04
1
2
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
<< >>

This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--

繰り越し

2009.04.03 *Fri
今日、通帳に記帳してきました。 あと数行でまた1冊終わるな~って思っていたら、
画面に新しい通帳へ繰り越し・・・とのメッセージ。
ATMでそのまま処理を進めると、2種のデザインから選べるとのことで☆
三菱東京UFJ銀行です。
ひとつは普通のデザインで、もうひとつはディズニーでした!
迷わずにディズニー通帳へ繰り越し♪
前はキャラクター通帳ってよくあったけど、最近は少ない気がします。
UFJ銀行ができる前、三和銀行だったころ、スヌーピーでかわいかったのを覚えてます。
東京三菱はそういえばディズニーだったんだ!
三菱東京UFJ銀行となった今も、ディズニー通帳まだあったのかぁ♪わーい。

ところで、昨日、会社帰りにコンビニへ行くと、オジサン(オジイサン?)に話しかけられました。
「今、何時ですか?」って。
時間くらい教えてあげよう、って「7時過ぎです」って答えたんだけど、
そのあともじ~っと顔を見つめてくるオジサン。。。
「夜、暗いですけど、大丈夫ですか?女の人、(一人で出歩くの)怖いです。心配なんです。」
いやいや、そういうあなたが怖いですからっ!!
早く立ち去ろうと、そのオジサンの元を離れようとしたところ、
後ろから声かけてきて・・・
「本当に気をつけてくださいねー!危ないですからー!」と・・・。
うーん、いったい、なんだったんだろう??
本当に危ない人なのか、親切すぎる変な人なのか、精神的な病がある人なのか??
でも、ホント、気をつけようっと。。。

さてさて、明日は4回目のバイトです。
いつもシングル(4時間)だったんだけど、明日はついに!ダブル(8時間)です。
配膳のお仕事は、シングルとダブルという言い方で仕事に入ります。
いつも、お仕事をもらうたびに、「今回は何かな~」と予想したりします。
今回は、お昼に結婚披露宴で、夜に新入社員の歓迎会とか??
何でもいいんだけど、長時間のハードなお仕事は大学時代以来なのです。
体力持つかな~。。。 ちょっと心配です^^;
日曜日はグッタリしてたりして・・・!?

今日は、会社でちょっといいことがあって、ご機嫌さんです♪
頑張っていれば、いいことあるもんだ(笑)。

オヤジキラー

2009.04.05 *Sun
老体に鞭打って働いてきました。
昨日は、予告どおりのダブル勤務。。。
なんとか体力持ったようです(笑)
ん?持ってないかな?? 辛うじてって感じか^^;
後半は、高いところにある物を取ったりするときにつま先立ちすると、
ふくらはぎをつりそうになることが何度もありました(恥)。
老化してるなぁ・・・なんて、しみじみ

でも、やっと、人間関係に慣れてきたかな~。
配膳会社も複数で事務所の場所も違ったり、仕事中もけっこうバタバタする職場だし、
休憩もバラバラだったりするので、まともに話す機会はなかったりするのだけれど、
自分から積極的に話しかけてみたり、愛想よくを心がけていて、
少しずつ距離が縮まってきたように思います☆

っていうか、縮まったどころか・・・40代の人に「デートしましょう!」って超ストレートに
誘われたりして・・・ よく「オヤジキラー」と言われるけれど、また実感(笑)。
私はもうちょっと歳が近いほうがいいのです。サラリと話を変えておきました^^;
その人は、私と同じように、平日は本業があって、休日にバイトしてるそうで。。。
男性でバイトまでして生活費を補っているって、しかも40代で独身、ちょっと切ないです。
すごくいい人だし、面倒見がよいので、けっこう頼っているから、期待させてしまったかな^^;
前回も一緒にバイト入って、プライベートの話をしたときに、会社が近いことが判明し、
昼休みとか出てこないかな~って、様子をうかがっていたそうな・・・。
一歩間違えるとストーカー・・・ にならないでね

他の人にも、下の名前で呼ばれたりして、「え・・・何で知ってるの?」って思ったら、
よく考えたら、名札に下の名前まで書かれてた☆馴れ馴れしい人はちょっと苦手かなぁ

私的には、女の子のお友達が欲しい・・けど、あまり居ないのです
そんな中、別の配膳会社だけど、中国人の女子と少し親しくなりました♪
日本にはもう7年くらいいるそうで、この4月から大学に入学したそうで!! すごいな~☆
私は日本語しか話せないけれど、異国でちゃんと仕事をしてるなんてやっぱり尊敬!!
その配膳会社は、一人の中国人の男の子が友達を数人紹介している為、中国人スタッフが多いです。
その女の子も、その男の子の紹介で入ったそうで。
みんな、頑張ってるなぁ。 時給がいいから、効率いいんだろうなぁ。


それにしても、昨日は、結婚披露宴で私の担当卓に高校生(親族)が二人いました。
乾杯のときにオレンジジュースを出してあげて、と上の人から言われていたのですが、
食事が始まってみると、可愛い顔をした男の子が、日本酒を飲んでるじゃありませんかっ!!
親族のおじさんたちが、かなりの酒飲み、ヘビースモーカーのようで、料理以外に、
そちらの対応に追われていて、未成年の男の子の前に日本酒のグラスを見たときには
びっくりしました^^; 家でならともかく、こんな堂々と・・・。
まぁ、親の前で飲んでるんだし、ほっといたけれど、提供する側としては許されるのかしら??
愛想のいい子だし、女の子にモテそうな感じでした(笑) (オバサン目線・・・)

夜は、企業の歓送迎会でした。
披露宴のサービスが好きなんだけど、企業のパーティーもけっこう好きです。
なんてったって、オヤジキラーですからね(笑)。
オジサマ方の対応はけっこう得意です。ちょっとした会話や、やりとりが楽しいですね。
特に酔っ払ったオジサンたちは、ノリが良くてちょっと面白いのです^^

そんな感じで、バイトはしんどいけれど、けっこう楽しむ余裕ができてきました♪
来週もフリーで予定を出しているので、おそらくバイトになるだろうし、
これだけ働けば、4月の後半はもうバイト休もうかな。


バイトで帰宅は10時過ぎ・・・夜ご飯食べてなかったけれど、さすがに作る気にはならない・・・。
実家に転がり込んで、お母さんの手料理をいただきました♪
リクも保育園(実家)でお世話になっていたので、リクと一緒に自分のところへ帰宅(笑)。
変な生活だなぁ でも、ホント助かってます

予約

2009.04.07 *Tue
新発見です
ダラダラとテレビを見てたりすると、いつもお湯を溜めるタイミングを失って、
「あ~、もうゆっくりお風呂入る時間ない!」って、
結局、シャワーになってしまうこと多々・・・。
朝5時半起きなので、どんなに遅くてもAM1:00にはベッドに入るようにしてます。
もともと夜更かし傾向にある私。
引越したばかりのころは、12時には寝るように心がけてたんだけど、結局、
だんだん遅くなってきて。
お風呂は、寝る直前に入りたい人なので、11時頃にお湯を溜めたりします。
それが気がつくと、12時ちょい前とか・・・。そこからお湯溜めてもなぁって

「タイミングを逃さないように予約とかできないのかなぁ」ってコントローラーを見てたら・・・
「って、あるやんか!!」 一人でツッコミ(笑)。
今さらながら気づいたけれど、ちょっと嬉しかったり♪
早速、今日は予約セットしました!
ゆっくり半身浴しよっと^-^


どうやら・・・ お母さん曰く、明日、妹が引っ越してくるそうです
家具とかの荷物は今月の下旬みたいだけど、自身だけ軽く荷物持って引っ越してくるそうです。
定期券の都合もあって、そんなスケジュールになったらしいんだけど、
普通、日程がきちんと決まったら、私に連絡くらいするでしょ~。
一応、定期券が切れる日も聞いてたけど、部屋の荷物が片付かなければ、延期!?
って、そんな話もあったから、どうなってるのかな~って思ってはいたんだけど。
ま、そういうところが妹らしいというか、なんというか・・・^^;
ということで、新しい生活が始まります。
と言っても、妹は仕事の帰りが私よりも遅いし、土曜日も仕事だし、
私も土曜はバイトしてることが多いし、あまりお互いの存在感を感じないのかな?(笑)

不幸中の幸い

2009.04.27 *Mon
またまたお久しぶりの更新になってしまいました。
ブログの更新って、なんだか習慣のようなもので、
順調なときは続けて更新できるのに、ちょっとその習慣が崩れると、ズルズル...
結果、こういうことになってしまうのですね。
まぁ、いいや(笑)。 気まぐれがモットーですから♪

数日前に、お友達がひどい頭痛を訴えていて・・・
病院で検査を受けたところ、クモ膜下出血って。もうビックリです。
動脈からの出血ではなく、静脈だったらしく、本人も「悪運が強い」って^^; まったくです。
今日から入院していますが、2~3日の検査入院ってことみたいです。
お見舞いに千羽鶴・・・と言いたいところだけど、完成した頃には、退院してピンピンしてそうなので、
地味に15羽の鶴を折って、写メ撮って送信しました☆
15羽って、ちょっとした意味のある数字なのです。そのお友達にしか分からない数字だけど(笑)。
感謝感激って言ってくれて、気持ちが伝わったみたいでヨカッタ!
早く完治して元気になってほしいな。

最近のごはん。
P1000679.jpg
鮭のちゃんちゃん焼き (じゃがいも、玉ねぎ を一緒に。)
きのことキャベツの煮浸し

P1000680.jpg
鶏ごぼう飯
鯖の塩焼き
焼き茄子
(グリルを使ったことなかったので、デビューです☆)

P1000683.jpg
帆立のこってり焼き (椎茸、ピーマン、じゃがいも)
絹さやと麩のふんわり卵とじ
白菜のお漬物

実家がすぐ近くなので、お世話になることもたびたびですが、
基本的には、自炊を心がけています。
帰宅が19時過ぎで、遅くならないうちに食べたいので、ご馳走はできないけれど(笑)。

今日は、夜ごはんのあと、明日のお弁当まで作っておきました♪
基本的には今日の夜ごはんのアレンジ。
追加でにんじんのグラッセ。彩りを考えたときに「にんじんだ!」って思って。
懐かしいなぁ。お母さんがお弁当によく入れてくれてたな。
そんなことを思いながら、コトコト煮詰めました^-^
料理は、私にとっては、ちょっとした気分転換です。
上手ではないし、まだまだ手際も悪く、たいしたものは作れないけれど、
料理をしている間は、いろんなことを忘れてるし、楽しいし、美味しいものができると嬉しい。

軽自動車

2009.04.30 *Thu
今週は水曜がお休みだったから、ラクチンだ♪
昨日は、家族でランチしてきました。
宝塚ガーデンフィールズにあったドッグカフェが閉店したままだったんだけど、
昨日、やっと新しいお店がOPENしました。
ワンちゃん同伴で入店できるけれど、ワンちゃんメニューはないのが欠点。
今回は、ウチのワンコたちはお留守番だったけれど、店内は可愛いワンちゃんたちがたくさん!
次回は、リクも連れて行ってあげよう~っと♪

帰りに、ホームセンターに寄って、クローゼットの中の収納グッズを購入!
先日、両親が軽自動車を購入したんです。
その車のおかげで、宝塚市内も車で動けるようになったし、大荷物の買い物もラクに♪
でも、お父さんが軽自動車を運転してる姿が、イマイチ慣れない^^;
お母さんが運転してるほうがシックリきます。
軽自動車なら、私も練習すれば乗れるようになりそう^-^
気が向いたら、車庫入れから練習を始めてみようかな~。
初心者マークを入手しなくてはっ!! 免許とって以来、何回運転したかな。。。
5回未満でしょう・・・ すっかりゴールド免許です。

今日のごはんです。
P1000684.jpg
五目うま煮(豚肉・白菜・にんじん・椎茸・絹さや)
かき卵汁
大根とワカメのサラダ
柚子豆腐

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
