08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

土曜出勤

2007.09.30 *Sun
金曜日は、週末・月末・期末のトリプルパンチで、かなりしんどかった
9月は半期決算です。
5月に新しい社内のシステムを導入して、初めて迎える決算ということで、
システムを担当している課の人も緊張感を持って!と脅しにかかるし(笑)。
処理当日に分からないって聞くなよ!と。
事前に書類を読んで質問は済ませておくように、と。
メールで決算に関する書類がポンポンと送られてきていて、
今日の土曜出勤は、お勉強デーでした

金曜の夜に、翌日は仕事だというのに、長電話をしていて、
電話を切ったあと寝ればよかったのに、なんとなくテンションもあがっていて、
いろいろ内職(笑)をしていたら、気付くと明け方の4時半をまわっていました
少しでも寝たほうがいいよね、とベッドにもぐりこんで・・・。
会社で眠いだろうな~と思っていたんだけど、意外にそんなことなかった・・・。
昼休みも、本を読んでたし、仕事もなんなくこなして、
さらに、読みかけの本を、夜も家で読んでました。読み終えた♪
昔は、活字を見れば子守唄のように、すぐに睡魔におそわれてたのに・・・
最近、なぜか、読書がスイスイと進みます・・・。どうしたんだろう??
違う人間が入り込んだみたいデス

本を読み終えて、一段落した頃、1時間ほど眠って目がさめたみたい
それにしても、このテンションの高さは不気味・・・。
今だって、寝不足の私が、さっきの1時間の仮眠で、こんな時間に、
なんでこうして起きていられるの?って、不思議で仕方がないくらい


そういえば…2日ほど前に、夜中1時過ぎだったかな。
お風呂あがろうとしたときに、外ですごい悲鳴が!!
何事?と思って、窓からのぞいてみたら、
「どろぼう~!かえして~!やめて~!・・・どうしよう~」と女性が喚いていました。
私が窓から見たとき、ちょうどバイクがそこから去っていくところが見えました。
ひったくり・・・でした。
家のカギ、財布、ケータイ、すべてバッグに入れているわけで・・・
取り乱したり、途方にくれたりする女性の姿。
結局、コンビニで警察へ通報してもらったのか、数分後にパトカーがかけつけました!
早い!! 24時間体制でほんと大変なお仕事よね。。。
パトカーの中で調書をとったりしていたようです・・・。

翌日の朝、マンションのエレベーターで乗り合わせたおばちゃんが、
「昨日の事件、知ってる?」と声をかけてきました・・・。
ちょうど外にいたらしく、(あんな時間に・・・) 女性はブルブル震えていたとのこと。
「若いから、あなたも、特に夜は気をつけてね!!」と声をかけていただきました

ほんと、物騒な世の中です 何か起きてからでは遅いですね
近道と思って、私も普段よく使う裏道なんだけど、夜は通らないことにしました。
やっぱり、車道と歩道の区別のない道は危ないです。
ちゃんと広い歩道のある通りがあるので、少しでも危険を回避して、
表の入り口から入ることにしました。
思い出せば、私自身も、変質者に腕をつかまれそうになったこともあったし、
歩道に乗り上げていた車が私の動きに合わせて車をバックさせて「轢こうとしてる?」と
コワイ思いをしたこともありました・・・
自分の身は、ほんと、自分で守らないとね・・・
防ぎようのないこともあるけれど、危険予測もやっぱり必要です


COMMENT

おはよう!
えーめちゃめちゃ怖い!!
ほんと気をつけてねー。怖いねー。

さおりちゃん家の周りは結構治安悪いのかな?

あたしも初めてひとり暮らしした所が
治安悪い所で、夜に悲鳴が聞こえてきたことあって…。
あたしは部屋の中で安全なんだって分かってても
ワケも無く怖かったなー!
夜出かけるのも怖かったり…。

でも、ご両親が帰ってくるの?
ひとり暮らしが終わるのは寂しいけど、やっぱり
家族が家にいるとこういう時安心だね。

危険予測、難しいけどやっぱり大事だよね。
2007/09/30(日) 11:41:45 | URL | カコ #- [Edit
コンバンハ♪
ねー!!ほんと、こわいよねi-201
大阪は、やっぱり、ひったくりワースト1とか言われるくらいだし、
今までは、身近になかったから、軽く考えていたけれど、
こうして、すぐ近くで起こると、やっぱり治安悪いな~って思うよi-230

カコちゃんも、コワイ経験あったんだねー!
ほんと、大丈夫って思っていても、
そういうときって、家に1人でいるのも恐くなるよねi-183
今は、妹もいるし、なんか平気だったかもしれない。。。
カコちゃんは、ダーリンがいるから、心強いよねi-189

危険予測、最低限 予想のつくことくらいは・・・と思ってるよー。
バッグを道の壁側に持つとか、夜は人が隠れやすいところには
近づかないとかね^^;
カコちゃんも、気をつけてねi-238
2007/10/02(火) 22:40:50 | URL | sao →カコちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
