08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

hot drink

2008.09.13 *Sat
9月も中旬。 まだ昼間は暑い日もありますが、かなり涼しくなってきましたねー!
私は、扇風機もさっさとしまいこんでいたのですが、1週間前、お母さんがウチに泊まりに来たとき、
お母さんが暑がりなので、再登場した扇風機でしたが、今日のお掃除デーで、再び物置きへGO!
今月末、またお母さんが泊まりに来ることになっているけれど、さすがにもう要らないよね?(笑)

夏でも比較的涼しかった私のお家は、最近は夜は窓を開けていると寒かったりするので、
温かい飲み物が美味しい季節になってきました
3連休の初日、お家でのんびり過ごすのは今日だけなので、お昼過ぎまで家事をして、
今はお茶しながら、久々にパソコンに向かってます♪
気がついたら、お昼食べてなかった!! 朝もまともに食べてない・・・グウタラです。
夜は常備野菜と冷凍の肉団子でカレーを作るつもりなので(買い物行ってない・・・)、
おなかすいたけど、おやつで我慢!? ・・・食べたかっただけ、とも言います(笑)。 モカラッテと一緒に。
P1000375.jpg

今日の家事デー、洗濯・洗濯槽ネットのごみとり・掃除機・拭き掃除etc.気合い入れて頑張りました☆
ワックス効果のある液体を使って拭き掃除したので、ピカピカになって気持ちいい♪
川沿いで夏はユスリカの多い環境だったので、虫嫌いの私は浴室に干してましたが、
最近は虫が激減してくれたおかげで、洗濯物もベランダに干して、カラリとすぐに乾くので快適♪


9月4日は、転職活動の第1歩。仕事帰りに面接を受けてきました。
昨日、ポストに、その会社からの配達記録の不在通知が入っていました。
まだ受け取ってないけれど、履歴書返却ってことですね^^;
この会社は30名程度の小さい会社だから、迷いもあったから、これでヨカッタのだ、と・・・
次へのステップ、面接の練習だった、と思うようにします(笑)。
これから、何社受けることになるか分からないけれど、頑張りマス☆

実は、この会社の前にもう1社エントリーしていて、1週間たっても音沙汰なくて・・・
ウェブ履歴書でダメだったか~と諦めていたら、二日連続、仕事中に留守電が残ってました。
一次選考の連絡らしいんだけど、こちらから折り返すと、その時間帯は留守電になってる^^;
サイト上では、面接地が東京になっていたし、ちょっと無理だな~と思って、諦めモードでした。
さっき、メールチェックしたら、その会社からメールで連絡きてました。キャー。
なんと、大阪で面接してくれるらしくて、日程も日曜日!!すごい好都合☆
でも、面接は明日の日曜日で、連絡の締切は、昨日の金曜日・・・
私、最低ですね・・・。 我ながら、やる気あんのか!って感じです。
普段、会社でプライベートメールのチェックも毎日してるんだけど、ここ2日ほど、
バタバタしてチェックしてなくて。。。
ブログを更新してないことからも分かるように、最近は帰宅してからもパソコンを触らない日が多い^^;
今後、気をつけなくっちゃ。メールは毎日チェックしなくちゃ。。。
気を取り直して、また気になる会社みつけたら応募してみます!


9月11日は、7月に不採用になってしまったKさんとランチしてきました
前日に会社のメールにKさんからメールが届いて、転職先が決まった!って。
急遽、お祝いランチをすることに! 翌週から仕事が始まるそうなので、早くしなきゃ!と。
会社の近くまで来てくれて、1時間弱だったけれど、近況を色々聞いて、嬉しくなりました
私も頑張らなくっちゃ

COMMENT

就活がんばってるね~★
メール、携帯で見ることってできる?
ヤフーメールとかやったら携帯でもチェックできるよ。
疲れて帰ってきてパソコン開くのおっくうだったりするもんね。。
2008/09/17(水) 12:23:13 | URL | かづこ #- [Edit
メールね、携帯でも見ることできるんだけど、
webのプランは何も入ってなくって、
見た分、課金されるから、携帯ではwebは見ないんよー^^;
出先で地図とか、どうしても調べたいことがあるときくらいかな。。
普段、会社で昼休みにメールチェックしたりするから、
携帯のwebの必要性を今まで感じてなかったんよねー。
でも、就活とかなると、もっとマメにならなきゃ、って反省^^;
家では、ほんとパソコン開くの面倒になっちゃってねぇ。
家が前より遠くなって帰りが遅くなったから、余計にね^^;
2008/09/24(水) 22:07:48 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit
モカラッテ美味しそうですね~
昼間はまだ暖かいけれど、朝夕は冷え込んでる気がします。
秋の気配ですね~☆
あったかい飲み物、わたしもダイスキです☆
ホッとしますよね♪♪
読んでたら飲みたくなってきましたー笑
就職活動がんばっているみたいで、
なんだかわたしも力入っちゃいます。
すてきな職場が見つかりますように・・☆
2008/09/24(水) 22:30:41 | URL | ふぅ #- [Edit
朝夕、ほんと冷え込むようになりましたね☆
今日、仕事から帰ってから自転車でスーパーへ。
寒っっ!!って感じで^^;長袖の薄手のニット着てるのに。。。
でも、これから冬にかけて、寒い日の空気は好きです♪
夏と冬なら、断然!冬派なので^-^

就活、ボチボチだけど、頑張ってるよ~!
この前、日程が合わなかった会社から、今日メールが入って、
10月の日曜に一次選考が再びあるらしくて、
受けることになりました。。。
でも、社員のレベルの高そうな会社で、最初から諦めモード^^;
給料が高すぎて、その分の仕事なんてちょっと無理!って
最初から逃げ腰だったりします(笑)。
まぁ、いろんな会社を見るのもいいことだし、
とりあえず、受けてみることにしました^-^
2008/09/24(水) 23:08:42 | URL | sao →ふぅちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
