08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

梱包材

2009.02.09 *Mon
梱包材と言えば・・・ 普通は箱を開ければあとはゴミ・・・ですよね。
でも、うちの場合は、ちょっと違うんです。
今日は、夕方、部屋の片付けをしていて、うっかり、この梱包材を捨てようとしたら、熱い視線。
梱包材を手に持っている私に、リクの視線が釘付けでした(笑)。
梱包材と言っても、この空気が入ってるやつ、これがリクの大好物のおもちゃなんです^^
P1000587.jpg


「あ~、忘れてた! これ欲しいのね^^ はいはい、どうぞ~」
その瞬間、飛びついて、パンッ!・・・ 早速割れてしまいました^^;
P1000588.jpg
・・・ママ、割れちゃったよ・・・ と言いたげな顔して、梱包材を私の前に持ってきて、私の顔を見るリク。
P1000596.jpg
もう1個だけあるんだけど、ちょっと焦らす私。
P1000608.jpg
さらに近寄って座りなおして無言のアピール・・・(笑)。
それでも焦らすと・・・
P1000609.jpg
早くちょうだいよ・・・
ブサイクな顔してみればいいってもんじゃないけど・・・しょうがないなぁ。
って、もう1個の貴重なおもちゃをあげると、すごいテンションで跳ね回って遊んで、写真ぶれまくり・・・
まともな写真が撮れないままに、また割れちゃった(笑)。


さ~て、今日は、予告していた確定申告、会場へ足を運びました!
まず市役所へ行って住民票をとって、そのあと、確定申告の特設会場へ。
一応、自分でパソコンで作成して持って行ったんです。
でも、「本当にこれで合ってるのかな??」って不安もあって、係の人に見てもらおうって思ってました。
でも、受付で、「作成コーナー」と「提出場所」に振り分けている人がいて、私は「提出場所」へと。
一応、提出場所の人が入力漏れがないか、とかチェックしてくれたけど、本当に大丈夫??
「何か問題があれば、税務署から連絡が入るかハガキ等が届きますので」って(笑)。
無事に還付されますように・・・☆

帰りに100均でお買い物して、モスでランチして帰宅♪
その後、リクのお散歩、そして、普段仕事から帰るまでの時間を有効活用しよう!ということで、
キッチンの大掃除をしました 換気扇の中のほうまで外して、ピカピカに♪
きれいになったところで、また汚すのもなんですが・・・夜ゴハンもちゃんと作りました
P1000610.jpg
豚肉のおろし焼き ・・・のはずが、大根がなかった(笑)
五目大豆 ・・・のはずが、あるもので作ってたら六目になった(笑)
粉ふき芋の香りマヨネーズ ・・・のはずが、「粉ふき」ではなく、ただの「ゆでじゃが」に(笑)
一応、レシピを見てメニューを決めるけれど、実際に作り始めたら、自己流になることが多く、
今、メニューの名前を書いていて、すべてがちょっと予定外になっていることに気付きました^^;
まぁ、そんな小さなこと、どうでもいいのです。美味しかったらそれでOK

COMMENT

「早くちょうだいよ」の顔、かわいーv-238
ふとぎもんに思ったんだけど、さおりんが留守中リクくんのごはんはどうしてるの?
定時にエサ入れがういーんって開いて、決まった量のエサが投入され、なくなったらまたういーんって閉まるってエサ入れもあるって以前聞いたことがあってさ。文字だとよく伝わらないかも、ごめーんv-16
2009/02/19(木) 15:12:20 | URL | かづこ #- [Edit
あんな顔、たまにするんだよ~(笑)。
ブサイクっ!!って、よく笑い者(犬)にするんだけど^^
犬って、けっこう表情豊か♪

留守中は、ゲージの中だよ~。
リクは、人がいないと、家の壁とかカーテンとかに、
おしっこするの(;_;)
ゲージに入れてても、脱出する(かなりの運動神経!)から、
お互いに頭脳戦で次の手を考えるの(笑)。
最近はリクも降参のようで。。。ぷぷっ(-m-*)
自動の給餌器知ってるよ^-^
でも、リクの場合、ごはんは、朝と夜の2食だから、
問題ないんだよ^-^
旅行とかで外泊するときも、家族に預けるしね♪
2009/02/22(日) 15:51:44 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
