10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

お盆ヤスミだ♪

2009.08.09 *Sun
お盆休みです♪
うちの会社、本当は、お盆休みは、13・14日だけで、それに土日を合わせて4日間でした。
ところが、急遽、お休みが増えて、12日が全社員休業日となり、さらに10・11日を全員が交代で休業日、
ということで、私は8日~10日の3連休、11日出社、12日~16日の5連休となりました。
11日出社するものの、もう完全にお盆休みモードです♪

でも・・・7月にも4日間の夏季休暇を取得し、8月もこんな調子。
お休みが多すぎて、仕事が追いつきません(涙)。
せっかくの3連休ですが、昨日は出社して4時間ほど仕事してきました^^;
遅くまで残業するのは好きじゃなくて、休日に一人出社して、超マイペースにお菓子でも食べながら、
電話にも営業さんにも邪魔されずに集中して仕事できるのは、けっこう快適で、
どうしても仕事がたまると、年に1~2回は、自主的に休日出勤したりします☆
おかげで、仕事もすっかり片付き、気分もスッキリ。お盆休みを満喫できそうです。
満喫・・・ と言っても、遠出の予定もなく、地味に地元で食事や買い物を楽しむ程度です(笑)。
高速道路も¥1,000とかで、遠出する人も多いのでしょうね^-^


最近、ほんと、ブログの更新習慣がすっかり消えてしまってます・・・。
備忘録にならない・・・^^;
いちおう、思い出せる範囲で書き残しておこう。

7月14日(火)
姫路営業所に新しく入った21歳の事務の女の子が、大阪営業所に顔見せに来ました。
日ごろの疑問点などをいくつかまとめて来ていたので、その回答をしたあとは、
女子ランチでポムの樹でガールズトーク。
ネイルまでお店できれいにしているらしくて、とっても女の子で、
私ももっと女子力をアップさせなきゃ~!と改めて思いました♪
それにしても、若いっていいな~。
その子は、かなり天然で、話を聞いていると、ちょっと面白いです^-^

7月16日(木)
夏季休暇を取得して、姫路営業所へ遊びに行ってきました。
姫路の前任の事務の子は、私と同じ歳で、私が研修をしたし、プライベートでも会ったり。
仲良くしていたので淋しいですが、出産を目前に退職しました。
この日は、最終出社日ということで、有志で集めたお金で、花束とケーキを持参し、
夜は、エリア長であるうちの所長の出資を足しに、夜ごはんを食べてきました♪
元気な赤ちゃんを産んでほしいな^-^

7月19日(日)
母の実家(佐賀)へ行ってきました。
月曜の祝日に、あと二日、夏季休暇をくっつけて☆
リクも連れて行ったのだけど、人見知りのリクも、前にも一緒に行ったので、
おじいちゃんのことを覚えているようで、すぐにおじいちゃんに寄って行くようになり、
一緒にお昼寝したりして、微笑ましい様子も^-^
20日には、施設に入所しているおばあちゃんにも会いに行きました。
完全に寝たきりになっている状態で、私のことも全く覚えていないのですが、
その日の夜は、おばあちゃんの夢を見ました。
そんなわけはない風景なのだけれど、夢って理想を見たりするのかな。
おばあちゃんが退院してきていて、私が朝起きると、おばあちゃんがベランダで
洗濯物を干している、という夢です。
「さおりちゃん、ほら、朝ごはん食べんね(食べなさい)」って言ってくれるのです。
目が覚めてから、おばあちゃんが元気だった頃がすごく懐かしくって。。。
夏休みとかに遊びに行くと、いつも、甘~い煮豆を作っていてくれて、
缶に入った粉のレモンティーを入れてくれたり、UCCの缶コーヒーを冷やしておいてくれたり。
他にも色々、いつも同じおやつと飲み物で、次から次に出してきてくれて、
「これ食べんね」「これ食べんね」と・・・ 「そんなにいっぱい要らないよ~(笑)」とお約束のやりとり。
ほんとうに色んなおばあちゃんとのやりとりを思い出して、ちょっと切なくなるのでした。
おばあちゃんの記憶が失われ始める前に、もっと、おばあちゃん孝行しておきたかったな。
今後も、年に一度くらいは、リクを連れて、おじいちゃんにも会いに行きたいと思います☆

7月21日(火)
佐賀から帰宅する予定でしたが、大雨の為、新幹線が運休してしまいました。
一度、博多まで出たものの、また佐賀まで逆戻り・・・。
もう1泊、おじいちゃん家にお世話になることになりました。

7月22日(水)
新幹線も無事に動き出し、帰宅しました。余裕みて夏季休暇をとっておいてヨカッタ!

8月1日(土)
弟家族が実家に遊びに来ていました。 賑やかだ~^^;
保育園で働いていたときは、賑やかなのが日常だったのだけど、
今は大人の世界で生活しているせいか、賑やかすぎるとちょっと疲れてしまう私。かわいいんだけどね。
年かしら・・・(涙)。

8月6日(木)
健康診断でした。
去年、けっこう頑張ってダイエットしたこともあり、今年はそれより1kg増でした(泣)。
7月に佐賀へ行ったときに、食べすぎが続いて・・・^^;
まぁ、ダイエットは引き続き、頑張ろうと思います♪

8月7日(金)
宝塚の花火大会でした。
去年は、お友達が遊びに来ていて、食事や話に夢中になって、気づいたときには終わってました^^;
ということで、今年こそ!!とリベンジ。
両親が住んでいる部屋からはベランダから見えるんです。
小っちゃくしか見えないと思って、あまり期待していなかったけれど、そこそこでした♪
両親が品川に住んでいたときのマンションから見える東京湾の花火大会が絶景だったので、
それからすると、レベルが違うけれど・・・(笑)。
宝塚の花火大会は金・土曜と二日間実施され、土曜日もベランダから眺めてました☆

そんなこんなで、久々に更新すると、毎度のことながら、長々となってしまうのですが、
もしお付き合いいただいた方がいらっしゃったら、ありがとうございました^-^

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
