08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

世間は狭い

2009.05.02 *Sat
今日は久々のバイトでした。 3週間ぶりか・・・。
GWの始まりは、バイトで幕開け・・・ちっともゴールデンじゃないなぁ(笑)。

配膳というのは、ランクがあって、私はまだバイト始めたばかりだけど、
経験者ということで、ちょっとランクを上げてもらっていて・・・
シフトの名前の横にランクが表示されているので、それがちょっとしたプレッシャーです。
一緒に仕事に入る人は、みんな、仕事が始まる前に、それぞれのランクを見ているわけで、
実際に仕事が始まってみて、「あの人、ランク上なのに、仕事できない」とか思われてそうで。

ブランクが長いことと、ホテルが違うことで、社員さんから「○○はやったことある?」って聞かれても、
「はい、大丈夫です!」と自信を持って言えず・・・
「このホテルではやったことないです・・・」って言ってしまうのです。
「これをやりなさい!」って多少強引に押し付けられたほうがいいんだけど、
「できる?」って聞かれて引き受けた場合は、もし失敗した時に、「できる」って言ったやん!って、
責められるのが恐いというか・・・ けっこうビビリな私です。
たぶん、大丈夫だと思うんだけどねぇ。 昔は平気でやってたことでも不安なのです。


それと、初対面の人と仕事をする機会が増えて、改めて思うこと。
私はやっぱり、ちょっと人見知りしちゃいます。
自分の立場が上で、下に新しい子が入ってきたりすると、緊張をほぐしてあげなきゃ!とか、
困っていたら助けてあげなきゃ、とか思ったりして、自分から話しかけれるんだけど、
自分の立場が下だったり、慣れない環境だと、どうしても積極的に話しかけれないのです。
相手から話しかけてもらうと、その先は大丈夫なんだけど・・・。
なので、けっこう苦労してます^^;

今日も、仕事が終わってから、更衣室でやっとまともに話すことができました。
意外にも意気投合☆ っていうか、意外な共通点に盛り上がってしまって!
私が住んでるところの近くに、その人の実家があるそうで、まずは地元トーク。
(たまたま本業の職場のほうは宝塚市民が多いけれど、普段はあまり出会いません☆)
そして、次なる共通点は、お互いに独身で、マンションを持っていること。
それから、彼女は、前職は某靴屋(けっこう大手?)さんの店長だったらしく、
それを聞いて、某靴屋さんと言えば・・・
大学時代のバイト友達(♂)も、その靴屋で前に店長してたことを思い出して、
そんな話をしていると、彼女はその友達の先輩だったことが判明!!
いや~、世間は狭いっっ☆

そのバイト友達とは、一時期、プライベートで遊ぶこともあって仲良くしてたんだけど、
だんだん連絡をとることもなくなって、その後、結婚の報告は聞いてたんだけど、
それ以来もずっと連絡とってなくって・・・
一応、ケータイの登録はそのままにしてたから、まだ変わってないかな??って思いつつ、
メールしてみました・・・   ケータイ変わってたみたいです^^; 残念☆
ずっと連絡とってなかったし、ケータイ変えたこと教えてくれなかったんだなぁ。
まぁ、実際、私も今回のようなことがなければ、連絡しようとも思わなかっただろうしね^^;
ムードメーカーで、かっこかわいい彼だったけど、私も登録削除(笑) さようなら~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
