04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--

眠くて・・・

2010.04.12 *Mon
4月に入っても、三寒四温な日々ですね。
ブログも1ヶ月以上放置してしまって、そろそろ更新しておこうか・・・と、
やっと重い腰をあげました^^;
でも、とにかく眠い・・・。
本当は、ブログも、何度か更新を試みたけれど、「眠い・・・やめた・・・」って感じ(笑)。
今日こそ更新完了するかな・・・。

簡単に恒例の備忘録。
3月12日(金)
宝塚会・・・のはずが、キャンセル。眠いから・・・ではないけれど☆

3月13日(土)
ホワイトデー前日。
カレが一緒に夜ゴハンを作ってくれるということで、一緒にカレーライスを♪
一緒に作ると、ルーで作るカレーも、いつもより美味しく感じました^-^

3月19日(金)
リク、またまた病院へ。尿に血が混ざる日が二日ほど続いたので・・・。
オスなので、尿路結石の可能性が高いかも・・・と言われたけれど、翌日、尿を持参して、
とりあえず、結石は見られないということで、細菌性膀胱炎の可能性が高いとの診断。
2週間、抗生物質のお薬が投与されて、それを飲み終えた翌日に、
また少し出血があったものの、それ以来は、特に異常なし・・・。
尿路結石だと、尿が出なくなって2~3日で死に至るとも言われるので、
とても恐い病気だけれど、結石はないようだし、尿も問題なく出ているし。。。
トイレシートは、しっかりチェックするようにしています。
私がバイトを始めて以来、リクにもその環境の変化が影響していることは確かで、
膀胱炎になる要素はあったと思うのです。

3月21日(日)
リクも連れて公園へ行こう、ということでお出かけしたけれど、ワンコ禁止の公園で、
周辺をぶら~りとお散歩してきました^-^

3月26日(金)
歯を磨いたあと、ちょっと沁みるので、虫歯??と不安もあって、歯医者さんへ。
2年半ぶりくらいになっちゃいました^^;
定期健診を受けようと思っていたけれど、歯は強いほうなので油断して。
そして、今回もやっぱり虫歯はなくて、知覚過敏とのことで、その治療中です。

3月27日(土)
本屋さんで旅行のガイドブックを購入♪ 4月に北海道旅行を計画しているので^-^

3月31日(水)
夙川の桜を見てみたいな~と思って、行って来ました。でも、ちょっと早かった^^;

4月3日(土)
姫路城へお花見♪ 12日から平成の大修理が始まるということで、大混雑!!
この先、5年は見れなくなる・・・ということで☆
お城の中に入るには3時間待ちとかで、公園内をぶらっとお花見♪
P1010463.jpg P1010471.jpg

4月10日(土)
兵庫県の豊岡で開催されている「たんとう チューリップまつり」へ♪
桜もいいけど、チューリップもすごくキレイでした^-^
黄色のチューリップは、まだあまり咲いてなかったです。
P1010482.jpg P1010484.jpg
300品種、100万本のチューリップということで、一面すっかり春でした☆
「これもチューリップなの??」という品種もあったけれど、
色も形も気に入った「ダイナスティ」という品種のチューリップをお土産に買って帰りました。
花の下のほうが白で、花の上に向かってピンクの二色咲きのチューリップです。
残念ながら、母の日までは持たないけれど、ちょっと早めの母の日のプレゼント♪
上手く栽培して、来年も咲いてくれたらいいけどなぁ☆

GWです

2010.04.30 *Fri
私の今の仕事(バイト)は、祝日関係なく、月・火・木なので、GWは特にありません。
まぁ、普段から平日にお休みがある生活でラクをしているからいいんだけど(笑)。

ここんとこ、ブログの更新がやっぱり停滞しちゃってます。
毎回、近況日記になってしまってます☆

4月16日(金)
元職場の送別会に呼ばれたので、参加してきました。
私の面接をして採用してくれた人は大阪営業所の所長で、長年お世話になりました。
数年前に単身赴任で本社へ行ってしまい、営業本部長としてご活躍されていましたが、
退職されて、今は兵庫県に戻ってきているようです。
本社へ栄転される前は、西日本エリアをみておられたので、
送別会は、京都・滋賀・姫路・広島、さらに、大阪から転勤した人たちが、
多摩・茨城からも出席するという大宴会に。
子会社の人や、私のように退職した人たちも多数出席していて、懐かしかったなぁ。
私はもう退職しているのに、なぜか、花束贈呈を任され、「私でいいの??」って感じ☆
久々におバカトークで、バカ笑いして、喉に違和感を感じるほどでした(笑)。

帰りは、カレが駅までお迎えに来てくれて、ほっと一息♪
翌週の旅行に備えて、カメラのミニ三脚を買ってきてくれてました
これがあれば、いちいち誰かに頼まなくても、一緒に写真撮れるなぁ
P1010583.jpg
ちなみに、三脚の後ろに写っているカエルくんは、カレとの写真を収めているアルバム
1冊60枚収容できるアルバムも、今回の旅行でいっぱいになったので、次のアルバムへ☆
ベルメゾンのマンスリーでツキイチで届いていたアルバムでカバー違いで何冊かあります。
旅日記は、次の記事で更新します。

4月19日(月)
配膳のバイトで、2月中旬から週3固定でレストランのお仕事をいただいていますが、
5月末でそのお仕事も打ち切り・・・という連絡が入りました。
失業保険もまだあるから、そのタイミングで転職活動を再開させようかな~とか、
色々考えていた矢先、昨日(29日)になって、延期で6月末・・・もしかすると、
7月以降も・・・なんていう話。
配膳はいつ切られてもおかしくないし仕方ないけど、はっきり決めておいて欲しい

バイト仲間とは、すっかり仲良くなって、ゴハン行く話や、旅行(台湾)へ行く計画も♪
やっぱり、女性のいる職場って楽しいなぁ
10代の学生から、私くらいの子どもがいる主婦の方まで、色んな人とトークができて、
早起きにも慣れたので、仕事が楽しい今日この頃です。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
