08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

欲張りな休日

2008.11.02 *Sun
あっという間に11月なのですね。
まだ今年終わらないでー!!と、ちょっと気持ちが焦る今日この頃です。

3連休、土曜から1泊でカレが来てくれてました。
やりたかったこと(ささやか)が色々と実行に移せて、満足な休日でした。
って、まだあと一日残ってるけど

実は、ちょっと前に、ネットでミニギターを購入したんです。
商品説明では「ミニギターは多少、音がずれることがあります」のような書き方だったけど、
実際に手にしてみると、半音もずれるんです 音階にならない・・・
楽器と言えば、エレクトーンとフルートくらいしか経験がなくて、ギターは全くの初心者です。
そんな無能な私に問題があるのか?と、弟に見てもらったのです。
弟は、大学時代にオーケストラでチェロを、アコギ経験も少し(お父さんのアコギを少しやってた)、
今は、仕事の休日に密かにバンドを組んでベースをしてるらしい!初耳でした^^;
そんな弦楽器に慣れ親しんでいる弟はこんなとき、頼りになります
(楽譜が読めない弟が、高校ではサックスもやっていて、音楽に触れていることが
私にとっては、不思議でならないけれど・・・)
そんな弟がこれは作りが悪いねーって、返品の交渉までしてくれました
そんなこんなで、せっかく手に入れたギターも私の元からあっさり姿を消してしまいました。

なぜ急にギターなんて?と思われるかもしれませんが・・・
ゴンチチっていうギター・デュオをやっている二人が出演している番組を見たのがキッカケで、
それ以来、ギターに対しての憧れを持っていました。
そのときに聴いた曲は、「放課後の音楽室」だったようです。
その後、ギターの教則本を通販サイトで調べて試聴していたら、
「こんな曲、弾けたらいいな~!」と。。。 憧れは募っていったというワケです。

そんな前置きがあったのですが、お昼前に来てくれたカレと1駅隣の楽器屋さんへ。
結局、今回は買わず。。。 もうちょっと色んな店を見なよ!と言われたので
そこは小さなお店で、品揃えもすごく少なかったしね
早く欲しいなー!! ウズウズ・・・
楽器屋さんを出たあとは、宝塚ガーデンフィールズのまわりをぶらぶらと散策して、
ファミレスでランチ。(かつおの炭火たたき丼 美味しかった!)
その後、ツタヤでDVDをレンタルして、スーパーでお買い物して、帰宅。
食事前に河川敷でバドミントンを1時間程。
カレは回数をより多く、って数を数えてたらしいけれど、私はしばらくすると攻撃に走ってしまうから、
結局30回超が最高記録だったそうです(笑)。
次回は真面目にやって記録更新しよっと
河川敷や周辺の公園では、バドミントンをやっている人をよく見かけるので、
カレと会う前に「バドミントンやりたい!」って言ったところ、
カレも「どこかできるとこないかな~、って思ってた!」なんて意気投合で(笑)。
かなり運動量の激しいバドミントン対決(?)で、汗かいて、冷えたのか、また風邪気味
運動してお腹すかせたあとは、お楽しみの「あんこう鍋」。
あんこうの肝がめちゃくちゃ美味しかったー!! 雑炊でしめました
鍋もやりたかったことのひとつだったのです。
キムチや味噌で一人でも鍋するけれど、一人鍋は、どうも煮物の延長のような気がしてて・・・(笑)
鍋が美味しい季節。次は水炊きとかもいいなー。ポン酢に大根おろしが大好き


家計簿のようなものを購入しました!
P1000492.jpg
日付が入っていないので、いつからでも始められるってのがイイ!!
手帳とかでもそうなんだけど、買うと使い始めるまでが待ち遠しくって(笑)。
買ってきた食材の管理もできて、献立を書き込んだり、カレンダーとしての役割も果たすし、
1冊でいろいろ管理できるのが嬉しいです 11月スタートにしちゃいます。

3連休最終日の明日は、少し家事を頑張って、のんびりしようと思います。


COMMENT

ミニギターいいな♪
こないだ村治香織さんの演奏をテレビで聴いて、ギターいいなって思ってたとこだよー。わたしもなんか楽器やりたいけど楽器禁止のアパートなのよね。。
あ、そうそうmixiやめちゃったのよー。
2008/11/02(日) 22:01:17 | URL | かづこ #- [Edit
楽器はいいですよね♪
ただ私も弦楽器に縁が無いので・・
ギターやらベースやらできる方を尊敬します。

それにしても、彼氏さん!!
ずっと前から気になっているんですよ。
いずれにせよ幸せそうで、何よりです♪♪♪
2008/11/03(月) 00:12:11 | URL | あやこ #2eCz48es [Edit
ミニギターなら邪魔にもならず、持ち運びもラクで
生活の中に取り入れやすいかな~って思ったんだよ^^
普通のギターよりも音も小さめらしいしね!
ミニギターも値段が色々で、やや高いのでも音が合いにくいなら、
普通のギターにしようと思ってるよ^^
まだ迷い中☆

村治佳織さんのは、私もテレビで何度か聴いたことある♪
かっこいいよねー!!
でも、聴いてるだけで難しそう!!って感じで、
自分とは違う世界でプロだ! って壁を感じるわけで、
私自身のキッカケにはならなかったな(笑)。
お父さんは昔からギターを持ってたけど、
禁じられた遊び? この1曲だけだったんよね(笑)
だから、ギターに対する憧れとかも感じることはなかったんだけど、
ゴンチチの例の曲が、この曲なら頑張れば弾ける!?
って、急にギターが身近な存在に感じて、
こういう弾いてても癒されそうな曲に憧れ中♪

mixi やめちゃったんだねー!
日記を読みに行ったらなくなってて「あれ?」って
思ってたんよー☆
別のところでブログとかしないのー??
のんさんの生活を垣間見たいな♪(笑)
2008/11/03(月) 14:45:15 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit
あやちゃんは、バンドやってるんよね?
ドラムだったっけ?? そっか~弦楽器は未経験なんだね☆
でも、音楽はホントにいいよね~♪
楽器を弾いているときは、それに夢中になるというか、
逆に無心になるというか・・・

あ、彼氏じゃないんだよ(笑)
微妙~な関係で、付き合っているようで付き合ってない。
多分、前にどんな形だったか忘れたけれど、
そのカレの存在を話したことはあると思うよ^^
出会って7年過ぎたけど変わらず好きな人。
私がギターをやりたい、って言ったら、
「俺もやろうかな~」なんて言い出すから意外だったけど、
いつか夢のデュオ・・・できるかな?(笑)
私はともかく、カレのほうが無理っぽいな^^;
2008/11/03(月) 14:52:18 | URL | sao →あやこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
