06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

中華でおもてなし

2009.05.06 *Wed
久しぶりの料理教室でした。
最近の料理教室は、献立にあまり魅力を感じなくて、すっかりご無沙汰です。
前は、4つの献立から、選ぶようになっていたけれど、
今は、3つに減ってしまって、さらに、基本のレッスン・スピードクッキング・おもてなしクッキング、
という構成になっていて。。。
基本のレッスンなんて、写真を見ただけで、レシピを見なくても自分で作れそうだし。。。
スピードクッキングとおもてなしクッキングの中から選ぶとなると、
たとえば、苦手なものが献立の中に含まれていたりすると、テンション下がるし。
来月もセロリを使った料理があって、無理だな~って。
スピード料理はいいんだけど、圧力鍋を使うようになっていて、圧力鍋持ってないしなぁ、とか。
前は、全部の献立にデザートもあったんだけどなぁ。残念!

今回は、中華でパーティー がテーマです。
デジカメを忘れちゃって、ケータイで撮影です。
Image129.jpg
 鶏肉の香り揚げ香味ソース (春巻きの皮に野菜と鶏肉を包んで食べます)
 中華風混ぜご飯
 きゅうりとザーサイの和え物
 かき卵入りコーンスープ
 中華ごまだんご

レシピは4人分だけど、5人のグループレッスンだったので、調味料の量などが異なるのだけど、
コーンスープの塩加減がどう考えても、間違ってる気が・・・。
絶対に間違えて入れていたような気がするのです。ちょっとしょっぱかったのが残念!
春巻きの皮は4等分に切ってあって、包んで食べるには小さかった・・・。
でも、全体的に満足でした♪家でも作ってみよう^-^

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
