06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

思い切りが大切?

2009.08.09 *Sun
引越してから1年が過ぎているというのに、まだ片付けることができていないところがあります。
普段、使わないものが、ダンボールに入ったまま、ベッドサイドにあったりします。
片付けなきゃ!と思い続けていたけれど、重い腰がなかなか上がらず。

今日、やっと夕方になって、「ヨシ!やろう!!」と意欲がわいてきました☆
寝室のレイアウトを少し変えて、リクのお留守番スペースを作ってあげよう、と思って。
リビングより寝室のほうが、夏は涼しいので。。。

使わないものだからこそ、ダンボールに入れっぱなしなわけです。
中から出てきたものは・・・
■旅行のガイドブック。
  (また行くかも!とか、思い出!とか思って残してるけど、
   また行くことがあれば、最新版のガイドブックを買うだろうし、
   思い出なら、写真があれば十分だろう・・・ということで、すべて処分。)
■趣味の本。
  (熱しやすく冷めやすいのか、何か思い立って本を買っても、
   ひどい時は、一度も手をつけずに放置されていたり・・・。
   今でも「やってみたい」と思っているもの意外はすべて処分。)
■医療事務のテキスト。
  (これ、かなりの量です。テキストを見ていると、一生懸命勉強をした形跡が!
   学生のときより、まじめに楽しく勉強していたな~と、懐かしくなったけれど、
   今、テキストを振り返って見ても、さっぱり分からない^^; 本当に試験合格したのかしら?
   頑張った証ではあるけれど、このテキストたちを保存してても、役に立つ日は来ない!
   と判断し、合格証を残して、すべて処分。)
■雑誌
  (色々スクラップしたいものがあるかも、と残してしまう習性があるので、どんどんたまる。
   でも、何年か前の雑誌をスクラップしてもねぇ・・・ということで、レタスクラブ以外は処分。)

そんなこんなで、片付けというのは、思い切りが大切ですね。改めて実感!
「捨てる」という行為が一番片付く・・・(笑)。
続きは、水曜日の休日にやろうかな☆ 頑張るぞー!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
