08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ボケ?

2009.01.28 *Wed
今日の朝、家を出ようと玄関まで来ると、かすかに「ピーピーピーピー」という音が。
なんだろう?と気になりながら、玄関の外に出ると、大音量で「ピーピーピーピー」って。
お隣? それとも、うちのメーターボックス??
たぶん、お隣だと思うのですが、とりあえず、バスの時間があるので、エレベーターに乗り込むと、
いつもバスで一緒になるちょっと上の階の人と会って、
「なんか変な警報音みたいなのしますよね?これってアラームにしては音が大きすぎますよね?」って、
話しかけてみました・・・。
すると、「上の階にもこの音、響いてましたよ~!」って。
確かに、エレベーターで下まで降りても、その音は響きわたっていました!!

何かあれば、緊急連絡先にしているケータイや会社に電話があるだろう、と信じて、
リクのことが心配でならなかったけれど、家の前でじーっとしててもどうにもならないし、とりあえず出社。

帰宅すると、何も騒ぎがあったような形跡はありませんでした。
ところが・・・ 鍵をあけようとすると・・・ 「ん?開いてるっ!!」
やっぱり、何かあって、無理やり、家の中へ??
・・・賃貸じゃないし、何かあったとしても、管理人さんが勝手に、とかそんなわけないですね(笑)
一応、慎重に部屋の中を確認しながらリビングまで進み・・・ 変わった様子は無し
ただの鍵の閉め忘れだったようです。。。
っていうか、無用心だぁ 以後、気をつけなくっちゃ~!と反省したのもつかの間。

そのあと、コンシェルジュカウンターに宅急便の荷物を出しに行って戻ってくると、また鍵が・・・
鍵が外から空回りしてかからなくなってる?と心配になって、いったん外に出て、鍵をかけてみました!!
・・・普通に閉まりました(笑)。
私、どうしちゃったんでしょう・・・ ボケ??
自分に呆れて、言葉が出ません

朝の鍵の閉め忘れは、警報音?に気をとられて、隣の玄関辺りまで近寄ったりしてみていた為、
夜の鍵の閉め忘れは、宅急便の荷物がすっご~く重くって、それを玄関から出すのに必死だった為、
でも、そんなの言い訳にすぎないですね。
鍵を閉め忘れるなんて今までなかったのに、若年性アルツハイマーとか心配になる今日この頃


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) 18:35:08 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) 18:36:24 | | # [Edit
教えてもらった呪文(笑)と行動(笑)、試してみるよ~^-^
普段は忘れないんだけど、何か他のことに気をとられると、
そっちに夢中になっちゃうんやね~。
鍵を閉め忘れた記憶さえないんだ・・・
本当にボケじゃないことを祈るのみ(笑)。

ヒミツ情報ありがとー♪うふふ
これからもよろしくね^-^
2009/01/29(木) 20:31:34 | URL | sao →ヒミツさま(笑) #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
