10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

地元サイクリング

2008.08.24 *Sun
今日は予定がなかったので、自転車で地元をのんびり走ってみました。
最近、やたら涼しいですね・・・っていうか、夜とか寒い!!
まだ8月とは思えない気温で、ここ数日、出かけるときも長袖着ちゃってます。
半袖だと、電車とか寒すぎるので^^;

さすがに、昼間の太陽の下は、長袖では多少暑かったのですが、
紫外線対策も兼ねて、長袖のシャツを羽織って、自転車のカゴにはリクを乗せて♪
いつもバスで移動する駅までの道のりを、自転車で走ってみました。
引越しが7月だったので、炎天下の中、自転車を利用する気にはなれず、
シャトルバスのない休日も公共のバスを利用しておりました。
気候が良かったので、自転車で走るのには最適でした!
玄関を出てから20分くらいですね。
時間どおりに来ない公共のバスをイライラしながら待つより、ずっといいです♪
往復420円のバスより、自転車置き場で100円のほうが断然お得だし!
これから次の夏を迎えるまでは、休日の駅までの道のりは自転車です^^

今日は、もう1コ隣の駅までまわって、遠回りしてマンションまで帰ってきて、
その後、リクも自転車のカゴを降りて、川沿いの公園でしばらく休憩してから帰宅☆

リクを部屋に連れ帰り、再び、今度は自転車で10分のスーパーへ。
お米・リクのエサ・シャンプー・柔軟剤(洗濯)も買いつつ、1週間分の食材を買い込み、
ふらつきながら自転車で・・・疲れました^^;

帰宅したあとは、のんびり読書。
電気をつけなくても文字が読める時間まで!と決めて読書タイム♪
ダラダラと読みふけってしまわないように(笑)。
暗くなってきたので、本を閉じて、電気つけて、夜ゴハンの準備。
今日、スーパーに行ったけれど、今日は残り物で!
P1000370.jpg
ブロッコリーのクリーム煮 ・・・とんでもない失敗をしちゃいました
鶏ガラスープ 大さじ3 →  鶏ガラスープの素 大さじ3
最後に味見したら、ちょっと濃いなぁ・・・と思ったけれど、ゴハンと一緒なら食べれるか!と器へ。
・・・やっぱり無理でした。
食事が終わったあと、鍋に戻して多めの牛乳でのばして、スープにしました^^;
明日の朝ゴハンです。。。 うーむ。 まぁ、そういう日もあるか

そうそう、先日、カルボナーラのリベンジにも挑戦!
・・・でも、やっぱりうまくいかないんです。
P1000291.jpg
写真では見えないかしら。。。
どうしても、卵が固まってしまって、お店のようなカルボナーラにならないんです。
火をとめて、まだ熱いフライパンに茹でたパスタを入れて、ソースをあえて・・・
レシピどおりにしてるのになぁ。。。 温度が高すぎるのかな??
でも、お店のカルボナーラはアツアツで出てくるし。。。ナゼ!?
ポイントをご存知の方、教えてくださいませ☆
もともと、こういう濃厚なパスタよりもアッサリしたものが好きだから、
あまり作らないんだけど、たまに食べたくなったりするのです。
でも、作ると失敗する・・・ レシピを変えても同じ結果

それとは逆で、先日の肉野菜炒めは自信作となりました!
P1000289.jpg
トマトと卵だけのはずが、冷凍用に茹でたブロッコリーと残り物の牛肉・しめじを投入!
オイスターソースを使うと、いつもとちょっと違う炒め物になって、たまにはイイですね

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
