06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

嵐のように・・・

2009.02.15 *Sun
昨日はバレンタインデー
バレンタインに関係なく(?)、大学時代のお友達が、はるばる、和歌山の橋本市から
遊びに来てくれました!!
遠くから来るんだから、少しゆっくりしてもらえればよかったんだけど、
夕方からバイトが入ってしまったらしくて・・・ 新しく始めたバイトで初日だったらしくて。。。
私もバイトを始めようとしているけれど、みんな大変なんだな~☆

さて、お客様は、お友達と、1才を過ぎた男の子の予定でした。
ところが、当日、メールが入り、小学生の女の子も連れて行くね、って連絡が入って
その子は犬嫌いで、ウチに犬がいることを知って、お留守番することになっていたのです。
でも、ママが、私のウチでランチをすることを知って、「私も行く~!」って、なったそうで。。。
前に、和歌山まで遊びに行ったことがあって、お土産にお菓子を持って行ったんだけど、
大人顔負けなくらい、すごいよく食べる子で・・・。
ランチは、二人分のつもりで用意してたから、足りるかな~^^;って不安がよぎり・・・。
分量的にも、3つのお皿に分けるにはちょっとバランスが悪かったので、
ママのを適当にもらったり、大皿のものを食べてもらって・・・ということにしたんだけど、
やっぱり、すごく食べていて、足りなさそうだから、「こっちも食べていいよ~」と声をかけると、
私の分もしっかり食べてくれちゃって・・・(笑)。
美味しいって喜んでくれたから、まぁ、いっか~。
食べて満腹になったら、ゴロゴロしてました(爆笑)。子どもってすごいな・・・。

メニューは・・・
ホットサンド2種(豚挽肉、玉ねぎを炒めたもの+チーズ ・ スクランブルエッグ+マヨネーズ+チーズ)
コーンクリームスープ
トマトクリームのパスタ(マカロニ)
サラダほうれん草と鶏の照り焼きのサラダ
野菜チーズ春巻き(ハム、オクラ、トマト、カマンベールチーズ)
チョコレート菓子(先日の料理教室のホワイト・ロシェをミルクチョコで。)

そして、お土産のケーキです。
ホットサンドは好評なので、お客さんが来るとよく作ります。
春巻きも、好評だったので、2回目です(笑)。
サラダほうれん草は、苦味がなく、すごく食べやすいので、照り焼きの醤油味で十分で、
野菜が苦手な子どもでも全然、抵抗がなかったようです

お友達は、ランチ食べると、そそくさと帰っていきました(笑)。
本当に嵐が来たようでした・・・ 忙しかった~
掃除などの為に、早起きだったので、私も食器などの片付けを終えたら、ちょっと仮眠をとって、
夕方から梅田の中央郵便局へ行ったあと、夜は伊丹のダイヤモンドシティで食事デートでした
バレンタインということもあり、まわりは、さすがにカップルが多かったなぁ~。

なんかバタバタな一日でした。今日、起きたのはお昼前・・・(笑)。
もったいない過ごし方かな。
でも、昨日、掃除も洗濯も終わってるし、冷蔵庫も何かといっぱい入ってるし、今日はヒッキー
リクとまったり過ごしております

COMMENT

はじめまして☆
拍手&コメント、ありがとうございますi-179
よかったら、また遊びにきてください。
たいした料理は作っていませんがi-229
2009/02/15(日) 22:16:32 | URL | sao →medouseijiさん #MMIYU.WA [Edit
おもてなし、ご苦労さま♪
うちも、今度の土曜に急遽友達が泊まりに来ることになってごはんどうしようか考え中…v-16
2009/02/19(木) 15:14:19 | URL | かづこ #- [Edit
おー! お客さんなのね^-^
一番気を遣うのは「ごはん」だよねi-237
何をおもてなししたのかな~♪
2009/02/22(日) 15:59:39 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
