08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

風邪っぴき

2008.09.27 *Sat
この季節の変わり目、やっぱり風邪をひいてしまったようです。
ちょっと調子悪いな~と思ったら、早めの対策、風邪薬で復活!ということを
数回繰り返して、これで乗り切れる♪と思っていたのに、ついに・・・。
今回も風邪薬をちゃんと飲んだんだけど、強敵に敵わなかったようです

喉の痛み、くしゃみ、鼻水、鼻づまり・・・完全に風邪ですね。
こんな日は、あたたかい食べ物であたたるに限る!!
そんなわけで、昨日の夜は、鮭とじゃがいものクリーム煮です。
P1000400.jpg
タマネギとキャベツとコーンもたっぷり入れて、ほくほくのじゃがいもでお野菜タップリ☆
クリーム煮というより、シチューという感じかな。バターと小麦粉を牛乳でのばして、
最後にコンソメで煮たお野菜をスープごと混ぜて。
一人暮らしのザ・一品です(笑)。らくちん♪
お魚は高いので普段はお肉ばかりになってるのだけど、この鮭はなんと1切が50円!!
2切買って、1切はほぐして使おうかと、冷凍で待機中☆

これから冷える季節なので、できるだけ体を動かして代謝のいい体作り!と思って、
基本ではありますが、エレベーターは存在しないものとして階段を使い、
家でエアロバイクをこぎながら読書したり、
夏の間、ついシャワーになりがちだったのを浴槽にお湯をためて温まったり、
できるだけ冷たい飲み物を飲まないようにしてみたり・・・
あ・・・足の指先が冷えてる・・・ 靴下履いてこれから家事しまーす☆ もうお昼だけど

COMMENT

あらま、風邪だいじょうぶ?
おだいじにね★
生姜湯とか風邪にいいよ~。
そうそうわたし最近全然風邪ひかなくなったよー。
仕事してたころは疲れのせいか風邪ばっかひいてたけど。
季節の変わり目だから油断しないようにしまーす!
今の時期は寝冷えせんようにせなねー。
2008/09/27(土) 21:32:19 | URL | かづこ #- [Edit
久し振り^^
風邪ひいてるんだね><
寒くなってきたもんね・・。
風邪のときはしっかり睡眠と栄養とって乗り切ってね!

水族館行ったんだね!彼とだなんて羨ましいな^^
どんな彼だろ~!!

あれから、お母さんは大丈夫?
元気になったのかな?
2008/09/29(月) 21:13:18 | URL | タエコ #- [Edit
風邪良くなりましたか?
かくいう私も風邪を引いてしまいました・・。
錠剤がどうしても嫌なので、粉状の風邪薬を
買いなおして飲んでます。

あったかくしてくださいね♪
2008/09/30(火) 20:14:51 | URL | 彩子 #- [Edit
レスが大変遅れました(>_<)
まだ風邪を引きずってるよ~^^;
生姜湯、私も寒くなってくると欠かせない一品♪
体があたたまっていいよね^-^

のんさん、仕事辞めてから風邪ひかなくなったんや?
そういえば、よく体調崩してたよねぇ。。。
疲れをとって、たっぷり栄養、たっぷり休息が大事なんやね!
たいてい、職場で誰かの風邪を貰うんよね^^;
お母さんも風邪ってひかないんだけど、
やっぱり外はウィルスだらけってのもあるのかな~。
頑張って完治させます!!
2008/10/12(日) 22:50:03 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit
わー!ほんと、お久しぶりだね^-^
ほんと、毎年1回は風邪ひくんだよね~^^;
一人暮らししてると節電して部屋が寒いから
余計に風邪ひく傾向にあるよ(苦笑)。
暖房よりは、着込む!作戦なんだけど、やっぱり冷えるみたい・・・。

水族館に行った彼は、彼氏のようで彼氏じゃないんだよ(笑)。
もう長~いお付き合いだから、自然体で居られるよ♪

お母さんは、すっかり元気で、結局、原因不明だった^^;
一時的なものだったのかな~。更年期だしね。。。
ご心配ありがとうね^-^
2008/10/12(日) 22:56:46 | URL | sao →タエちゃん #MMIYU.WA [Edit
彩ちゃんも風邪ひきさんだったんや?
もう治ったかな??
私はいつまでたっても、しつこい咳に苦しめられてるよ~。

錠剤、私も昔は苦手だったなぁ。。。
なかなか飲み込めなくて、何回も水を含んでも口に薬が残ってて^^;
今は粉よりも錠剤のほうが飲みやすくていいかな♪

彩ちゃんは、お仕事がハードだから、体調管理、
気をつけてね☆
2008/10/12(日) 23:01:40 | URL | sao →彩ちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
