06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

誤解

2007.09.27 *Thu
実は・・・
私の「お気楽1人暮らし風生活」がオワリを迎えそうなんです
会社で同じ課の人にそんな言い方をしたところ・・・
「おめでとうございます!」なんて言われて・・・
え?何のこと??私は凹んでるのに、どうして、おめでとうって言われるワケ?
・・・やっと気付きました。
大きな誤解を生む発言をしてしまったことに
お歳頃の女の子が、「1人暮らしが終わる」と言えば=「結婚」という世間の目(笑)。
違うの!!違うんです!!
両親が大阪に帰ってくるかも~!!
私は両親のこと好きだし、一緒に暮らしたくないってワケじゃないんだけど、
でもでも!! もう1人暮らしに慣れてしまっているわけで、
今さらね~。この気楽さが失われてしまうのね。。。
これから、少しずつ自分の空間を作っていくつもりだったのに~

家賃がもったいないし、実家でも1人暮らしのようなものだから、
犬のこともあるし、実家に戻ったら?と提案したのはお母さんであって、
こんなに早く大阪に戻ることになったことを私以上に気にしていたのは、
実は、ちょっと責任を感じているお母さんだったりします
「こんなことになるなら、あの賃貸マンション、退去しなかったのに~
予想通りの私の発言に、お母さんが「やっぱりね」と思うのは言うまでもないこと。
あのまま1人暮らしを続けてればヨカッターって、すっごい思うけど、
お母さんが気の毒だし、あまり言わないことにしました

自分の空間を作ろうと、張り切って家具まで買ったのに~!!
もちろん、家具はそのまま置いておくけどね。でも、ちょっぴり悲しいです

今からまた1人暮らしを始めるとなると、また何十万ってかかるし、
引越しても、何年住むか分からないし・・・もったいないよね
だから、諦めることにします。。。

こうなったら、仕事が忙しい人を見つけて結婚でもして~、
そして、1人暮らし気分を満喫 これっきゃないか(笑)。
いつのことやら・・・ 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
