08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

見えないほうがいいもの

2008.08.13 *Wed
お盆休みに突入です♪
夏嫌いの私にとって、これだけが救いかも!?(笑)
今の会社は、お盆休み以外にも、7月・8月で4日間の休暇を取得できるのも、
私が夏を乗り越えるための救助策のようで助かっております^^;

燃油サーチャージもあがってるし、国内のガソリン代も上がっている時期ですが、
みなさまは、お盆休み、どこかお出かけされているのでしょうか??
私は、出かける予定は特になく、その日の気分で動くことになりそうです。
何度も言うとおり、夏が嫌いなので、クーラーをつけなくても涼しい我が家にこもるのが
一番の過ごし方のような気がしています(笑)。
そんな中、昨日の夜、仕事を終えてから、弟が新居を見に来ました☆
新居祝いに夜ゴハンを奢ってくれるはずだったのに、回転寿司へ行くとカードは使えず、
ちょうど手持ちのお金が少なかった弟は奢ることができず、割り勘(笑)。
さすが、我が弟です!ぷぷっ 

そして、今日の夜は、妹が泊まりに来ます。こちらも新居は初めてです。
弟はバイクで自分でササッと来てくれたけど、妹は基本的に1人で知らないところを
動けない子なので、駅までお迎えに行きます・・・。
っていうか、最寄駅というよりは、ついでに、これから買い物に出かけて、
夕方に梅田で待ち合わせの予定。。。 過保護かしら(笑)。・・・なんか心配で^^;

もう1件、来客予定があります^^ ホントに来てくれるのか現時点で謎ですが(笑)。
この前も来てくれたので、2回目となります。
そんなこんなで、自分は動かず、来客ばかりのお盆休みになりそうです♪

そのお友達とは、この前の土曜日にも、梅田でゴハン食べました。
実は、レーシックという視力回復の手術を日曜に受けたのですが、
手術前に1回、会っておこうかな、と思って^^
で、無事に手術は終わったらしく、現在は裸眼で1.5と1.2らしいです☆
医療の力ってすごいなぁ。。。
でも・・・見えないほうがいいものだってあるんですよ~。
シミ・コジワとかねぇ(爆) 次に会うときには、気合い入れてメイクしなくっちゃ!!

お母さんは遠視で近くの細かいものはあまり見えていないので、
細かい作業やメイクするときとかもメガネをかけます。
メガネをかけて自分の顔をいつも見るから、自分のコジワとか把握してるわけですが、
外に出るとき、メガネをかけません。。。
友達と会うと、「この人、私よりも年上なのに肌がきれいねぇ・・・」というふうに、
まわりの人がみんな肌美人に見えていたそうです。
あるとき、外でメガネをかけたことがあって、友人たちの肌を見てビックリしたとか・・・(失礼)。
「みんな年相応なのね!」って(笑)。
帰宅して、笑顔で毒を吐く母なのでした^^;

さて、シミ・コジワ対策(=紫外線対策)でもして、お買い物に出かけようっと♪

COMMENT

新居♪いいなーいいなー。
ここから宝塚へはどうやって行くのが
一番いいんだろ。

お肌の曲がり角、、気になるよね~。。
最近くすみが気になるー。。
でも、こないだ海外旅行行った時
ツアーのおばちゃんたちから21歳くらい?とか言われた!
さすがにちょっと申し訳ない気が(笑)
自分で気にするほど人は気にしていないのかもね~。
2008/08/14(木) 12:11:29 | URL | かづこ #- [Edit
うふふ。新居、のんさんところみたいに、
おしゃれな家具があるわけじゃないよー(笑)。
ただ新しいだけ・・・ぷぷっ

宝塚までの経路としては、まず何で来るかだけどね~。
飛行機なら伊丹で降りて、そこからモノレールで蛍池
という駅で阪急電車に乗り換えるルートだと
空港から30分くらいで宝塚に着くみたい!
新幹線だったら、新大阪で降りて、JR(快速)で尼崎
という駅で乗り換えるルートで新大阪から30分くらい。
乗り換えが面倒なら普通に乗ると45分くらいかかるけど
1本で来れるよ~。
涼しくなった頃に、タイミングが合えば、
ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ♪

っていうか、21歳ってすごいやーん!!いいな~♪
私も比較的、若く見られるほうだけど、さすがに21は・・・
20代前半!とか曖昧な表現をされることが多いかも(笑)。
でも、三十路手前だし、前半って言われるだけいっか♪

この前、陽射しを気にせず信号待ちしているおばちゃんの腕を見たら、
すっごいシミだらけだったよー(>_<)
気をつけなくっちゃね(苦笑)
2008/08/14(木) 17:39:38 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit
なるほどー。
どっちがオトクなんかなー。
涼しくなったら関西行き考えてみようかな♪
21は、70過ぎのおばちゃん(おばあちゃん?)から言われたけん、そのくらいの方たちから見ると20も30も変わらないのかも(笑)
紫外線予防は大事よねー。うむむ。
2008/08/15(金) 12:04:23 | URL | かづこ #- [Edit
そうだなぁ~、どっちがお得かって言うと、
電車代だけで考えるなら新幹線のコースかな~。
大阪市内は新幹線のチケットで動けるからね。。。
一番安く済ませるには、新幹線で新大阪で降りたあとに、
そのままJRの在来線で大阪駅まで1駅移動(無料)して、
そこから阪急電車で梅田→宝塚っていうのが¥270で済むよ☆
JR1本で宝塚まで来るよりも安いです。
阪急の梅田で乗り換えるなら、私も定期券もあるし、
JR大阪駅改札前までお迎えに行きますよん♪
ちなみに、飛行機だと伊丹で降りたあと、
モノレール+阪急電車で¥420になります。
宝塚から阪神バスで¥210なんだけど、平日の夜なら、
マンションのシャトルバスで回数券持ってるから、
無料で乗れます♪
オススメは、平日(例えば金曜)の夜に私の仕事帰りに大阪駅で合流して、
私の家へ向かうのがいいかも^-^
バス亭から歩く必要もないしね♪

あとは飛行機は割引とかもあったりするし、日程によって新幹線と比較して、
どっちがお得か・・・ってことになると思うよ~。

ダンナさんの都合もあると思うし、ゆっくり検討してみてね☆

ちなみに、ここは自転車移動圏なので、足腰も
鍛えておかないといけないかも(笑)。
まフラットな道だからきつくはないと思うけど、
普段、クルマでしょ? いい運動になるかも(笑)
でも、秋になったら、自分でも自転車であちこちサイクリングがてら
地元探検してみようと思ってるよ♪楽しみ☆
引越してきたのが真夏で、そんな余裕なかったから^^;

70過ぎのおばあちゃんか~。
確かに、20も30も変わらないんかな(笑)。
私は職場のもう一人の女の子が25才なのに30才以上に
見られる子で、私が若く見られて得してるよ(爆)。
昨日、前髪切って、また若返ったかも!?うふ
2008/08/17(日) 13:10:13 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
