05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

川沿い散歩

2008.10.13 *Mon
9月27日で日記が止まってる・・・
どうも、更新ペースが不調ですね。 風邪もまだ完治しないし
病院も行ったんだけど、初めて入ってみた病院は、小児科内科でした(笑)。
風邪だったら見ますよ!って無愛想に言ってくれた受付のおばちゃんに通されて、
受診したのだけど、もらった薬はイマイチ効かなくって、病院の薬が無くなったあと、
再び市販の薬で・・・ こっちのほうが症状は抑えられてたような!?
ま、そんなこんなで、まだちょっと咳が残る体で、この3連休は休息休暇です

土曜日、家事も何もせず、外にも一歩も出ず!! リクも道連れでお散歩もなし
ひたすらゴロゴロと寝たり、散らかった部屋で通販カタログ見たり・・・
いや~、ホントひどい有様ですが、これも贅沢さっ

日曜日、気持ちを切り替えて、家事もしました。
午後から3回に分けて外出!
①日用品 ②リクのお散歩 ③スーパー
日用品と言っても、リク用品がメイン。
トイレシート・ドライフード・トッピングフード・リクのおやつ・・・
さらに、トイレットペーパー、洗濯洗剤を数種類、ストックの食品・・・
いろいろ買って自転車で持ち帰れるのか?というくらいなのに、レジの前で安い卵を発見!
こんな荷物のあるときに買わなくても・・・とツッコミたくなりながら購入(笑)。
割らずに無事帰宅
その後、リクのお散歩で、初めて川沿いを歩きました。
夏の間、地面の温度が下がってから・・・ということで、夜に行くことが多かったから、
それが習慣になっていて、住宅街の街灯のあるところをお散歩してました。
でも、最近は逆に寒くなってきて、明るいうちにお散歩へ行こう♪と、
マンション裏側の川沿いへ出てみました。
街灯がないので、暗くなると歩けない道だけど、お昼間はすっごい気持ちいい!!
来年の夏まで、休日はこのコースだなぁ
専用車輌しか通れない道路で休日は車も走らなくて、自転車も少なくて、
ワンコの散歩やウォーキングやジョギングの人で賑わってます^^
夕方にスーパーへ行きました。またまた、川沿いを自転車で走ってみました。
夕陽がきれいだったんだけど、デジカメは持ち歩いてなくて、ケータイで撮ってみました。
覗き見防止のシールを貼ってることもあって、画像とか非常に見づらいです・・・。
画面が真っ暗で何が写ってるか謎のまま帰宅(笑)。
パソコンに入れてみて初めて色を見ました・・・^^;
Image083.jpg

月曜日、体育の日には最適なくらい、よく晴れました
運動会のところも多かったのかな~? 無縁な私は、普通の休日ですが。。。
昨日に引き続き、家事デー。 普段、洗濯しないものを洗濯しました。
ソファーのカバーやら、リクのグッズたち。。。
お掃除中はリクはお邪魔なので、サークルに入っててもらうことがあるのですが、
「休日なのに、なんでサークルに入れるねん・・・」と不満気なリクは・・・
↓よく、こんな状態になります  目がつぶれてますけど・・・
P1000406.jpg
午後は、冷凍食品が安いお店に買出しへ(笑)。節約の為ですから♪
だって、冷凍のうどんとか、冷凍の肉団子とか、普通のスーパーじゃ高いんだもん!!
チンして食べれる冷凍食品は買いません・・・。
さて、今日は久々に陽射しがちょっときつかったので、リクのお散歩も夕方に。
今日はデジカメ持参で
P1000455.jpg
ほ~んと、広々したお散歩コースで、リクものびのびしてます^^
でも、よそのワンちゃんとうまく交流ができないリクは、逃げたり吠えたり・・・
そのうち慣れてくれるといいんだけど^^;
途中で見かけたお食事中の鳥さんに、リクは視線が集中してました・・・(笑)。
P1000441.jpg
かなり日が暮れてきたので、ボチボチ帰ってきました。
P1000449.jpg
ちょっとロングコースだったので、リクも疲れてしまったようで・・・
パンダくんをガジガジ噛んで遊んでたかと思ったら・・・
(起こさないよう手元にあったケータイで撮影☆)
Image083-1.jpg
・・・そして、今も場所を変えて寝てるリクなのでした。
3連休、ずっとリクとお家で過ごすことってめったにないから、
リクはすっかり甘えんぼになって・・・
また明日からのお留守番生活、淋しいんだろうなぁ


そうそう、全然話は変わりますが・・・
先日、「白和え」を作ってみました。
P1000426.jpg
以前、一度だけ作ったことがあったんだけど、あまり美味しくなくて遠ざけてました^^;
でも、レシピ変えて作ってみたら美味しかった モリモリ食べちゃいました♪

料理といえば、先週、カレが遊びに来てくれました^^
炊き込みご飯をずっと食べたかったんだけど、炊き込みご飯はたっぷり炊きたい気がして・・・
で、来客時に決行♪
筍ご飯・肉じゃが・豆腐とワカメのお吸い物・タコとオクラの甘酢和え・サラダ
肉じゃがの肉が、ちょっと筋っぽくて残念でした
念願の炊き込みご飯は、カレはオカワリして食べてくれたけど、それでもたくさん余って・・・
翌週から1週間ほど、ラップに包んだおにぎりが私の昼食となりました(笑)。
カレとのデートでは、前から言っていたアウトレットに連れて行ってくれました
やっとゴミ箱を購入です(笑)
引越してもうすぐ3ヶ月なのに、リビングのゴミ箱がなかったんです^^;
さすがアウトレット、その他、服も安かったのでちょっとお買上♪
今月は、あとは大人しく過ごします

COMMENT

はろー
ブログの雰囲気かわったねー。シンプルで素敵♪
風邪長引いているみたいやねえ、、お大事にね。。
わたしが風邪引かなくなったのは
・疲れてもすぐ休息がとれる環境にいる
(すぐ寝れるし(笑))
・ウイルスのうようよしている場所にいない
(前の仕事場はウイルスだらけだったし・・・)
・ストレスが減った
ことが理由かもー。
気をつけないかんのは、寝冷えくらいかな(笑)

わたしもこないだ炊き込みご飯作ったよ!
しめじとエリンギと油揚げの炊き込みご飯。
おこげが出来て美味しかったー♪
というか、カレって…詳しく報告求ム♪
2008/10/14(火) 18:41:56 | URL | かづこ #- [Edit
お久しぶりです♪
お散歩イイナ~(*´∀`*)
ナナが散歩しなくなってから、散歩なんてしてない(涙)

パンダくん&リクくんの2ショット可愛いすぎです(*≧∀≦)
最近ナナの毛が無いのが当たり前になってしまって、チャント毛があるワンチャンを見ると
『こんなに毛があるよー!そういえば普通は足にも毛が生えてんだっけ∑( ̄□ ̄;)!!』
とか思うときが…(笑)

早く風邪治るといいですねd(*`・∀・)b
お大事に☆
2008/10/15(水) 13:14:12 | URL | ♡みずき♡ #- [Edit
はろはろー♪
うん、テンプレートを変えたよ~。
前のやつ、ブルーでちょっと涼しめだったから、
ちょっと寒くなってきたし(笑)

そっか、寝冷えは今でも変わらない要因だよね!
お互いに気をつけなくっちゃね~^-^

炊き込みご飯のおこげって、ほんと美味しいよね!
おこげ、お母さんがすごく好きなんよね~^^
私の今回の炊き込みご飯では、
おこげができなかったなぁ^^;
きのこの炊き込みご飯、美味しそう♪
色々迷ったんよね~。
きのこ・栗・たけのこ・・・
残ったご飯を冷凍することを考えたときに、
筍が一番無難かな~って、それだけの理由で筍になったよ(笑)。

カレ=彼氏じゃないのよ(笑)
前に話したことあるカレだよ~。
もう7年の付き合いで、私の一番大切な男性・・・ってところかなぁ^^
ほかの人じゃしっくり来なくて、
結局、カレに落ち着くって感じ?(笑)
ま、人生楽しければ、それでいいのだ♪
2008/10/15(水) 21:45:42 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit
お久でっす♪
そっか、ナナちゃんは、もう体力的にお散歩は無理なのかな・・・?
リクは、毛がありすぎて、換毛期なんてホント大変です^^;
掃除してもしても、毛が落ちてるし・・・
今は落ち着いてます^^
リクもおじいちゃんになったら、
毛が減るのかもしれないですね~。
ナナちゃんは、サングラスかけてる写真が
すごく印象的だなぁ♪

みずきさんも、風邪にはご注意を☆
今年の風邪は、みんな長引いてるようです~^^;
2008/10/15(水) 21:51:13 | URL | sao →みずきさん #MMIYU.WA [Edit
そうなんだ!なにはともあれ仲良さそうで何より♪それにしても長い付き合いだねぇ、すごいね!それだけ合ってるんやろうね☆
2008/10/16(木) 18:36:11 | URL | かづこ #- [Edit
そう、年数だけどんどん経っていく・・・(笑)
あっという間の7年。
その間、他の人と付き合ってみても、
結局、比較しちゃって戻ってきちゃうんよねー(涙)
今は、月に1回程度、デートしたり、ご飯食べたり^^
男性客に警戒心を持つリクもすごく懐いてるんよー。
弟の手からは、なかなかオヤツも食べないんだけど^^;
普通、僕のご主人を取らないで!ってなりそうだけど、
リクの場合は、カレ争奪戦で、ライバルは私みたい(笑)。
2008/10/18(土) 12:34:23 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
