10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

自画自賛

2009.03.09 *Mon
私の食卓に魚料理は、けっこうめずらしいです。
今日はブリを使ってみました♪
ブリと言えば、お袋の味は照り焼きです。もちろん照り焼きも好きなんだけど、
今日はちょっと違う感じで。。。
P1000654.jpg
ブリのおろし煮
ほうれん草と南瓜と油揚げの味噌汁
ポテトサラダ

ブリがすっごく美味しくって、これはゼッタイにリピートします♪
下味のつけ方とか、やっぱり勉強になるなー!シンプルな料理だけど、美味しくできると嬉しい!
2切入りだったので、明日の朝ごはんにする予定です。


今日また、堂島ロールを1本いただいてしまいました
これ、テレビで紹介されるたびに、行列がすごくなって、お客さんのところへ行った帰りに、
わざわざ並んで買ってきてくれるのです
その人からは、いつも色々と頂き物をして、そのお礼にバレンタインにチョコレートを贈ったんだけど、
チョコのお礼って、2月にも堂島ロールいただいて、さらに、今日、早いけどホワイトデーで!って。
チョコのお礼=ホワイトデーのはずなんだけど、2回も頂いちゃいました。
他にも、柑橘類、お土産のお菓子、お米などなど、本当~に生活支援してもらってる感じ(笑)。
近いうちに海苔もいただけるそうです!毎日、お昼はおにぎりなので、助かる~
まわりの人からは、「女というだけで得しててずるいなぁ~」と言われます
その人は、3月迄で転勤なので、何らかの形でお礼をしたいと思っています
とりあえず、営業所全体で送別会をするのと、それと別でその人を含め3人で送別会の予定!
何を贈ろうか考え中・・・。

COMMENT

鰤のおろし煮、美味しそう~♪
最近うちではお魚メニューを以前より増やそうと計画中よ。
青魚レシピあんまり持ってないから探さねば。
こないだ三越に行ったらすごい行列が出来てて、
なんだろと思って見てみたら堂島ロールのお店の行列だったよ。
食べたことないけど、美味しそうだよね~!
クリームが普通のロールケーキよりたっくさん詰まってて♪
2009/03/10(火) 15:03:37 | URL | かづこ #- [Edit
のんさんとこは、いっつも栄養バランスも抜群で、
食べたいメニューだらけだよー!!
青魚レシピかぁ☆体に良さそう♪
魚は、節約生活にはあまり向いてないんよね~^^;
1週間のまとめ買いだと鮮度も気になるし。。。
お肉のほうが、冷凍も解凍もしやすくて、
少しずつ使うってことができるから、お安く済むのが利点(笑)。
あ、魚焼きグリル、引越してから使ったことないんだ!
一度、から焼きしないといけないのが気分的に面倒で^^;
日本人の体には、もともと魚のほうが合ってるはずだよね☆
私ももうちょっと親しみもって取り入れてみよう^^

堂島ロール、横浜だったかな?どこかに入ってるらしいんだ~。
そこは、大阪以上に並んでるらしい^^;
甘さは控えめかもしれないけれど、クリームたっぷりだから、
量を考えて食べないと、胃もたれするかも(笑)。
私は今はカットして「切れちゃう冷凍」(一時期はやったよね?)で冷凍して、
ロールケーキアイスのようにして食べたりもするよ^^
邪道で作った人に対して失礼かもしれないけれど、
さすがに賞味期限内に食べきれないしね^^;
のんさんも機会があれば、試してみてね♪
2009/03/10(火) 22:09:15 | URL | sao →かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
