08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

報奨金で贅沢ランチ

2009.08.13 *Thu
今日は、家族でランチへ出かけました☆
福岡でも東京でも行ったことのある梅の花。
関西では、私の行動エリアのちょうどいいところになくって、ご無沙汰でした。
両親が少し前に軽自動車を購入したこともあり、行動範囲は広がりました。
前は、お父さんが軽自動車を運転するなんて・・・と思っていたし、
実際に軽自動車の運転席に座っているお父さんは、ちょっと窮屈そう(笑)。
でも、あると便利、とても助かっています。

その車を購入するにあたって、某ペイント会社に情報を提供すると、
報奨金を貰えるというシステムがあるのです☆
12000円から所得税など引かれて、実際に手元に届くのは10000円ですが、
貰えないよりは、気持ちでも貰ったほうが・・・ですよね♪
購入するディーラーさんが決まってからでもOKでした☆
(もし、これから購入する予定のある方で、情報提供してもいい方はご連絡くださいませ^-^)

この某ペイント会社は、うちの会社でちょっと取引のある会社で、誰もが聞いたことある会社かも。
そこに出入りしているうちの営業マンが、「車買うなら、言ってね」と声をかけてくれたのでした。

それに関するやりとりで、その某ペイント会社のTさんとはメル友になりました(笑)。
Tさんは、妻子のある方で、その会社の部署の中でもリーダー的存在で、仕事ができる人だそうです。
そんな方とメル友?? でも、いいんです。Tさんが、そう言ってくださっているので☆
とても気さくな方で、メールのやりとりも楽しいです。
お互いに仕事中にメールをするわけで、月に1~2回程度のやりとりになりますが・・・。
私、「オヤジキラー」ってたまに言われますが、ちょっと年齢が上の方に気に入っていただけます(笑)。
若い人のほうが好きなんだけど、オジサンのほうが緊張せず話せて気が楽・・・なんて☆

話がそれてしまいました!
そう、その報奨金で、家族で食事に行こう♪ということになっていたので、お盆休みを利用して、
軽自動車に大人4人乗り込んで、出かけてきました^-^
個室を予約する為には、「なごみ」というコース以上のものなら、ということで、そのコースに。
報奨金をオーバーしていますが、そこは、スポンサーはお父さんです(笑)。

「なごみ」
・小鉢三種 (呉豆腐・みつせ鶏のささ身梅肉和え・おから煮)
・茶碗蒸し トマトあん掛け
・たぐり湯葉のお造り
・名物 とうふしゅうまい
・特選冷豆腐
・もろこし真丈揚げ
・生麩田楽
・豆腐サラダ
・汁物
・もち麦御飯
・香の物
・デザート

もろこし真丈揚げが切れているので・・・と、代わりに蓮根饅頭が出てきました。
これがまた美味しかった!!
でも、結局、最後に、もろこし真丈揚げも間に合ったので是非!と、出してくれました!
梅の花で一番好きなのは、やっぱり生麩田楽です。
これだけは外せません♪ 次に行くのはいつかなー☆

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
