06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

バイトの不安

2009.03.15 *Sun
土曜日は、バイト行ってきましたー
バイトを始めてから今回がやっと2回目です。
自分の用事があったり、仕事がなかったりで、間の2週はバイトしてなかったので、
1回目に教えてもらったことを覚えているか、かなり不安でした
例えば、社員通用口から更衣室まで無事に辿り着けるか・・・
「えっ 不安ってそこ?」って感じですよね^^;
実際、1回目のとき、いざ帰ろうとしたら、出口が分からなくて、別の事務所の人に声かけて、
「すみませーん・・・今日初めてで、出口が分からないのですが・・・」って聞きました(恥)。
実際の仕事に関わること、というよりは、食堂やトイレの場所、出勤名簿のある事務所の場所などなど・・・
幸い、ホテルのある場所は、駅の改札を上がって目の前なので迷うことはありません

結婚披露宴のサービスに入りたい!と言いながらも全然シフトに入れてもらえない人がいる中で、
私は今回も婚礼でした
パーティーは、ダラダラと時間が過ぎるのに比べて、婚礼は進行があるし、流れがあって、
あっという間に時間が過ぎるので4時間半のバイトもらくちんです♪
まぁ、気を遣うので疲れはしますが・・・。
物の場所とかは分からないことだらけだけど、ある程度、サービスはできるのに、
完全に素人扱いされて、「○○は上の二人でやるから、その間に○○をやっておいて」と指示されたり、
「高砂席は料理出さなくていいから、それ以外のところから出して行って」とか・・・。
責任もなくて気楽なのはいいんだけれど、大学時代は一番にまかせてもらっていたことが、
今は「お前は触るなよ」的な扱いを受けるので、ちょっと悔しかったり・・・(笑)。
早く慣れて、そんな扱いをされないようになるぞー
今は、与えられる仕事が少ない分、ひとつひとつの接客を大事に、笑顔を絶やさずに頑張ってます。
気配り、目配り、心配り・・・ 大学時代にバイトしてた某ホテルであった言葉だなぁ

普段、土曜日に次の1週間分のメニューを決めて買い物をしてたんだけど、
土曜日にバイトをすると、買い物が日曜になって、土曜にバイトから帰って食べる物がない・・・。
で、結局、お惣菜を買って帰ってゴハンだけ炊いて食べたんだけど、せっかくバイトしても、
こういうところで無駄遣いしてちゃもったいないなぁ。。。
これからは、土曜日の献立・買い物まで考えておくようにするべきかも!

そうそう、明日の月曜日に、いよいよ、両親が宝塚に引越してきます
火曜日に、東京から引越しのトラックが到着して運び入れます。
私のところも、1部屋は両親の物置になっていたので、それを両親の家に移動です。
そして、4月末までには、その空いた部屋に妹が引越してくることになりました。
生活がガラリと変わることになります・・・。
まともに料理ができない妹ですが、妹は水曜と日曜が休みなので、
せめて水曜は頑張って料理を作ってくれるつもりらしいです

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
