10
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年10月


--.--.-- *--

いよいよ☆

2010.10.06 *Wed
なんだか、毎日バタバタしていて、1ヶ月以上も放置してしまいました。。。
あっという間に、やってきてしまいました。
いよいよ、今度の日曜日が、結婚式です!!
いろいろ手作りにしたので、あれこれ、小さい買い物から、大きな買い物まで、
この1ヶ月、ウロウロお買い物して、合間を縫って、製作にかかりました☆
結局、ダイエットは成功せず・・・で、だんなさんにも呆れられてます^^;

そして、一番心配しているのが、雨女の私ですから、お天気です。
週間予報が出始めた頃からチェックしていますが・・・
今のところ、土日だけ雨のマーク!!なんで・・・??
雨雲・・・どこか行ってくれますように☆

ピックアップして、備忘録 残しておきます

9月7日(火)
前に勤めていた会社のお友達の家に姫路まで遊びに行ってきました♪
その子も既に退職していて(出産の為)、専業主婦で育児頑張ってます☆
まだ人見知りするという結衣ちゃん、でも、すごい笑顔を振りまいてくれて、
とても懐いてくれたので、ママもビックリしてました^-^
子どもが好き~♪っていうのが、子どものほうにも伝わるのかな?(笑)
ほ~んと可愛かったぁ
ランチは外食して、お友達の家でお茶して、帰りに一緒に姫路営業所に寄って、
所長や事務の女の子と1時間程、お喋りしてきました♪

9月11日(土)
色々な支払いはクレジットカードにして、ポイントを貯めるようにしてます♪
ただ、普段使いのカードが途中で変わって、光熱費などの支払いは、
以前使っていたカードのままになっていて・・・
ポイントの期限が切れそう!!ということで、なんとか貯まったポイントで、
映画鑑賞券に換えました。
だんなさんが、バイオハザードが見たい、というので、初3Dで見てきました!!
ビックリして、私がビクッとなったことがあって、シートが動いたらしいです^^;
この映画館、3Dだけじゃなくて、シートも動くんやったっけ?って後で言われました
3D いいんだけど・・・ メガネが重いです。。。

9月13日(月)
またまた、お母さんが入院しちゃいました。
急性腎盂腎炎 という診断。1週間で退院できました^^; 一安心☆

9月22日(水)
結婚式の前撮り撮影でした☆
いろんなポーズを指示されるがままに・・・すごい恥ずかしかったけど、
数日後、出来上がった写真を見たら、「撮ってよかった!!」って思いました♪
やっぱり、プロが撮ると違うなぁ・・・。記念に残るいい思い出です
前撮りはウェディングドレスだけでいいんじゃない?という私に、
意外なことに「両方撮ったら?」と言ってくれただんなさんに感謝です☆
プロフィールムービーや、エンドロールにも、前撮りの写真を使用しました。
(ペーパーアイテムや小物はほぼ私が担当して、映像関係は、だんなさんが、
毎晩遅くまで頑張ってくれました
実は、前撮りの日も、午後から雨の予報でしたが、きれいな青空が広がって、
すごくいい感じでした!!
本番も、雨予報を跳ね除けて、晴れ空が広がってくれることを願います☆

その他、結婚式の準備関係は、モーニング(両家の父)のサイズ合わせや、
試食会(今さらだけど・・・)や、ドレスの最終サイズ合わせ、司会者さんとの打ち合わせ、
などなど、1週間に3回も式場に足を運んだこともありました・・・。
片道1時間半かかる式場までの道路、だんなさんも、運転しながら、
「この道、飽きたな・・・」って^^;
でも、その道を走るのも、残すところあと1回、本番の日だけになりました。
ゲストは遠方からわざわざ来てくれる方が多いので、そんな方々にも、
「来てよかった」と少しでも思ってもらえるような結婚式にできたらいいな☆

無事・・・

2010.10.12 *Tue
10月10日、無事に結婚式を終えました
かなり心配していたお天気も、いつから晴れ女になったのか?と思うくらい、
きれいに晴れてくれました!!
きっと、晴れ女さん・晴れ男さんがたくさん居てくれたのでしょう☆
メールやメッセージでお祈りしてくれた方々や、当日出席していただいたみなさま、
そして、強い晴れ女パワーを持ったとてもお世話になった式場のスタッフさんたち、
みなさまのおかげだと、深く深く感謝しております
入籍は8月8日に済んでいたけれど、結婚式の場で、たくさんの人から、
お祝いの言葉をかけていただいたり、電報を送ってくださったりで、
改めて、結婚したことを実感した感じです☆
今までは、なんとなく始まった結婚生活という感じがしていましたが、
結婚式が終わってみて、正式に夫婦として、周囲からも認めてもらえた感じがしてます。

就職活動の面接のほうがよっぽど緊張するな~と思うくらい、
当日は、それほど緊張はせず、意外とリラックスした状態で・・・
挙式のリハーサルをしていたかと思ったら、すぐに本番が始まって、
そこからは、本当にあっという間でした!!
披露宴の最後に謝辞が待っているだんなさんは、さすがに緊張していたようですが。。

披露宴の出欠ハガキに、「人生で一番楽しい日だから、思いっきり楽しんでね!」
と書いてくださった人がいて・・・本当にその通りでした!!
準備の段階では少し憂鬱そうだっただんなさんも、終わってみたら、
「謝辞さえなければ、もう1回やりたい!!」なんてどこまで本音か分かりませんが、
そう言っていたので、きっと楽しかったんだと思います^-^
準備段階では、だんなさんとも、たくさんケンカもしたし、
結婚式やらないほうがよかったのかな~、なんて思ったことも正直ありましたが、
今は、心から、本当にやってよかったと思ってます

親族も友人も、遠方からの人が多かったけれど、みんな快く出席をOKしてくださって、
素敵な人たちに愛されて、とても幸せだな~としみじみ感じました
そして、スピーチをしてくれたお友達は、大学時代のバイトで一緒だった子、
気がつくともう10年来のお付き合い。
楽しかったエピソードをたくさん話してくれて、思い出が一気に蘇って、
私との思い出を大切にしてくれていることにも感動して・・・
だんなさんからハンカチを手渡されてしまいました

これから、まだまだ人生は長いと思うので(笑)、
だんなさんと協力し合って、幸せな笑顔溢れる家庭を築いていきたいと思います。
たくさんの方々にお祝いしていただいた気持ちを無駄にしない為にも、
私たち、必ず、幸せになります
色々あるとは思いますが、くじけそうになったときには、
この結婚式のときの幸せな気持ちを思い出せたらいいな~と思います
優しいだんなさんなので、きっと大丈夫だと信じてます

結婚式の内容や、手作りのプレゼントの紹介などなど、写真がそろったら、
また後日、改めてゆっくりブログに残したいな~と思います

結婚式翌日☆

2010.10.12 *Tue
結婚式後は、式場からのプレゼントで、近くにある神戸ポートピアホテルで宿泊でした
披露宴では、予想どおり、2~3口した食べることはできなかったので、
コンビニでちょっと食べ物を買ってチェックインしました。
前日2時間しか寝てなくて、当日の疲れもあって、食べたあとは、二人して、
シャワーも浴びずにそのまま寝てしまいました^^;

早朝に起きて、シャワー浴びて、朝食は高層階のレストランで洋食バイキング♪
海が「青!!」で、すご~くキレイでした☆
この数か月、式場まで何度も通ったけれど、いつも往復だけだったので、
チェックアウト後は、せっかくなので、ちょこっとデートしてきました。

景色としてはよく眺める神戸のポートタワー。
小さいし、あえてのぼることはなかったので、いい機会だ♪と、のぼってきました!
ホテルから見る海のように青くは見えなかったけれど、神戸の景色、きれいでした。
P1020303.jpg

そのあと、デートらしく、モザイクのシースルー観覧車にも乗ってきました。
観覧車なんて、久しぶり!!ちょっと新鮮でした♪
ハロウィンが近いので、モザイクはあちこちにハロウィンの飾りがあって、
すごく可愛かったです☆
P1020320.jpg

そのあと、通りがかったプリクラの機械。
結婚式の記念に撮っちゃう?なんて言って、何年ぶりかのプリクラです(笑)。
昔のようなシンプルな機械じゃなくて、操作に手間取り、撮影のペースにも、
ちょっと付いていけず・・・(苦笑) オバサンを感じました
私が頑張って結婚式の日付とか文字とか入れてる横で、だんなさんは、一生懸命、
私の顔に落書きしてました^^; まぁ、それもかわいいイタズラなので許すとして。
だんなさんとの初プリクラ、最初で最後かもしれないので、恥ずかしいけれど、
結婚式の写真と一緒に永久保存しときます

その後、慌てて帰宅して、伊丹空港まで親族を送り届けて、お見送りしてきました☆


今日、火曜日は、だんなさんは、さっそくお仕事。
私は、失業給付金の認定日だったので、西宮まで行って来ました。
結婚式の前に洗濯機が故障して、洗濯機を購入しましたが、今日の朝、初使用でした。
音が静かです♪
さて、そろそろ、少し部屋を片付けて、食事の用意をしなくっちゃ☆
やっと、また、現実が戻ってきた感じです(笑)。

片付け

2010.10.13 *Wed
結婚式前は、ほとんど一日家に居ることがなくて、色々な用事で出掛けてばかりでした。
それを言い訳(?)に、部屋はまともに片付けもしてなくて

結婚式が終わった今、いよいよ片付けないと!!と、やっと重い腰をあげつつあります。
結婚式の準備グッズや、当日使用したもの、また、結婚式に関係ない物も、
なんでもかんでも、普段使わない部屋に詰め込んでしまってるのです

今週の日曜日は、だんなさんのお姉さん夫婦+赤ちゃんが、結婚式のビデオを持って、
ウチに遊びに来てくれます☆
赤ちゃんが、すっご~く可愛いので、それも楽しみのひとつです
同じ日の午前中には、だんなさんのご両親も来られます!
ということで、何が何でも、部屋はきちんと片付けないと
キッカケがないとダラダラな私なので、『日曜日までに』という期限ができたことは、
きっと、私にとって良かったのだと思います(笑)。

結婚式が終わっても、私たちの手元には、当然(?)、全く写真がなくて・・・
プロにお願いしている写真も4~5週間先。待ち遠しいです
終わってすぐに写メを送ってくれた子もいて、感謝です
そして、だんなさんの会社のお友達が、すぐに写真を印刷してくれて、
さっそく昨日もらってきてくれました☆ 仕事が早い
それと、各ゲストテーブルにインスタントカメラを置いておいたので、
その写真が今日仕上がります!!
デジカメと違って、現像するまでどんな写真が撮れているのか分からないドキドキ☆
昔はそれが主流だったけど、今となっては、そんなドキドキ感が懐かしいし、
写真を見るのがとても楽しみです♪
みんなデジカメ持ってるし、あまり撮ってもらえないかな~って思っていたけれど、
終わってみると、友人テーブルはどちらも撮りきってくれていて、
親族テーブルも、ほとんど残っていないくらいに、いっぱい撮ってくれてました!
素敵な写真があれば、後日、焼き増ししてそれぞれに送ろうと思っています

貴重な時間

2010.10.21 *Thu
ハネムーンが終わると、その後、約1週間後には、だんなさんが長期出張へ出てしまうので、
今は、新婚生活、一緒に過ごせる貴重な時間です

ハネムーン、この土曜日に出発、国内に1泊してから、出国します
今日は、荷物をまとめ始めようと思っていますが、その前に、ブログ更新しときます
アップしそびれている写真とかあるので、旅行前に・・・と思って
記事が前後しますが、その辺はお許しください

9月25日(土)
翌日は、リクの5歳のお誕生日ということで、ドッグカフェでお祝いしました
さらに前日の金曜日に、だんなさんが、リクのバースデープレゼントにお洋服を
買ってくれたので、それを着て はい、カエルさんです(笑)
P1020238.jpg
リゾットをオーダーしましたが、お口に合わなかったようで・・・
ささみだけ食べて、あとは、ほとんど食べずでした
リクは偏食しなくて、毎回の食事のドッグフードも残したことがないのだけど
わんちゃん用のオヤツも好き嫌いせず何でも食べるし、さらには、
以前、お母さんが間違って買った猫ちゃん用のトッピングフードも喜んで食べました。
実家のワンコは、魚臭いのが気に食わなかったようで食べなかったんだけど・・・。
そんなリクが残したので、よっぽど美味しくなかったのかなぁ

ちなみに、私からのプレゼントは、おやつとおもちゃです。
リクは、おもちゃで遊ぶのがすごく好きな子なので、しばらくは、夢中で遊んでました

10月8日(金)
弟からのお誘いで、北新地のBARでのプチコンサートへ行ってきました
弟も2~3曲くらい出演するから、だんなさんと一緒にどう?と誘われたんだけど、
だんなさんは、会社の飲み会だったので、お母さんを誘って。
弟の奥さんや子どもたちも来てました☆
P1020282.jpg
そのコンサートで、弟はカホンという打楽器で出演して、カホン暦は短いのだけど、
メインの出演者や特別ゲストなど、みんなプロとして活動している人たちなので、
生演奏はさすがに良かったです。素敵なヒトトキを過ごすことができました♪
結婚式のチャペルとかの生演奏とかもやっているそうです。
このコンサート主催のバイオリニストさんは、女の子ふたりで、
そっくりで、ふたりとも可愛い~って思っていたら、双子でした!
生演奏を聞くたびに、私もフルートを吹きたくなります

10月16日(土)
日曜の来客に備えて、お茶菓子を買いに行ってきました。
ペット用品のお店にも行くつもりだったので、いつもお留守番ばかりで可哀相なリクも、
今回は連れて行ってあげよう、ということで、キャリーバッグを出してきたら、
大喜びで自ら入ろうとして・・・失敗☆
以前のキャリーバッグなら自分で入れたりもしたんだけど^^;
キャリーバッグに入れてもらうと、「連れて行ってもらえる」という安心感で、
出かけるまでのしばらくの時間も、おとなし~く待ってました(笑)。
顔を出せるバッグなので、こんな感じで収まってます。
P1020361.jpg
中が広いので、車の中でも、新幹線の長時間でも、バッグの中でゴロゴロして、
居心地は悪くないようです

この日、ペット用品のお店で、リクのベッドを購入。1000円以内で買えました
でも、ふわふわで気持ちいいみたいで、リクも気に入ってくれた様子。
夜寝たら、朝までちゃんと、このベッドで寝ているようです
これにブランケットでも入れてあげれば、寒い冬も越せるかな??
P1020367.jpg

10月17日(日)
だんなさんの両親が、初めて家に来てくださいました☆
インスタントカメラの写真しか手元になかったけれど、それを見てもらったりして、
1時間ほど結婚式の話とかして・・・お昼はお店で、私の両親も一緒に食事会でした。
近所にある「がんこ 宝塚苑」へ初めて行ってきました。
雰囲気良さそうで、前からちょっと気になってました!
P1020373.jpg P1020371.jpg
1000円未満から、それなりのお値段の懐石とかもあって、いろんなシーンで使えそう。
お店は、きれいにお手入れされたお庭がよく見えて、とてもステキです。
予約は必須かも。11時に予約していたけれど、帰る頃には待ってるお客さんがいっぱい!
右の写真は、お店の廊下から見える風景で、写っていないけれど、立派な鯉がたくさん。
お部屋から見える写真は、人物入りしか撮ってなくて、紹介できず残念です。

午後からは、だんなさんのお姉さん夫婦と赤ちゃんで遊びに来てくれました
結婚式のDVDと写真をケースまで可愛くデコレーション&ラッピングしてくれて
こんなにしてもらって、感激です
P1020379.jpg
人見知りすることなく、誰にでもニッコニコ あみちゃんです。
今、8ヶ月くらいかな?機嫌悪くぐずっているところを見たことがありません。
結婚式のときも、全く寝ることがなく、終始いい子だったんです
結婚式のDVDを少しだけみんなで一緒に見て、そのあとは、wiiで遊びました。
お義姉さんがマリオ上手でビックリしました(笑)。
お義姉さんも、お義兄さんも、とっても気さくで優しい人なのでヨカッタ!
お義姉さんは、私のだんなさんに雰囲気がよく似ていて、おとなしい感じの人だけど、
話しかけると、ちょっと恥ずかしそうな笑顔で答えてくれるところが可愛くて、
お義兄さんは、こんなところに惚れたのかな~なんて、勝手に想像して微笑ましかったです
次回は、ハネムーンのお土産もって、こちらからお伺いする予定です

10月19日(火)
久々にお母さんと梅田に買い物へ出かけて、久々に二人でランチして、久々に洋服を購入♪
ハネムーンもあるので、やっぱり洋服欲しいな~と思って
結婚前くらいから節約を意識して、普段着くらいしか買ってなかったので
これからは、こういう旅行とかのキッカケがないと、なかなか洋服を買う機会も
なくなっていくのかなぁ・・・
この日のランチです。
P1020386.jpg
そして、内祝いを少し買ってきました。早く送る段取りをしなきゃなぁ

10月20日(水)
だんなさんがお休みをとってくれて、私の両親と妹と一緒に5人でUSJへ行ってきました。
平日は空いてる!と思って行ったけど、それなりに混んでいて意外でした。
ハロウィンの時期だからなのかな・・・。
P1020396.jpg
入り口近くで早速スヌーピーと遭遇したので、パチリ

スペース・ファンタジー・ザ・ライドも乗ってきました
暗闇の中でコースが全く見えなくて、ドキドキでした
ジェットコースター苦手なんだけど、毎回、ジュラシックパーク乗ってる気がします
今回はポンチョ無しだけど、すぶぬれにならずに済みました♪
端っこに座っていただんなさんと、お母さんがけっこうぬれてた^^;
ウォーターワールドもタイミングよく見れてヨカッタです。
ほかに・・・
スパイダーマン、ジョーズ、ターミネーター・バックドラフト・セサミストリート4D
待ち時間もったいないなぁ。パレードも、ピーターパンも今回は見れずでした。
ディズニーほどのリピーターはないというものの、USJは、5回目くらいだけど、
新しいアトラクションもできるし、毎回、楽しんでます
帰りはすっかり真っ暗。 夜はイルミネーションがきれいで好きです
P1020428.jpg P1020432.jpg
エルモとビッグバードを買って帰宅しました
帰宅後は、実家でおでんを食べて、その後、撮影会です(笑)。
リクの上に馬乗りになるエルモたち
P1020455.jpg


最後に・・・
ここにも遊びにきてくれる妙ちゃんから結婚祝をいただきました
欲しい物のリクエストを聞いてくれたので、時計にさせてもらいました
置時計しかなかったので、時計欲しいな~と思っていました。
前に電波時計を自分で買ったら、電波障害なのか、電波を受信できず、手動で設定しても、
勝手に受信を始めてまたずれるのです。不良品??
受信しないようにする切り替えができなくて、結局、家で眠ってます・・・。
今回は、そんな切り替えもきちんとできる性能の良い時計を贈ってくれて
部屋の雰囲気にもバッチリ馴染んでます♪
電波も問題なく受信してくれているので、時間も正確に刻んでくれています。
妙ちゃん、本当にありがとう
P1020462.jpg

それと、披露宴でキリンビールを指定したら、ミディ胡蝶蘭が届きました♪
だんなさんの会社で協賛?しているのかな?
そんなキャンペーンがあって、申し込んでいました。
でも、胡蝶蘭は、翌年も咲かせるのは難しいので、今年限りになりそうですが
P1020461.jpg

そして、昨日の夜、ポストを開けると、こんな可愛い封筒が
P1020465.jpg
何かな~?って思ったら、結婚式の写真でした
福岡から出席してくれたYちゃん、写真たっくさん送ってくれて、本当にありがとう
Yちゃんの結婚式、今からとても楽しみです

結婚式で使ったグッズや、作ってもらったウェルカムベアーやリングピロー、
そして、いただいた電報のぬいぐるみたちは、まとめてコーナーを作って飾ってます
みなさん、本当にありがとうございます
P1020464.jpg

かなり長くなりました。。。
お付き合いいただいた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます
次回は、ハネムーンから戻ってからの更新になると思います

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
