10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

肉体労働

2009.02.22 *Sun
昨日、ついに、初バイトでした
時間はたったの4時間半だから、いくら久しぶりと言えども、大丈夫でしょ・・・と。
実際、体力的には大丈夫だったんだけど、精神的に疲れた~
経験者ということで、研修なし、研修時給もなしのスタート。
つまりは、一人前の仕事を求められているということ
でも、経験者といえども、ホテルによって、物の場所ももちろん違うし、物のネーミングも違ったり、
サービスのやり方や、細かい部分が違うわけで。。。
経験者だから、ということで、「できるだろう」と思われて、あまり教えてもらえなくって、
まわりを見よう見まねで、かなりドキドキの4時間半でしたー
それに、7年くらいもブランクあるのに、経験者って、そりゃないよね~って感じ^^;
パーティーじゃなくて、いきなりブライダルだったし・・・!!余計に気を遣う。
前のホテルでは、3卓2人って感じで仕事できる人と、まだ慣れていない人、って感じだったけれど、
このホテルは1人1卓。 1卓のサイズが大きく人数が多いにしても、負担は軽いのかも。
と言っても、いきなり1卓をまかされても、不安でプレッシャーがすごかったです
肉料理を出したあとに、「あれ?ワインってまわらなくていいのかな?」って、まわりの卓を見ると、
魚料理と肉料理の前に、勝手にワインをまわっていたようで、置いてけぼり・・・(笑)
前のホテルでは、タイミングを合わせて裏のスタッフがワインを出してきてくれて、前から順にまわるけど、
今回のホテルは、バーカウンターにあるワインを勝手に持っていくシステムらしい。。。
しかも、みんな自分の卓しかまわらないから、私の卓のお客さん、ごめんなさい・・・って感じ^^;
かろうじて、赤ワインだけ遅ればせながら、まわれた・・・

普段、腕なんて使わないから、今日は、筋肉痛におそわれてマス・・・
トレーも重く感じたし、スープチューリンも重いし・・・
まぁ、体力的にはなんとかなるでしょう。 あとは、人間関係。仲良くなれるかなぁ。。。

バイトが終わったあとは、そのホテルのカフェでケーキを買って、妹の家へ。
もうすぐ妹の誕生日で、お母さんも来てて、一緒にケーキ食べました
そのあと、3人でゴハン食べに行って、私はリクの待つ家へ帰宅


金曜日は、例の宝塚組でゴハンへ行きました。今日は突然の食事会の為、一人欠席で3人で。
美味しいとオススメのラーメンへ行くはずが、その日に限って、外まで並んでて・・・
その隣にある王将でゴハン(笑)。 王将、初めて行ったかも。 美味しかった!
取引のあるメーカーさんが、宝塚に住んでるらしくて、今度の宝塚組会には参加されるそうです。
なんか、賑やかになってきて嬉しいなー

今日は家事デー。 特にキッチンを念入りに掃除しました!
あとは、リクとまったり~な休日です

COMMENT

バイトお疲れ様でした!
なんだか、あの緑色の制服を思い出してしまいました。

SAOさんには、最初から最後までご迷惑をおかけしっぱなしでしたが・・
前の日記に書かれていたのと同じで、こんな私でも
あのバイトのお陰で色々なことを学んだんです。
泣いた日もありましたけど、今の自分にとって
無くてはならないものだった、、なんて言っても
やはり過言ではないと思います。

負担にならない程度に、がんばってください☆
2009/02/25(水) 01:15:32 | URL | aya #- [Edit
緑ワンピ、懐かしいね~(笑)。
あの制服はオシャレではないけれど、ラクで良かったなぁ^^
今回の制服は、なんとなくしんどい^^;
まぁ、週に1回着るか着ないかだからいいけど・・・。

ayaちゃんは、全然迷惑なんてかけてなかったよ!
いつも気の利いた動きができるし、ペアになると助かってた♪
今回のバイト先はペアを組む感じではないけれど、
上の人が「いてくれて助かる」って言ってくれるような
存在になれるようにがんばろうっと☆

でも、ほんと、あの職場は厳しかったけれど、
人間関係はけっこう好きだったなぁ。
いかついKさんにはよく怒られたけど、なんだかんだ愛情を感じる(笑)。
ふだん可愛がってくれてたから、怒られても、
それは自分の為だ、ってあとで思えたし。
実際、今振り返ってみても、自分の為になったって思う^-^
そういう経験って貴重だよね♪

新しい人とのつながりって、自分に何らかの影響を与えると思うし、
今回のバイトも、いい経験や人との繋がりが生まれれば
嬉しいな~って思うよ♪

応援ありがとうi-178
2009/02/28(土) 15:13:56 | URL | sao →ayaちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
