10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

バタバタ・・・

2009.07.11 *Sat
最近、なんだか、仕事がバタバタしています。
ここ数ヶ月、「残業」なんて言葉を忘れていましたが、最近、不景気なのに忙しい!!
人事異動があったことでそれに伴う総務関係等の手続きやら、
やたら、経費精算の件数が多くて、1週間単位で数十万のお金が動く週が連続したり、
健康診断の手続きやら、棒状のケーキをいただいて切り分けて配ったり(笑)、
退職する人への花束代で有志を募ったり・・・その他、諸々。
通常の業務以外の仕事が連続して舞い込んで、何かと時間をとられるのです。
7月に入って、夏休みを取得する人が多く、その対応に追われたり、
特に、私の上司の夏休み取得と東京への出張も大きく影響しています。
不公平なことに、私が休んでも、私の仕事は時間的な融通がきくので、そのまま残してもらうけれど、
営業の人が休んでいるときには、そういうわけにはいかないし、
営業じゃなくても、私の上司がやっている業務も、その日に片付けないと支障をきたす為、
私は上司が休むと、二人分の仕事をすることになる・・・。プラス、営業アシスタント・・・。
仕方ないことだって、わかっているのだけれど・・・ ただ・・・ 一日が終わると疲れてます(苦笑)。

そんな疲れも、夏休みという「楽しみ」で吹き飛ばしちゃいます♪
来週の木曜は、夏休みをとって、姫路へ行ってきまーす^-^
姫路営業所の事務の子が、出産の為、その日を最後に退職するのです。
サプライズで、花束と、彼女の念願の堂島ロールを持参します!確実に購入する為、予約済♪

7月の連休は、そこに夏休みを二日間プラスして、母の帰省にくっついて佐賀へ行ってきます☆
リクを連れていくので、福岡のお友達とお茶する時間を作れないのが残念。
日曜出発で、火曜の夜に帰ってきて、水曜は体を休めるためにお休み♪

あとは、8月のお盆休み・・・ 何も計画してないなぁ。何して過ごそうかな・・・。
暑いからぐぅたらしてるかな^^; でも、動いたほうが、ダイエットになるなぁ。

そうそう、6月13日の日記でダイエットが順調だと書きました。
その日から、多少の増減を繰り返し、あの日から、昨日の夜までに、さらに1.2kg減です♪
自分に甘いので、外食もしちゃうし、お弁当作るのが面倒なときに、パン屋さんでパン買ったり・・・
いただき物のおやつは、しっかり食べちゃうし(笑)。
前は、我慢・我慢のダイエットだったから、ストレスだらけで長続きしなかったけど、
摂りすぎたカロリーを消費するダイエットにすると、ストレスってホント軽減されるんだなぁ☆
今日も、リクの散歩、1時間歩いてきました。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
