06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

楽しいお仕事

2007.10.13 *Sat
ドドっとまとめて、カテゴリーを分けて更新してみました・・・。
10日も放置していたことに気付いて、自分でちょっとビックリしました
最近は、仕事がバタバタしていて、さらに、変なお客さんにばかり巻き込まれて、
営業の仕事ではあるけれど、不在だったり休みだったりすると、対応するしかないし…。
世の中には、変な要求を押し付けてくるお客さんもいるし、
融通のきかないメーカーさん(特に外資のメーカーは日本の常識が通用しなかったり)もあって。
今週は、なんだか、いろんな人(社外・社内ともに)に振り回されて、とってもお疲れモードです
今日は、久々におうちデーで、のんびりブログ更新しちゃってます

残業が多くて、なかなかジムへ行けないです
なんとか残業じゃない日はジムへ行くので、家でゆっくりする時間がなくて・・・
今日は予定入れなくてよかった~
お誘いあったけど、断ってしまいました 最近、あまり家に居ないんだもん
外へ出かけるのは大好きだけど、たまに何もしない日がないと、私はダメみたい
どれだけ遊んでも、オールしても元気な人って、すごく尊敬しちゃう(笑)。
いつ休んでるんだろう?って。 ・・・おばちゃん発言になってきたところで、この話はおしまい!

そうそう、仕事でお疲れでも、実は、ちょっと仕事が楽しかったりします
単純すぎる理由で、書くのも恥ずかしいくらいだけど・・・
ちょっと前に、電卓を買ったんです♪
入金関係の処理をするようになって、消費税の計算とかも増えて・・・
今まで使っていた電卓は、消費税の税抜・税込ボタンがないもので
このボタンがあることで、すっごい便利になりました
しかも、真っ白の電卓で、それもまた新鮮な理由かも
最初は、こんな電卓さえも、うまく使えなくって、
「これ押して、これ押して、これ押して・・・で、これを押すとこうなるんやけど、
なんで?なんで?意味分からんし・・・」と、文句を言ってたのです
そしたら、学生の頃、塾の先生をしていたという営業のFくんが、
「センセイに何でも聞きなさい!」なんて偉そうに言うので、言ってみた・・・
あっさり解決して、感動(単純)
いつも、Fくんのことは、けなして、バカにして、お小言ばかり言ってたんだけど(笑)、
このときばかりは、「すごいやるやん尊敬するわ」って褒め言葉を並べてみました
そんなこんなで、電卓が使いこなせるようになって(笑)、仕事が楽しいのです
特に、電卓を使う仕事がね


あ、そういえば、この前の月曜(祝日)に、お父さんが大阪に来てたんだけど、
外食して、帰りにコーナン(ホームセンター)へ行きました。
日用品までいろいろ買ってもらって、とっても助かりました(笑)。
さらに、妹が店内で見つけたロデオボーイ(ダイエット器具)が我が家へやって参りました。
妹に、「欲しいなら買ってやるよ」 というお父さん。 甘すぎるよね~
というわけで、コーナンの台車に載せて、運びました・・・
お母さんに電話で話したら、「そんなの買ってから~」と呆れられました
物が多くて、どこにどうやって収めようか、と言っている矢先に、こんなもの買って…
買うときに、妹の部屋に置くことを条件にしてたのに、妹は部屋に持っていかなくって、
リビングに置きっぱなしだし・・・
なぜか、妹はサボりがちで、私のほうが、毎日使ってたりするわけです(笑)。
一言でロデオボーイと言っても、高いものから安いものまであるんじゃないかな。。。
うちにやってきたロデオくんは、通常店頭価格が2万8千円程度のもので、
さらに特売で、1万8千円になってたから、かなりお安い品だと思います・・・。

お母さんは今日、大阪に来ます。
呆れてたお母さんだけど、実はお母さんが一番使う・・・そんな予想をしてます

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/17(水) 01:36:41 | | # [Edit
お返事、メール送ったのだけど、
エラーが出ちゃうのです・・・。
メアド間違ってるのかなぁ???
また、教えてくださいな♪
2007/10/17(水) 21:46:01 | URL | sao →***さま #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
