08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

不景気の波

2009.02.04 *Wed
今日は現実的な話、泣き言です。
ついに、私の職場にも不景気の波が押し寄せてきました・・・。
営業的な数字が落ちてきたのは、もうちょっと前からですが、赤字決算が見込まれることから、
4月から1年間、残業代の一部カットが決定となりました。
賞与も年収ベースで9.3%の削減らしいです・・・。
固定資産税も払わないといけないわけで、ボーナスから抽出しようと思っていたのに・・・

ということで! 大きな声では言えませんが、副業を検討することにしました。
今のご時勢、転職は危険だと判断し、条件が悪くても、今の会社にしがみついておくほうが無難かと。
それなら、削減される収入を、なんとか補いたい!そう考えました。
もちろん、今の仕事に支障をきたしたり、体をムリしてまで・・・というつもりはないので、
希望は土曜日のみで、月に4日程度。
前にバイトでやっていたホテル業界に目をつけているので、時給はけっこういいのです♪
まぁ、どうなるか分かりませんが・・・^^;

そうそう、正社員の副業と言えば・・・大手の某企業が副業を容認する、というニュースを
今日の朝、テレビで見ました。
実際、工場の稼働日数が減ったりすれば、時間も持て余す上に、給料も大幅削減・・・
うちの会社のお客さんでも、大手企業の工場では週休3日などの措置がとられているそうで。
大変な世の中ですね。。。
自分の会社だけじゃない、と思って、今は耐えるしかないんだな~と思いました

さて、最後に今日の晩ごはん。
P1000582.jpg
ひじきと豆腐のハンバーグ(おろしポン酢)
きのこと白菜のレンジ蒸し
里芋の香り汁

うちの電子レンジ、パワーが強いことは自覚していたけれど、それでもちょっと加熱しすぎたようで。
ちょっと乾燥気味なお野菜たち・・・あらら
ハンバーグはヘルシーでとっても美味しかったです また作ろうっと

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
