10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

転職準備

2008.08.14 *Thu
予告どおり、昨日は妹ちゃんが我が家へやってきました。
っていうか、梅田にいた妹と合流して、いったん一緒に妹の家まで行って、
ワンコを連れて、我が家へ向けて再出発・・・疲れました

私の家へ向かう電車の中で知ったこと。
妹は1泊したあと、東京の両親のところへ行くんだそうで・・・。
今日は休みだというのに、早朝6時前に起床して、妹はシャトルバスを利用して去っていきました(笑)
バタバタと、こっちまで落ち着かず・・・^^;
そして、妹とワンコが帰って行ったあと、リクは、ワンコを探し回ってウロウロして、
とっても淋しそうでした この2匹は実家に居るときから仲がヨカッタからなぁ。。。
ちょっとかわいそうなリクなのでした

さて、昨日、梅田へ行って何を買い物していたかと言うと・・・
スーツです!!
社会人暦もけっこう長いのに、今まで事務職だから、まともなスーツを持ってないのです。
全然ないわけじゃないんだけど、リクルートっぽいのは、今さらやだな~と思って。。。
単品でも使えて、就職後も仕事着として使えて、リクルートっぽくないやつを買おう!と探して、
ジャージー素材の黒で、気に入ったものに出会えました
これで、いつ面接になっても大丈夫!安心してエントリーできるぞ!!

実は、金曜日に履歴書も購入済み☆
今日の午前中に書けるところだけ記入しました! 4枚あるうち、2枚間違えた・・・

実は・・・転職サイトを見ていて、気になっている会社があって・・・
ここ数日、ずっと迷っていました。
業界も職種も違うから、どうなるか分からないけれど、さっき、思い切って・・・
エントリーしてみちゃいました。。。
今の会社を辞めるタイミングとか全く考えてないんだけど^^;
ま、転職先が見つかるのはどのくらい先になるか分からないし、
そんなことを気にしてても仕方ないもんね^^; 思い切りも大切よね(笑)。
不安のほうが大きいのだけれど、現状では満足できない自分がいるわけだし・・・
頑張るしかないようです

COMMENT

働いていると、なにかと不満や疑問に思うことって出てきますよね。
それでも、まぁしかたないかぁ・・と諦め?てる人が多い中、
転職に前向きなさおりさんの姿、とってもステキです☆
わたしは、いまの職場でやってみたいことが叶えられているけど、
もちろん全部が自分でしたいようにできるわけではなくて、
せっかくチャイルドマインダーとったけれど、
子ども生んで育てた経験がないのはあるけど、
ビジネス面をクリアできる気がしなくて、止まってます。
でも、今できること、学べることチャレンジしていきたいと思っています☆
さおりさんのがんばる姿に励まされました☆
ありがとうございます☆
2008/08/14(木) 20:26:58 | URL | ふぅ #- [Edit
お久しぶりです。
さおりさんの前向きな姿に私も励まされました。

ここだけの話ですが、私も、今度ある会社の「相談会」に行ってきます。
気合です!

それと、遅くなりましたが引越しおめでとうございます☆
もうだいぶ軌道にのってきたようですので、
これからも楽しい生活をおくられることを祈ってます♪
2008/08/14(木) 23:49:04 | URL | あやこ #- [Edit
おおー!ついに転職活動がはじまったのね!
応援してるよー♪
仕事してたとき、毎日スーツだったからスーツ=作業着になってたけど、
たまに袖を通すと気持ちがピシッとなっていいよね。
納得いく活動ができるといいね。
2008/08/15(金) 12:06:49 | URL | かづこ #- [Edit
自分の理想をすべて実現させるのは、限りなく不可能に
近いのかもしれないよね。。。
でも、譲れるところと、納得行くまで追求するところと、
その線引きは自分で決めるところだもんね^^
ふぅちゃんは、ホントに、自分のやりたいことを、
次々と叶えて行ってると思うよ~!!
ほんと、そんな話を聞きながら、私もいつもパワーを
もらってるし☆
人が頑張ってる姿って、自分の活力にもなるよね♪
努力家のふぅちゃんだから、いつか、チャイルドマインダーの資格も、
自信持って活かせる日が来ると思うよ!!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
2008/08/17(日) 12:34:17 | URL | sao →ふぅちゃん #MMIYU.WA [Edit
あやちゃんも、転職活動に前向きなの!?
もったいないよー☆☆☆
でも、さらなるキャリアを求めてるんだろうね^-^
常に目標とか将来設計があるのは、向上心につながって
本当にステキなことだと思うし、応援してるよ♪

大阪に戻ってきたときには、またぜひ近況報告会をしようね^^
今は大阪市内に住んでないけど、梅田なら出やすいから☆
その日まで、お互いに頑張ろう!
2008/08/17(日) 12:38:51 | URL | sao →あやこちゃん #MMIYU.WA [Edit
そうそう、スーツ=作業着っていう感覚がかっこいいよね!!
昔から憧れてたんだぁ☆ キャリアウーマンって感じ♪
私もそうなれたらいいなー♪
パンツスーツが似合うと、なお良いんだけど、
脚も短いし、もうちょっと痩せないとねぇ。。。
転職活動と並行して、ダイエットも頑張ろうっと!

確かに、スーツとか着ると、気持ちがピシっとなるよね^-^
実際、会社の制服でもそれってあるなぁ。
数ヶ月前まで私服で仕事してたけど、私服のときよりも、
制服のほうが、月曜の朝とかも気合いが入るし(笑)。
2008/08/17(日) 13:16:59 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
