランブル交差点を体験・・・笑】
渋谷 →(徒歩)→ 青山・表参道 【ショップ・表参道ヒルズ】
表参道 → 青山一丁目 → 赤羽橋 【東京タワー・・・恋愛の神様に祈願?】
赤羽橋 → 大門 → 月島 【もんじゃ焼&お好み焼】
月島 → 有楽町 → 品川
 もんじゃは、大阪で一度食べたことがあったんだけど、
 本当にまずくって、もう食べることはないな~って当時は思ってました。
 でも、テレビで、美味しい、美味しい、って言うので、
 本場で食べてみなきゃ!と思っておりました♪
 お店のおばちゃんも親切で、味も美味しく、また食べたいなー^^


<< 日曜日 >>
品川 → 新橋 【浜離宮公園 → (水上バス) → 浅草・・・天丼・ちょうちん最中・人形焼】
浅草 → 銀座 → 六本木 【六本木ヒルズ・・・コールドストーンクレーマリー(歌付き)】
六本木 → 日比谷 →(徒歩)→ 有楽町 【クリスピー・クリーム・ドーナツ・・・試食アリ、25分待ち】
有楽町 → 蒲田 【梅の花・・・予約して贅沢食】
蒲田 → 品川
 本当に一日中、食べすぎで苦しかったぁ。。。
 お昼の天丼は、ゴハン少なめにしても残したけど、満腹。
 でも、エビ天のエビがめちゃくちゃでかくて感激!茄子とか野菜の天ぷらが欲しかったな~。
 ドーナツは、テレビで一時期、有名になったやつ、一度食べてみたかった!
 40分待ちってなってたけど、実際は25分程度だったし、揚げたてのドーナツを試食でもらえて、
 この試食で食べたドーナツが、本当に美味しかった!!
 (おなかすいてればもっと美味しかっただろうに・・・)
 このドーナツは、予定に入っていなかったので、さらに満腹度が増す。。。
 おなかが減らないまま、梅の花でコース料理(笑)。
 これでも、予約の時間をずらしたりもしたけれど、それくらいじゃ・・・ねぇ^^;
 やっぱり梅の花は美味しい♪ ・・・食べれてしまう自分が恐ろしい。
 全国チェーンでどこでもあるだろうけど、ハズレがなくてイイ^^


<<月曜日>>
品川 → 神田 【江戸之家で寿司ランチ】
神田 →(徒歩)→ 秋葉原 【メイドさん見物・ちょこっとお土産購入】
秋葉原 → 品川 【お土産購入・スタバでお茶】
 最終日は、どこも行かない予定で、ゆっくり過ごすつもりでした。
 ところが・・・ 笑っていいとも を見ながら、寿司を食べたくなったのです・・・。
 思いつきで、神田へお寿司を食べに行っちゃいました~!
 神田のお店は、安くて美味しい、とお父さんの行きつけのお店です。



今回、特にお買い物はしてないんです。
なのに、帰る頃には、お財布が空っぽに近かった・・・
食費 と 交通費 で消えてしまったらしい・・・(すごい!!)
火曜日から、本気でダイエットに取り組みます。。。
だって、再来週末は、北海道です。キャー!! 制服のスカート、入るかな・・・

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
