10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

病院通い

2008.06.28 *Sat
家族暮らしをしていると、どうも、パソコンの前に座る習慣が崩れる傾向にあります^^;
気まぐれ更新にも程があるかな~と、ちょっぴり反省しておりまーす☆
ま、反省してても仕方が無いので(笑)、気を取り直して、最近の私についてです♪

18日(水)
お友達と夜ゴハン食べてきました☆
沖縄料理第二弾です。美味しかったけど、前回のお店のほうがもっと美味しかったかも!!
でも、いいんです。
一緒に居ると、すごく癒されるお友達で、パワー充電!!

21日(土)
チワワン’s をトリミングへ。
今お願いしているお店、相場よりちょっと安いと思うんだけど、
このお店も、もう今回か、次回が最後になるのかな~。
引越したら、来るにはちょっと面倒な場所だし・・・。
そう考えると、せっかくお気に入りとなった美容室や、行きなれたお店とか、
行かなくなるんだろうな~と思うと淋しくなる場所が幾つか思い浮かびます。
会社がこの辺だから、毎日のように近くには来るけれど、平日じゃぁね~^^;
ま、引越したら、その土地で、またお気に入りのお店たちを見つければいいんだよね☆
それもひとつの楽しみでもあります♪

22日(日)
久しぶりにお母さんと買い物へ。
でも、お母さん、この前入院したあとから、体力がかなり落ちちゃってね。。。
血圧が高めなのは、更年期とかそういう言葉で片付けていいのかなぁ!?
ちょっと不安です。
お茶して休憩を取り入れたりしながら、でも、前みたいに動き回れず、
夜ゴハンを食べて帰る予定だったけど、ちょっと早めに帰宅です。
ま、お買い物はちゃんとできたので、満足です♪
そうそう、少し食器も買い足したんだけど、家で開けてみたらヒビが!!
新聞紙の包装、かなり雑だったもんなぁ。。。
でも、着々と新生活の準備しております♪

24日(火)
会社の飲み会へ参加。 珍しいのですよ。
タバコの煙の中にいると、偏頭痛になることが多くて、いつも誘われても断っちゃいます。
でも、この日は、メーカー(子会社)の人と、他の事業所の人が来ていて、誘われて。。。
営業所内の人には、気を使わずに断るんだけど、他所の人に誘われると、
なんとなく断り辛くて・・・ 所内の人には「珍しいな~!」と言われちゃいました^^;
最近、あまり飲まないので、弱くなったかな。。。
チューハイ2杯で、けっこう頭がフラフラになるのです。前はもっと飲めてたのに。
やっぱり、1杯程度が一番気分よく飲める量かな☆
テンションもあまり変わらず(もともとよく笑う)、顔色が全く変わらないから強そう!って
思われるんだけど。。。 実際のところ、テンションが上がるというよりは頭がフラフラする^^;
気をつけなくっちゃ~☆

25日(水)
お母さんが入院しました。前回の検査入院のときから予定していた入院です。
色々検査をした結果、直接結びつかないところだけど手術したほうがいい、
というところが見つかって、簡単な手術で傷も小さいから1週間の入院でOKとのこと。

26日(木)
いよいよ、お母さんの初手術でした。
お昼ちょっと前からの手術で、休みをとろうと思ったんだけど、
片付けないといけない仕事があったし、お母さんにはお父さんが付いているし・・・
ということで、午前は仕事して、午後半休をとって、病院へ向かいました!
簡単な手術と言っていたから、ちゃちゃっと終わっちゃうのかと思っていたんだけど、
術後の食事制限とかも色々と大掛かりで。。。
術後は痛みや吐き気でけっこう大変そうでした。
面会時間の20時までずっと付き添ってました。。。
実際、嘔吐物には、血が混ざってるし、「手術成功してるの?大丈夫??」って、
けっこう不安でした・・・。

27日(金)
仕事を終えて、病院へ行ってみると、見違えるように元気!
同じ職場で働いている弟も一緒に面会に行きました。
傷が小さいだけに、回復も早いようで^^
普通は、術後は腰を曲げて歩く人が多いらしいんだけど、
お母さんは背筋もシャキっと伸びてたらしく、ナースさんからビックリされたそうで(笑)。
これで一安心です。
ただ、手術で取り出したものを検査にまわしていて、その結果が出るのが1週間後。
何もないといいけれど^^;

28日(土)
お母さんのお見舞いに行ったあと、梅田へ行って来ました。
来週、ローンの正式契約で印鑑証明書が必要なので、サービスカウンターへ☆
それと、ついでに・・・
先週買った食器にヒビが入ってたやつ・・・お店に持って行ってみたら、交換してくれました♪
安いものだったし、無理って言われたら、新しいのをもう1個買って帰るつもりでしたが。。。
ついでに、可愛いお箸があって、それもお買上♪♪ 新居で愛用しよっと^^

さてさて、明日は午前中にお母さんのお見舞いへ行って、午後からお友達と映画です♪
毎日病院へ通ってるけど、梅雨の時期のわりに雨が降らないのが幸い^^
日ごろの行いがいいのかな(笑)。
・・・でも、明日は確実に雨に降られるだろうな・・・。小雨でありますように☆

COMMENT

お母さんの入院に手術、とっても不安ですよね。
でも、元気そうな顔を見て、一安心?でしょうか☆
わたしの祖父も先月入院していました。
幸い1週間ほどで退院でしたが、一緒にいる家族がいないと落ち着かないですね。
新居での準備も着々と進んでいるようで・・
食器をそろえたり、家具を新調したり、新しい場所に新しいお店、楽しみでわくわく☆ですね。
また、様子を聞かせてくださーい☆
2008/06/28(土) 23:57:52 | URL | ふぅ #- [Edit
そうですね、ほんと、元気な顔を見れるのが一番安心します^^
ふぅちゃんのおじいさまも、入院してたんだ!?
普段、当たり前のように一緒にいる家族が、
入院したりすると、色々考えちゃう。。。
「もうちょっとあ~すればよかった」とか・・・
退院しちゃえば、ケロっとそんなこと忘れちゃうんだけど(笑)。

新生活の準備、楽しんでます♪
また日記に色々と書くと思うので、読んでやってくださいませ^^
2008/06/30(月) 20:51:29 | URL | sao →ふぅちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
