08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

人事異動

2009.07.08 *Wed
そんな季節でもないのに、5月から、人が減ったり、人事異動で入れ替わったり・・・。
色々と内部の事情があり、どれも急に決まりました。
5月には、大阪営業所に併設していた部署がなくなり、一人は福岡へ、一人は退職。
6月20日付の辞令で、営業マンが一人、茨城へ、そして、浜松から一人補充。
さらに、私の上司Tさんも京都へ転勤し、本社から異動になったSさんが私の上司となりました。
Sさんの家庭の事情で転勤願いを出して、やっと叶った異動だったのですが、
大阪営業所は人員はプラマイゼロなのでいいとして、京都は事務は一人で十分なところに、
増員となってしまったので、京都の所長はかなり不満なようで・・・充足率を考えると、お邪魔虫みたい。
歓迎ムードゼロで、一応、係長なのに、毎日のように所長の説教部屋。
私的感情がかなり含まれ、いじめ・・・?って思ってしまうくらい、かわいそうなTさんです。
何はともあれ、私の環境はガラリと変わり、心機一転、頑張っております

2月に始めたバイトも、なんとなく5月で自然消滅してしまいました
パーティーの種類によって、トレーを持つ手首に負担のかかるものがあって、
軽い腱鞘炎かな??って、そんなことがキッカケで、お休みをもらって、そのまんま面倒になって
4月に妹が引っ越してきて、家賃を補助してくれてるので、バイト以上の収入となり、
休みを減らしてまで働くことはないかな・・・ということで

6月7日には、2回目のIKEAへ行ってきました♪
P1000743.jpg
IKEA店内で食べたケーキ。旗が持って帰りたいくらいカワイイ
そして、買ったものの一部を紹介☆ って、もう既に愛用中ですが・・・。
P1000746.jpg P1000749.jpg P1000752.jpg
P1000756.jpg P1000761.jpg P1000764.jpg
・ミニ片手鍋は、3つの大きさで、ソースや野菜を茹でたり、煮物を作ったり、ガス代の無駄を省いてエコ♪
 とっても軽いので、洗うのもラクラク、かなり使い勝手がよいです。【3個セット¥1,590】
・ガーベラは私が大好きな花。でも、すぐに首が折れてしまいます。造花なら気分で変えれる♪
 花瓶もシンプルだと使いやすいので購入。【ガーベラ1本¥79/花瓶¥79】
 リビングの電波時計がどうも電波をうまく受信できず、寝室に移動したので、置き時計を購入。
 時計は、未だに電池を未購入(笑)。テレビの横でスタンバってます。【¥899】
・テーブルランプ、前からずっと欲しかったのです。ソファ横のガラステーブルに置きたかったの。
 節電の為、お風呂タイムは部屋の電気を消してしまうので、リクがちょっとかわいそうで。
 クーン・・・ってないてたのが、この電気を点けてあげるようになってOKみたい^^【¥1,490】
・キッチンに置いているミニラック、何を置こうか迷っていたところ、これいいかも!と、スパイス瓶。
 でも、4個と限られた瓶に何を入れようか・・・と、今はとりあえずマカロニが(笑)。
 お菓子でもいいな~って思っているのだけれど、しばらく保留☆【4個セット¥299】
・色違いのカレー皿を購入。でも、カレーは最近は実家で週末に食べることが多くて、出番が少ない。
 シンプルなので、ワンプレートで可愛くランチとかもいいな♪【1枚¥349】
・サービングボウル、お客さんが来たとき、こんなのがあったらヨカッタな~って思ってました。
 サラダとか、こういうのにザっと盛るだけでカワイイ^^【¥1990】

他にも、ちょこちょことお買い物して、すっごい荷物になってしまいました。
弟に車でお迎えに来てもらいました(笑)。
ショールームで見ててかわいいな~って思ったものが、売り場で見つけられず残念
またいつかリベンジ行きたいな♪ 食器はあまり安いと思わないけれど、雑貨は安いです。


全く話は変わりますが、7月6日(月)、朝起きると、声が出なくなってました
何年かに一度、原因不明のこんな事態に陥ります・・・。
もう何度か繰り返しているので、前日の夜から予測ができて、「明日から声出ないかも!」って。
予想通り、全く声が出なくなってました^^;
インターネットで調べていると、声帯か扁桃腺が腫れてる、という可能性があることが分かりました。
実際、耳たぶから首に沿って触ると、腫れてる感じがしていました。
体は元気なので、会社には出社しましたが、鳴り響く電話にも出れず、かなりの役立たずでした
みんなに申し訳なかったなぁ。
一応、市販の薬を飲んで、相性がよかったのか、翌日にはかなり善くなりました。
まぁ、オカマみたいな声でしたが・・・(笑)。
そして、今日は、オカマ声も治り、完治ではないけれど、ほぼ普通に話せます。一安心

こんな時間にブログの更新をしている今日は、実は夏休みです
フレックスの夏季休暇は、今年は4日間とも、7月に消化しちゃう予定です。
今日は、サンマルクでランチしてきました! 「焼きたて」という言葉に弱く、パン食べすぎました
さて、日も暮れてきたし、カロリー消費の為、お散歩に出ようかと思います
時間があれば、夜に、料理教室2回分の写真を更新予定です。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
