08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ホワイトデー

2009.03.13 *Fri
バレンタインは、お世話になった人にだけ贈ったわけで、お返しは不要!と言っていても、
やっぱり無視はできないのかな^^; 親切な方々です

先日は、堂島ロールを2回にわたって並んでまでプレゼントしてくれた人もいたし、
今日は、お金がないのにケーキを買ってきてくれた人もいて、さらに下の写真のようなプレゼント。
マカロン、前に食べたことあったけれど、それはあまり美味しくなくて・・・
マカロンは私の中で、「人気があるけど、どこが美味しいんだろう?」って。
今回、改めて食べてみて、「美味しい~!」って変わりました(笑)。
P1000663.jpg
そして、入浴剤とオリーブの石鹸。(お昼休みにハンズで買ってきてくれたみたい☆)
P1000665.jpg
私は、バレンタインデーの特設売場からチョコを選んでくるくらい、ちょっと適当な感じ^^;
お返しはもらえるとしても、コンビニとかスーパーの特設コーナーとか、その程度だと思っていたのに、
なんだかみなさん、それぞれ気を遣ってくださって。。。
なんか申し訳なくなっちゃうなぁ

そして、ホワイトデーには全く関係ないんだけど、「この本あげる!」ってくれた人もいました☆
P1000666.jpg
その人曰く、「これ、最後、すっごい意外な展開になって、あれ?あれ?って、
少し前に遡って読み返ってみたりするくらい、ビックリするよ!」だそうです。
一時期、よく本を読んでいたんだけれど、面白くない本にあたってしまって、
読めば居眠り・・・の繰り返しで読書が遠い存在になってきていました。
再び、通勤時間に読書を楽しもうかと思っています


話はまったく変わりますが、チロルチョコって、限定品がどんどん出て、面白いですね~
つい最近、こんなチロルチョコたちを買ってみました!
P1000660.jpg
右上から時計回りに・・・
 いちごショートケーキ
 さくらもち
 みたらしだんご
 ガトーショコラ
もう1個「いちご大福」だったかな?食べちゃって写真がないんですが・・・(笑)。
チロルチョコは、昔は10円だったけれど、コンビニで販売するのにバーコードを包み紙に表示させるため、
最近のような大きなサイズが出たそうです。(何かの番組でそう言ってた!)
サイズは大きいけれど、単価は21円~32円なので、美味しくなくても試すだけの価値と思えばね!


さてさて、ここ数日のゴハン写真を備忘録としてアップして、今日は終わりにしま~す
手の込んだものを作ってるわけじゃないので、写真を載せるまでもないんだけど、
載せておくと、意外とあとで自分で振り返ってブログを見たりするとき、けっこう楽しいもので(笑)。
P1000657.jpg
うなたま丼 ・ ほうれん草のとろろがけ ・ お吸い物(お寿司のオマケ)

P1000658.jpg
鶏の照り焼き ・ じゃがいもとほうれん草と油揚げの香り汁 ・ 白菜の漬け物 ・ 黒豆

P1000667.jpg
じゃがいもと玉ねぎと鶏挽肉の和風オムレツ(あんかけ) ・ ひじきの煮物

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
