10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

不幸中の幸い

2009.04.27 *Mon
またまたお久しぶりの更新になってしまいました。
ブログの更新って、なんだか習慣のようなもので、
順調なときは続けて更新できるのに、ちょっとその習慣が崩れると、ズルズル...
結果、こういうことになってしまうのですね。
まぁ、いいや(笑)。 気まぐれがモットーですから♪

数日前に、お友達がひどい頭痛を訴えていて・・・
病院で検査を受けたところ、クモ膜下出血って。もうビックリです。
動脈からの出血ではなく、静脈だったらしく、本人も「悪運が強い」って^^; まったくです。
今日から入院していますが、2~3日の検査入院ってことみたいです。
お見舞いに千羽鶴・・・と言いたいところだけど、完成した頃には、退院してピンピンしてそうなので、
地味に15羽の鶴を折って、写メ撮って送信しました☆
15羽って、ちょっとした意味のある数字なのです。そのお友達にしか分からない数字だけど(笑)。
感謝感激って言ってくれて、気持ちが伝わったみたいでヨカッタ!
早く完治して元気になってほしいな。

最近のごはん。
P1000679.jpg
鮭のちゃんちゃん焼き (じゃがいも、玉ねぎ を一緒に。)
きのことキャベツの煮浸し

P1000680.jpg
鶏ごぼう飯
鯖の塩焼き
焼き茄子
(グリルを使ったことなかったので、デビューです☆)

P1000683.jpg
帆立のこってり焼き (椎茸、ピーマン、じゃがいも)
絹さやと麩のふんわり卵とじ
白菜のお漬物

実家がすぐ近くなので、お世話になることもたびたびですが、
基本的には、自炊を心がけています。
帰宅が19時過ぎで、遅くならないうちに食べたいので、ご馳走はできないけれど(笑)。

今日は、夜ごはんのあと、明日のお弁当まで作っておきました♪
基本的には今日の夜ごはんのアレンジ。
追加でにんじんのグラッセ。彩りを考えたときに「にんじんだ!」って思って。
懐かしいなぁ。お母さんがお弁当によく入れてくれてたな。
そんなことを思いながら、コトコト煮詰めました^-^
料理は、私にとっては、ちょっとした気分転換です。
上手ではないし、まだまだ手際も悪く、たいしたものは作れないけれど、
料理をしている間は、いろんなことを忘れてるし、楽しいし、美味しいものができると嬉しい。

COMMENT

く、くも膜下出血ー
お友達って、うちらと同い年?
びっくりだねぇ、でも大事に至らなくてよかった。。
つい最近、母の友達の友達の娘さん(うちらと同世代)が脳梗塞で亡くなったと聞いてびっくりしてたとこなんよ。そういった病も起こりうる年代になったってことかね…ほんと健康第一だよね、お互い気をつけようね。
さおりんのマイペースブログ、いつも楽しみにしてまーす♪わたしのページにも遊びにきてくれてありがとね。未ださおりんにしかアドレス伝えてないよ、うふふ(笑)
2009/04/28(火) 00:11:14 | URL | かづこ #- [Edit
お友達の歳は私たちよりも5歳上かな~。
脳梗塞も、この年代からなったりするんだね。。。
ほんと、危険な病気を心配しないといけなくなってきたのか。
私、保険さえ入ってないからなぁ。
入院保険くらい入っておこうと、資料をたくさん取り寄せたけど、
結局入らないまま・・・。真剣に考えよう☆

こちらこそ、遊びにきてくれてありがとう^-^
せっかく来てくれても、更新されてないことが多いでしょ^^;
申し訳ないねぇ...
のんさんは、マメに更新されてて、いつも楽しみにしてるよ~^-^
これからも通わせてもらうからね♪♪
2009/04/30(木) 23:04:16 | URL | sao → かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit
5つ上かぁ、若いのにねぇあ、医療保険は健康なうちに入っておいたほうが絶対いいよ!一度病気したら確かしばらく加入しづらいはず。わたしは仕事してた時担当のドクターが「若いうちに入っておいたほうがいいよー」って色々教えてくれたのをきっかけに加入したよ。万が一突然病気になって入院とかってなったら結構お金かかっちゃうけど、給付金おりればかなり助かるはず☆
日々の記録しとかないと昨日や一昨日なにやったかわかんなくなりそうだなーと思って自分自身のためにマメに更新してます(笑)読んでもらうための文章になってないから読みにくいよね、もうしわけない
2009/05/02(土) 17:54:43 | URL | かづこ #- [Edit
そう、医療保険は、本当に前向きに考えてたんよ。
去年とか病院にかかることが多くて、万が一のことを考えてみたりね。
でも、資料を取り寄せすぎて、どれを選んでいいか分からない事態に(笑)。
会社にも保険のオネエサン来るけど、なんだかな~って。
ノビノビになっちゃってるわ。。。
去年はお母さんの入院とかあったから、余計に実感したんだけどね☆

昨日の晩御飯とか、たまに「あれ?」って考えてしまったりするよ。
自分で作ってるのに、思い出すのに苦労したり。
自分の備忘録感覚でブログも楽しいよね^-^
私も、ほんと自分自身の為、って感じ☆
日記って続かないんだけど、ブログは、こんなペースだけど、
もう何年も続いてるから、なんとなく違うんだろうな~。
お互いのHP時代が懐かしいね^^
ブログも引越しを繰り返したけど、やっとここで落ち着いたかな♪

のんさんのブログ、読みにくくないよ~!まったく☆
離れてても、身近に感じられていいよね♪
2009/05/02(土) 22:19:08 | URL | sao → かづこちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
