06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

オヤジキラー

2009.04.05 *Sun
老体に鞭打って働いてきました。
昨日は、予告どおりのダブル勤務。。。
なんとか体力持ったようです(笑)
ん?持ってないかな?? 辛うじてって感じか^^;
後半は、高いところにある物を取ったりするときにつま先立ちすると、
ふくらはぎをつりそうになることが何度もありました(恥)。
老化してるなぁ・・・なんて、しみじみ

でも、やっと、人間関係に慣れてきたかな~。
配膳会社も複数で事務所の場所も違ったり、仕事中もけっこうバタバタする職場だし、
休憩もバラバラだったりするので、まともに話す機会はなかったりするのだけれど、
自分から積極的に話しかけてみたり、愛想よくを心がけていて、
少しずつ距離が縮まってきたように思います☆

っていうか、縮まったどころか・・・40代の人に「デートしましょう!」って超ストレートに
誘われたりして・・・ よく「オヤジキラー」と言われるけれど、また実感(笑)。
私はもうちょっと歳が近いほうがいいのです。サラリと話を変えておきました^^;
その人は、私と同じように、平日は本業があって、休日にバイトしてるそうで。。。
男性でバイトまでして生活費を補っているって、しかも40代で独身、ちょっと切ないです。
すごくいい人だし、面倒見がよいので、けっこう頼っているから、期待させてしまったかな^^;
前回も一緒にバイト入って、プライベートの話をしたときに、会社が近いことが判明し、
昼休みとか出てこないかな~って、様子をうかがっていたそうな・・・。
一歩間違えるとストーカー・・・ にならないでね

他の人にも、下の名前で呼ばれたりして、「え・・・何で知ってるの?」って思ったら、
よく考えたら、名札に下の名前まで書かれてた☆馴れ馴れしい人はちょっと苦手かなぁ

私的には、女の子のお友達が欲しい・・けど、あまり居ないのです
そんな中、別の配膳会社だけど、中国人の女子と少し親しくなりました♪
日本にはもう7年くらいいるそうで、この4月から大学に入学したそうで!! すごいな~☆
私は日本語しか話せないけれど、異国でちゃんと仕事をしてるなんてやっぱり尊敬!!
その配膳会社は、一人の中国人の男の子が友達を数人紹介している為、中国人スタッフが多いです。
その女の子も、その男の子の紹介で入ったそうで。
みんな、頑張ってるなぁ。 時給がいいから、効率いいんだろうなぁ。


それにしても、昨日は、結婚披露宴で私の担当卓に高校生(親族)が二人いました。
乾杯のときにオレンジジュースを出してあげて、と上の人から言われていたのですが、
食事が始まってみると、可愛い顔をした男の子が、日本酒を飲んでるじゃありませんかっ!!
親族のおじさんたちが、かなりの酒飲み、ヘビースモーカーのようで、料理以外に、
そちらの対応に追われていて、未成年の男の子の前に日本酒のグラスを見たときには
びっくりしました^^; 家でならともかく、こんな堂々と・・・。
まぁ、親の前で飲んでるんだし、ほっといたけれど、提供する側としては許されるのかしら??
愛想のいい子だし、女の子にモテそうな感じでした(笑) (オバサン目線・・・)

夜は、企業の歓送迎会でした。
披露宴のサービスが好きなんだけど、企業のパーティーもけっこう好きです。
なんてったって、オヤジキラーですからね(笑)。
オジサマ方の対応はけっこう得意です。ちょっとした会話や、やりとりが楽しいですね。
特に酔っ払ったオジサンたちは、ノリが良くてちょっと面白いのです^^

そんな感じで、バイトはしんどいけれど、けっこう楽しむ余裕ができてきました♪
来週もフリーで予定を出しているので、おそらくバイトになるだろうし、
これだけ働けば、4月の後半はもうバイト休もうかな。


バイトで帰宅は10時過ぎ・・・夜ご飯食べてなかったけれど、さすがに作る気にはならない・・・。
実家に転がり込んで、お母さんの手料理をいただきました♪
リクも保育園(実家)でお世話になっていたので、リクと一緒に自分のところへ帰宅(笑)。
変な生活だなぁ でも、ホント助かってます

COMMENT

老体だなんて!まだまだ若いわよ!
でも、わたしミソジまであと2ヶ月だよ~。
すごいよね、自分が30歳になるとか信じられない(笑)

さおりん確かにオジサマ達の対応得意そう♪
わたしは仕事してたときオジサマばかりに囲まれてたから必然的に慣れたものの、
実はオジサマ達の対応ってめんどくさくてあまり好きじゃないよ(笑)
そういえば最近オジサマと話す機会ってほとんどないなぁ…
2009/04/06(月) 18:19:37 | URL | かづこ #- [Edit
まだまだ若い・・・その気持ちが大切よね(笑)
でも、あと2ヶ月かぁ~。出会った時はあんなに若かったのに!!
私も、あとを追って三十路になるよ~。

オジサマ達の対応、面倒かぁ~。
レベルが高い人たちだからじゃないかな?(笑)
私が相手にするオジサンたちは、会社でもバイト先のお客さんでも、
言っちゃ失礼だけど、悪乗りが激しくってね~。
ちょっとセクハラまじりの発言も多いんだけど、
いやらしさがなければそういうのはOKで、逆に楽しいかな。
あと、オジサンたちは、貢いでくれる人多いよ(笑)。
「女ってだけで得してる」とか男の子からよく言われるけど、
ちゃんと営業してるんだから♪って内心思ってる(笑)ぷぷっ
2009/04/06(月) 22:26:23 | URL | sao → かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
