06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

日帰りバス旅行

2009.05.06 *Wed
ワンコを飼っていると、泊まりの旅行は難しいものです。
ということで、家族で日帰りバス旅行へ行ってきました。
京都・宇治の平等院と、愛知県・津島の藤祭りをまわるコースです。
昼食は、関ヶ原のお店で、飛騨牛あぶり寿司の食べ放題と、伊勢海老の炭火焼、他。
そして、すぐ近くにある胡麻の郷・胡麻の博物館。
お土産付きです。
①極旨牛ステーキ
②特大ぼたん海老
③メロン1玉
④イチゴ1パック
⑤地元野菜(じゃがいも・玉ねぎ・里芋)1kg
⑥新じゃが1kg
⑦胡麻のお菓子

なんかバタバタで、胡麻の郷で買いたい物あったけれど、買えず・・・残念!
でも、改めて胡麻は体にいいことが分かったので、料理にも胡麻をできるだけ取り入れるよう、
今日も混ぜごはんに胡麻もたっぷり♪

話は戻って・・・
お土産の食材で、翌日の夜、家族で焼肉しました。

少しだけ写真を撮ったので載せておきます。
まずは平等院です。建物の中には入れませんでした。予約制で2時間待ちだとか!!
さすが世界遺産・・・
P1000693.jpg

平等院にある鐘は日本三名鐘のひとつで、形の美しさで有名だそうです。
これは原型どおり復原されたものだそうですが。
P1000690.jpg

天王川公園の藤棚は、275m・9種・134本と名所みたいですが、もう終わりかけでした。
色が微妙で・・・。
でも、桜のお花見は定番だけど、まともに藤のお花見は初めてだったかも!新鮮でした。
P1000694.jpg

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
