06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ご褒美

2008.08.05 *Tue
引越しを終えて、なんとか環境も落ち着いて・・・ちょっと自分へのご褒美です^^
P1000271.jpg P1000272.jpg
ここのケーキは、タルトがすごく美味しいのです♪
本当は、ご褒美のためではなくて、梅田で電車までの時間を潰してたら、
むしょうに食べたくなっただけなんだけど(笑)。
ご褒美という理由をつけて、買っちゃいました^^
これを買ったのは7月で、これくらいの贅沢が、今となっては最上の贅沢!?
8月から本格的に節約生活に突入しました・・・。
まぁ、今はまだ、この節約生活もゲーム感覚でちょっと楽しくもあるのだけれど(笑)。
しばらくすると、これがストレスになることもあるんだろうなぁ。
適度に贅沢を取り入れながら、生活を楽しみたいと思います☆
それにしても、左側のいちじくのタルト、めちゃウマ・・・。

食事は、朝は夜の残り物。お昼はおにぎり(持参)。
ということで、栄養は夜でしか摂れない・・・ような状態です。
できるだけお野菜たっぷりメニューを心がけております。
P1000273.jpg
いつかの夜ゴハンです。
トマトと豆腐のサラダ
白菜と豚肉の具沢山スープ
きゅうりとハムとワカメの和え物
・・・質素でございます(笑)

そんなこんなで1週間を乗り越え、週末はお友達が早速、お泊りに来てくれました^^
お客様なのに、たっぷり働いてもらっちゃって、申し訳なかったデス
まずは、車でスーパーへ連れて行ってもらって、一緒にお買い物♪
その前に、モスバーガーでお昼ゴハンを済ませて・・・。
初めて行くスーパーだったので、どこに何があるか分からないから大変!!

帰宅すると、今度は、ダイニングの電気の取り付けをしてもらいました。
ダイニングだけ、ちょっと特殊な照明で、引越業者の人にもパスされちゃっていて・・・。
ところが・・・ネジがなくて、取り付け不可能で。
結局、夕方に涼しくなってから、リクのお散歩を兼ねて、一緒にホームセンターへ☆

無事に照明が付いたところで、今度は夜ゴハン作り。
お客様にご飯を作らせるなんて・・・(笑)
ゴーヤチャンプルーを作るのが得意!と言い張っていたので、お手並み拝見^^
本当に美味しかった~!!
私も、何もしないワケにはいかないので(笑)、1品作りました。
豚バラ肉でキュウリとチーズをクルクルっと巻いて、フライにしました。
ソースを作っていただきました☆
あとは、沖縄にちなんで、買ってきた「もずく」を器にうつして食べました。
デザートに二人の大好物のフルーチェを買ってたのに、満腹すぎて・・・

翌朝は、マンションで売っている焼きたてパン(クロワッサン)を買いに行ってみました!
美味しかったー!!
お昼は、神戸屋レストランでランチ。パンづくしだ♪ 焼きたてパン大好きです!
お客様に尽くすどころか、朝もお昼も奢ってもらってしまって・・・ホント申し訳ない。。。
引越祝いって・・・やってもらいすぎ^^;
夕方前に帰って行ったので、家に戻ると、部屋が広く感じて、ちょっと淋しく感じたり。。
ま、すぐに慣れて、いつもの生活ですが(笑)。

今日は定時ピッタリに退社して、さっさと帰宅しました^^
P1000276.jpg
今日のゴハンは・・・
マーボーナス
トマトのスクランブルエッグ
もやしのナムル
雑穀ゴハン
明日、健康診断なのに・・・ もうちょっと控えておけばヨカッタかな・・・(爆)

そうそう、今はすっかり完治しているのだけど・・・
1週間ほど前、リクが体を痒がって・・・。ノミだったのかもしれません。
それらしき虫を見つけたので 駆除済みです・・・。
もしくは、環境が変わったことのストレスという可能性もあるのだけど。。。
汁が出るまで噛んでしまっていたようで、ついに、カラー(エリマキトカゲみたいなの)を購入。
P1000274.jpg
薬をつけてカラーをつけておいたら、悪化もせず、2日ほどで治りました^^;
これからは、2ヶ月に1回はお店にシャンプーだして、その間で1回は自宅でシャンプーします。
シャンプーとコンディショナーを買ってきました。
この前の土曜にシャンプーしてあげたら、すごく気持ち良さそうにするので、
私も癒されちゃいました♪
平日はお留守番の時間が長いので、できるだけ、こうしてスキンシップをとっていきたいです^^

そうそう、今日の朝、マンションのエレベーターで、チワワちゃんに会いました!
ペット可のマンションなんだけど、あまりワンちゃんを見かけなくって、
今日はチワワちゃんだったこともあって、余計に嬉しくなっちゃいました♪
リクよりもかなりビッグサイズのチワワちゃんでした^^ 3㌔台って言ってたなぁ。
リクは2㌔台なので、ちょっとお兄ちゃんに見えました。年齢も1歳上みたい^^
リクはあまり社交性がないようで、お友達ができないんだけど、気の合う子がいればいいのになぁ。

COMMENT

ダイニングの特殊な照明って、どんなかんじのなん~?
気になる♪
うちのリビングの照明、いまだ気に入るのが見つからなくって…ダイニングの照明+間接照明でがんばってます(笑)
2008/08/06(水) 14:49:41 | URL | かづこ #- [Edit
特殊って、照明が特殊ってワケじゃないのよ~!
取り付け方というか。。。
普通、カチっとはめるだけのが多いけど、
ダイニングのは、そうじゃないんよね^^;
でも、実家のときよりも、向きもバッチリで、
満足・感謝♪♪♪

のんさんところ、少し薄暗くしてあるイメージで、
落ち着いてて、オトナな感じで、すごく良かったよ~!
間接照明って憧れだなぁ☆
2008/08/06(水) 22:20:18 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
