10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

おうちでレンタル

2008.11.09 *Sun
この週末は久々に料理教室の予約をしていたのだけど、
痰が絡む咳が未だに抜けなくて・・・ 料理を作っているときにゴホゴホされたら、
まわりが嫌がるのは間違いないので、3日前にキャンセルしておきました。
引越して以来、街中まで出るのが面倒になってしまって。。。
重い腰をあげて、やっと予約したのに、結果的にこんな感じです
大阪に住んでいるときは、梅田を通り越して、心斎橋や難波にある教室へ行ってました。
兵庫に引越した今は、乗り換えなしで行ける梅田が限界かな~と思っていました。
今回も梅田の教室を予約していました。
でも、実は!!
今月末に「阪急西宮ガーデンズ」という大型のショッピングモールがOPENします
西日本最大の店舗数らしいです。 そして、関西初出店のお店もけっこうあるようで
そこに、私が行ってる料理教室が入るんです
電車で10分ちょっとで行ける距離ってのは有難いです
ま、最寄駅までの距離は相変わらずですが
前の家は駅まで徒歩5分以内だったのに、今は歩くと50分くらいかかるのです。
ま、歩くことはめったにないけれど(笑) バスか自転車ですね。。。
そんなワケで、そこの料理教室が授業を開始したら、ちょこちょこ通うつもりです

予定のなくなったこの週末、のんびり・・・というより、ダラダラ過ごしました~。
この前、ツタヤでレンタルをしたのをキッカケに、久~しぶりに火がついてネットレンタルも♪
おうちでレンタルできるのはやっぱりラクチン
今回は、「幸せのレシピ」 と 「かもめ食堂」 をレンタルしました。
かもめ食堂は、前に本を読んだのですが、本でできあがったイメージが映像化された感じです。
それに、映画の中の「物の音が心地いい」ということをことを、とある人から聞いていたのだけど、
それが納得だな~と、癒されつつ観ました。
雑貨が可愛いのも見どころで、この前、会報誌が届いた「IKEA」に行こうって。
ネットレンタル、1ヶ月無料なので、次は何を借りようかな~♪
 (なぜ無料かと言うと・・・パスワード分からなくなって新規登録したんです。
 パスワード忘れた人は、登録しているクレジットカード番号から問い合わせできるのだけど、
 この前、クレジットカードを不正利用されて、番号が変わってしまって・・・分からなくなって^^;
 引越しのおかげで住所もメアドも変わっているので、この際、新規登録したのです♪)

暇すぎて、おやつも手作り。
昨日のおやつは、黒ゴマのブランマンジェ。
P1000497.jpg
今日のおやつは、カップケーキ。
紅茶の葉+クリームチーズと、 ブルーベリー+クリームチーズ の2種を作りました。

昨日の夜ご飯は・・・
焼きおにぎり
鶏肉と水菜のクリーム煮
ナスのレンジ蒸し
大根とツナのサラダ
残りもので作ったようなメニューです(笑)。
鶏肉は冷凍しておいたもの。水菜は先週の鍋の残りなので、もう限界きてました^^;
大根も皮を剥くのに苦労するくらい萎びれてました。
ツナは、先日「ツナマヨコーントースト」をした残り。
スーパーで買い物したばかりで食材はあるけれど、古いものを使い切らなきゃ!ということで。


急に寒くなりましたね。。。脚が冷えます みなさまも、風邪にはご注意を

COMMENT

寒くなったねー!
わたしも足が冷えるので、遠赤外線ヒーターつけてるよん。
おうちレンタルいいねえ。本とかはないよねー?
図書館で本よく借りるんだけど、返しに行くのがめんどうで。。
明後日までに返さなきゃいけなくて、
今日返しに行こうと思ったけど
寒いし曇ってるしやめちゃった★

「かもめ食堂」観たんやねー♪
「すいか」ってドラマもおススメだよ♪「めがね」も。
どちらも小林聡美・もたいまさこ出演よ(笑)
2008/11/11(火) 17:46:21 | URL | かづこ #- [Edit
お久しぶりですv-352

アタシも珍しく風邪をひいて咳だけが未だに続いてますv-400
ホント急に寒くなって冷え性発揮しまくりv-406

そんなことより!黒ゴマのブランマンジェにだいぶ食いついてしまいました~(笑)
美味しそうv-345
甘いものは得意ではないけど、黒ゴマと抹茶にはいつもやられてしまうv-10
…食べたいよぉぉぉi-237
2008/11/13(木) 10:47:09 | URL | ♡みずき♡ #- [Edit
ウワワワワ・・・ レスがかなり遅くなっちゃってごめんねi-183
記事を投稿したことさえ、というか、ブログの存在さえ
忘れかけてたよ・・・i-232
気を取り直して頑張りマス★

確かに本のネットレンタルとかあったらいいよね!
本って重いし・・・。でも、かさばるから返却も大変か(笑)

うんうん、かもめ食堂観たよ♪
かもめ食堂といえば!!年賀状ありがとうi-237
かもめ食堂の写真、見つけたよ♪
私も旅行いきたいなー☆ 絶景いっぱいで、楽しませてもらったよ!
2009/01/04(日) 18:14:28 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit
レスが遅れてしまってごめんなさいっ!!
もう風邪は治ってますか?
私は去年は何度も風邪をひいてしまって・・・。
今年は健康第一ですi-234

黒ゴマのブランマンジェ・・・そんなものも作りましたね~(笑)。
最近、デザート何も作ってないですぅ。
あ、ぜんざい作って食べました。
みずきさんは、甘いもの苦手なんですねi-237
私もそうなりたい・・・(ダイエット成功の最短の道)
2009/01/04(日) 18:25:20 | URL | sao →みずきさん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
