10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

3連休♪

2009.02.08 *Sun
うふふ。 私、3連休です♪
月曜日は、確定申告の手続きの為、有給をとっているんです。
普通、日曜の夜は、「あ~ 明日からまた仕事かぁ・・・」という気分で微妙に憂鬱ですが、
今日は、「明日も休みだ~♪」とウキウキです。
特に、職場のみんなは仕事をしているときに休める、というのが気分いい(笑)。

さてさて、今日はバイトの面接へ行ってきましたー!
面接と言っても、採用するとか、しないとかいう面接ではなくて、登録する為の面接、って感じ。
配膳人紹介所というシステムで、自分の希望する日に仕事があれば、紹介してもらえる、というもの。
私は基本的には予定のない土曜日のみ、バイトしたいな~という感じなので、
どれくらいタイミングよく仕事があるか分かりませんが・・・。
一応、学生時代に配膳を1年、その後、ホテルの直接採用で3年、同じ職種を経験しているので、
経験者ということで、研修時間はカット、時給も考慮してもらえました
注意しないといけないのは、そのバイトは、結婚披露宴のウェイトレスだけじゃなく、
そのホテルで催される企業のパーティーとかもあるので、今の職場の関係者(社外を含む)に、
バッタリ会わないことだけが要注意です・・・ まぁ、平日はバイト入らないから大丈夫でしょう^^;

髪の色を気にしていたのですが、なんとかセーフかも!?
大丈夫かもしれないけれど、あとは、紹介先のホテルの人が判断・・・とのこと。
黒彩(白髪染めスプレー)とか面倒だし、どうか、このままで・・・お願いします。。。

早速、面接の帰りに、パンプスも買ってきました!
懐かしいな~☆ 真っ黒の飾りっ気のないパンプスなんて、学生時代のバイト以来だし。
ヒールの靴で立ちっぱなしの仕事は、感覚が戻るまでは特にしんどいと思うけれど、
頑張ってみようと思います
あとは、怖い先輩がいないといいけど・・・
私が学生時代に配膳で入ったときは、とにかく怖い先輩だらけだった・・・
ちょっと失敗したり、入りたてで次に何をしていいか分からずにちょっとぼ~っとした私を、
バックヤードに呼んで、きつい言葉で怒る先輩もいたし・・・ かなり鍛えられたな~。
本当~にいっつも気を遣って、びびって、先輩の目を気にしまくっていた時期があった。。。
あの頃は、バイトするのも初めてだったし、臨機応変に動けなかったのです。
1年たった頃、先輩たちは全員、卒業やら様々な理由でやめていき、私はバイトのトップになっちゃった。
今度は、先輩ではなく、ホテルの社員さんに後輩の指導について怒られることが増えた。

今の仕事でも、常に、「要領よく仕事をこなす」ことを意識するようになったのは、
あのバイトがあったからだと思っています。
自分のことで精一杯で、他人に指示するなんて、とんでもなかった。
どちらかと言うと内気で、引っ張っていくなんてありえなかった。
そんな私を、変えてくれたのが、あのバイトだった、というのは過言ではないと思う・・・。
まぁ、ちょっと気が強くなりすぎて、同じ課の上司にまで気を遣わせてしまってますが(笑)。

今度のバイトで、学生時代よりは要領よく仕事に馴染んでいけるか、体力的に限界を感じるのか、
どちらが待っているか分かりませんが、とりあえず、ぶつかってみます

COMMENT

さおりん今日休みなんだ、今週は水曜日も祝日だしなんかいいよね
副業、動きだしたんだねー。そっか、会場で会社関係の人と会うリスクがあるのか万が一会っちゃったとしても、違いますって言って突き通しちゃえ(笑)体調だけには気をつけるんだよー
2009/02/09(月) 15:03:38 | URL | かづこ #- [Edit
そうなんだー♪今日はお休みでしたi-234
平日の休みって好きなんだ~(笑)。
テンション上がっちゃうi-184i-184

うん、もし会場でバッタリ会っても、知らないフリ!
他人のそら似で通すよ(笑)。 名札、違う名前にしてほしいな^^;
体調の心配までありがとうねi-237
無理のない程度に頑張ってみるよ~i-261
2009/02/09(月) 22:44:05 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
