08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

あけましておめでとうございます!

2009.01.04 *Sun
2009年です
年末はブログを放置しまくりで、スポンサーサイトの広告まで表示されておりました
新年あけてしまいましたが、今年も、こんなマイペース更新のブログを広い心で読んでやっていただければ、
とてもとても嬉しく思います☆

放置の理由・・・パソコンを置いている寝室が超~寒いんですっっ!!
風邪を引き続けていたこともありますが、寒い部屋でパソコンへ向かうことが苦痛で^^;
リビングは南向きで気密性があるので、遠赤外線のストーブで十分なのですが、
寝室は北向きで、リビングとの温度差はかなりあるのです。
夏は涼しくてよかったけど、冬は予想していたとおり、やっぱり寒いのでした。。。
そこで、今一番ほしいものが、ノートパソコン。
ウルトラモバイルパソコン(UMPC)と言われる、インターネット程度の利用なら十分なパソコンが
5万弱~6万円台くらいで発売されています。
でも、節約生活をしなければならない身で、2台目パソコンを持つことが正しい選択?と迷い中。。。
結局、寝室からデスクトップPCをせっせとリビングに運んできて、今、リビングで更新中です(笑)。
部屋が散らかるから嫌だったのですが・・・このままじゃ春を迎えるまで更新できない!と思って

さて、11月から簡単に振り返ってみます。(備忘録)
ずっと行かなきゃ・・・と思っていた皮膚科へやっと行きました!
私の病院嫌いもどうにかしなきゃです。

大学時代からのバイト友達と久々にランチしてきました。
未婚のお友達は、最近は少なくなってきていて・・・やっぱり未婚同士だと共通の話題があって、
いろんなトークができるのは嬉しかったです♪

寒い中、USJにも行ってきました USJは久しぶりでした!
降ったり止んだりの雨でカッパを来たまま回りました・・・^^;

月末にお母さんが泊まりに来てました。
新しくOPENした阪急西宮ガーデンズに行ってみたり、地元にできたカフェへ行ってみたり、
マンションのモデルルームへ行ってみたり・・・NEWスポットをあちこち回ってました♪

さて、12月です。
広島営業所の事務の方が、社員旅行で関空を利用するらしく、大阪の営業所へ立ち寄ってくれました^-^

同じ営業所の違う部署の方たちと沖縄料理を食べに行ってきました。
帰宅したら12時近くて、リクに申し訳なかったデス・・・。帰宅してもすぐお風呂→就寝→起床→出社。
節約生活もあって、飲みに行くことは珍しいのだけど、もし今後飲みに行くなら、
できるだけ金曜日にしようと思います^^; 翌日、家でゆっくり一緒に居られるので。

無事にボーナス出ました♪ 大企業が不景気なので、うちの会社もやっぱり低迷中・・・。
派遣切りとかで大騒ぎになっているこの世の中、多少はカットされるかな~って思っていたけれど、
ベースアップの分なのか、多少去年よりアップでした。ヨカッタ!

カレが誕生日を祝ってくれるということで、数日前にデートしてました♪
私の誕生日は12月なので、クリスマス前ということで、街中クリスマスのイルミネーションでキラキラ。
たくさんイルミネーションを楽しめました。

鼻風邪がずっと続いていたのですが、クリスマスを目前に、高熱!39度まで上がってしまいました。
一日、仕事を休んで、やっと内科へ・・・。ただの鼻風邪、とほったらかしたのがいけなかったカナ・・・。

会社の営業のNさんと、そのお子さん(女の子2人)と、Nさんの親族の人と、その同僚の人と、私の友達、
そんな変なメンバーでラウンドワンのスポッチャで遊んで来ました!
スポッチャは初めてだったけれど、病み上がりのくせに、3時間暴れてきました(笑)。めちゃ楽しい☆

会社の忘年会は、仕事がなかなか終わらずに、1時間遅れで参加。
それでも仕事が終わらず、最終日の29日はまともに仕事をする時間もないし、
システムの都合上、残業ができないということで、28日の日曜日に休日出勤しました。
実はリクを連れて行ってあげました♪ 私の横に1個イスを持って来てそこで寝ててくれました^^

最終日は打ち上げも無事に終了。最後の最後まで、営業アシスタントのNさんにはため息・・・。
自分のことしか考えない行動は、きっと来年も変わらないんだろうなぁ、と諦めを感じ、仕事納め。

29日の帰宅後と30日で会社の人宛の年賀状を仕上げて、31日に大掃除
紅白を観ながら年越し蕎麦を食べ、カウントダウンTVでエグザイルのライブを観ながら年越しです。

新年
1日は地元で初めての初詣!! 宝塚周辺では清荒神が有名と聞き、リクと一緒に往復歩きました!
新年初のお散歩です。
P1000506.jpg
3時間くらい歩き続けたようです
リクは、肉体的な疲れと、知らない道ということもあって精神的な疲れでたびたび立ち止まるので、
ほとんど抱っこです^^;
途中にある神社へ1社立ち寄りましたが、こちらは露店もなく淋しい神社でした。。。

2日からカレが来てくれて、西宮神社へお参りへ行ってきました。
これで3社参り達成
3社すべてで、無病息災をお祈りしてきましたー!
本当に去年は風邪ばっかりひいていたので、今年は健康第一です。

3日にカレが帰ったあと、夕方に大学時代のお友達から突然TEL!ビックリです☆
ダンナさん・赤ちゃんと一緒に旅行の帰りだったようで、「宝塚といえば・・・」と思い出してくれたようで、
急な来客で紅茶しか出せなかったけれど、2年ちょっと前の結婚式以来の再会で嬉しかったです♪

1週間弱の休日も今日でおしまい。明日から仕事始めです。
年末年始、リクとのんびり過ごす時間が多かったので、リクはすっかり甘えん坊・・・。
↓こんな調子で私がひざにかけているブランケットにいつも包まれてました。
P1000507.jpg
明日からまたお留守番生活、かわいそうだけれど、
「ママもリクが美味しいご飯を食べれるように、お仕事頑張るからねー!」と約束(笑)。
ヨシ!今年も頑張るぞー

COMMENT

さおりん、改めて明けましておめでとう♪
ブログちょこちょこのぞいてて、どうしてるかなーって気になってたよ!パソコンの部屋が寒かったのね(笑)
わたしもパソコン最近開いてなくて、ケータイからブログ拝見してるよ。ちなみにこの書き込みもケータイからよん。
わたしは初詣、福岡の宮地嶽に行ったよー
今年もよろしくねん♪
2009/01/05(月) 23:01:16 | URL | かづこ #- [Edit
今日はグッドタイミング~♪
今日は追加年賀状(会社の人用)の為にPCを立ち上げたよ(笑)。
こんな放置しまくりのブログを気にかけてくれてて
ありがとうねi-237
こんな長い記事をケータイで読んでくれたの??
疲れるよね~!なんか申し訳なくなるよi-229

宮地嶽!懐かしい~☆
初詣もそうだけど、遠足とかでも行ったような気が・・・!
こちらこそ、今年もよろしくねi-178
2009/01/05(月) 23:06:47 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
