10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつ

2009.01.18 *Sun
先日、LUPICIAでお茶の葉を買ってきました。写真の柚子と、キャラメル&ラムの2種です。
P1000538.jpg
今日は、スーパーで買出しで、和菓子を買ってきたので、それに合わせて柚子緑茶です
柚子の香りがよくて、美味しいお茶でした 柚子大好きです
P1000539.jpg
和菓子は、芋大福・・・らしいです。 どこが芋なのか、あまり分かりませんでした
いつも、こういう大福とかを食べるとき、手でつかんでパクリとかぶりついちゃうけれど、
今日はお皿に入れて、フォークで切ってお上品に食べてみたら、美味しく感じました


今日は、午後から雨が降るっていうので、午前中にスーパーやホームセンターへ行って、
午後から家事をしました
休日に出かける用事がないと、とことんだらけてしまって、家事も午後から、買い物は夕方、
そんな生活がパターン化している私ですが、今日みたいな過ごし方をすると、
一日がたっぷりと過ごせる感じがして、今日はなんだか気持ちがいいです♪
リクのお散歩も雨が降る前に!と、家事する前に出かけました。。。
でも、やっぱり、リクったら、雨男・・・いえ、雨犬です。
今日もまだ降り始めてなかったのに、お散歩に出ると、また雨が降り出して・・・。
こんなことは、しょっちゅうです なんでやろう・・・。

そんなリクも、今日はおやつ付きの休日の午後のひとときです。
P1000548.jpg
この土日は、出かけずに、リクとま~ったりでした。
出かけるのも好きだけど、最近は、こういう休日がすごく快適です
若さがなくなってきたかなぁ・・・

COMMENT

雨犬(笑)なんか可愛い響きだねぇ
ルピシアの紅茶、缶がかわいいよね。わたしは「ゆめ」って紅茶を以前購入したよー。わたしもふだんは皿に乗せる間もなくお菓子をほおばってしまうよ(笑)きちんとテーブルセッティングするひとに憧れるー
2009/01/18(日) 22:22:20 | URL | かづこ #- [Edit
うふふ ホント~に雨犬なんだよぅi-3
梅雨でもないのに、リクが外に出るとなぜ雨が降る?って感じ^^;

ルピシアの紅茶、私も「ゆめ」買ったことあるよi-185
夏にはマスカットティーをアイスティーで購入したりね^^
前は缶の可愛さに惚れて、缶入りで買ってたんだけど、
最近はもったいないので袋入り(笑)。
今回は、贈り物に購入して、同じものを自分の試飲用として、
袋入りで買ったよ♪

のんさんも、そのままほおばってしまうタイプ?(笑)
私は、基本的に食いしん坊だからねーi-229
ほんと、テーブルセッティングをしてゆとりを持って食す・・・
そんなオトナの女性の振る舞いを目指そうっとi-189
2009/01/18(日) 22:37:09 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit
わかります。
私も最近、家でご飯つくったり一人で
のんびりする時間がとても好きです。

とか言っている間に週末も終わりですねv-12

また来週からがんばります♪
2009/01/18(日) 23:45:29 | URL | あやこ #- [Edit
ひとりの時間って、慣れると心地いいよね^-^
マイペースになりすぎちゃうのが難点だけどi-230

また一週間始まったけど、頑張ろう♪
2009/01/19(月) 21:32:08 | URL | sao →あやこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。