08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ご近所さん

2009.02.28 *Sat
水曜日から、お母さんが私の家に来てます。
ワンコも2匹になって、仲が悪い2匹はピリピリしてます^^;
別々のゲージで過ごし、たまに隔離しながらゲージを出して遊んだり。
けっこう大変(笑)。昔は普通に仲良かったんだけどなぁ・・・。
でも、これからは少しずつ、和解してもらわなきゃいけないので、訓練中です☆

というのも、両親がご近所さんになります。
今は、東京で暮らしているんだけど、3月に同じマンションの別の部屋に引越してきます。
私のところに両親が引越してきて、私が間借りのような形、というのも案としてあったんだけど、
やっぱり、私は今の自由な一人暮らしを続けたいので。
でも、もしかすると、妹が私のところに転がりこんでくるかも。。。(未定)
そのほうが、お互い、住居費が半分で済むので。
私が支払っているローン+管理費etc. と 妹の1Kの家賃はほぼ同額です!
一応、私所有のマンションだし、私が多目に負担するとしても、月々の負担が半分になると、
少し貯金もできてありがたい。
でも、二人暮らしは、色々とストレスになることもあるでしょう。
私はこの判断は、妹に委ねてます。
妹は、引越しの手続き、不用品のリサイクルや処分など、様々なことを実行に移すのに、
とっても腰が重い人なのです。(私とは大違い!私はけっこう張り切ってしまうタイプ・・・笑)
妹は、自分だけでは、何をどうしていいのか分からなくて困ってしまって、いつまでもそのまんまタイプ。
私は、何でも、自分で調べて、計画的に済ませてしまうタイプ。
同じ血が流れていても、こうも違うものか!と笑ってしまうけれど、きょうだいってそんなものですね。
上が頼りないと、下はしっかり者になるし。
それは親子にも当てはまることで、お母さんはけっこう人任せな人だから、私が多少はしっかりしたかも!?
家族ってバランスよくできあがるものなのかもしれないです。
逆に似ていると、ぶつかるもので・・・ 性格がお父さん似の私は、お父さんとはよくケンカになる。
私が今のマンションに引越してくるとき、お父さんとは大喧嘩して(くだらないことで)、
ずっと口も利いていなかったんだけど、引越して以来、今日、初めてお父さんと再会(笑)。
普通にふるまって、自然に話もしました。 これから近所で暮らすわけだしね。

実は、今、両親がマンションの契約手続きをしている最中です。
契約する部屋を、私もさっき、一緒に見てきました♪
私の部屋とは床の色などが違って、部屋から見る景色も全く違うので、新鮮でした!
同じマンションに住んでいれば、外泊したいときも、ワンコを預かってもらえるし、
車も借りれるし!(ペーパードライバーなので、一から練習必要ですが・・・)
ゴハン作るのが面倒になったら、食べに行けるし(笑)。
かなり助かります~。
監視されて面倒じゃない?とかまわりの意見もありましたが、
例えば、異性が家にあがりこんだとしても、もうこの歳ですから^^; 怒られることはありません(笑)。
むしろ、本当は、親としては、早く結婚してほしいんでしょうし・・・。(口では言わないけど)
一応、私の部屋の鍵は、そのまま預けておくので、来客あるときは事前に連絡はしときます☆
ということで、両親の引越しには、私は大賛成です。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
