10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

趣味は…

2007.10.17 *Wed
先月、街を歩いているときに、偶然、某料理教室の体験教室の受付キャンペーンに吸い寄せられ、
一度行ってみたいな~という思いもあって、パンの体験教室¥500を申し込んでいました。
この前の日曜日に行ってきました
パンって、難しそう、とか、面倒そう、というイメージがあって、敬遠してたんだけど、
焼きたてのパンは大好きなので、一度作ってみたら楽しいかな??と。。。
体験だけのつもりで、もちろん、入会する気なんて、全くナシ!!

当日、教室へ行ってみると、すでに、みんな何か作っているし、
みんな作っているものがバラバラ・・・ なんなんだろう??不思議でいっぱいでした。。。
担当のセンセイを紹介されて、準備をしてテーブルにつくと、すぐに作り始めて・・・
え?みんな一緒に作り始めるんじゃないの??と、さらに不思議で。
あとで説明を受けたところ、少人数制でテーブルごとに作っているものが違うそうで、
時と場合によっては、マンツーマン指導となることもあるそうで… 意外でした

全国に教室があって、ショッピングビルの中に入っていたりして、ガラス張りの教室が多いのだけど、
私が行ったところは、普通のビルの中にあって、外から丸見えじゃないところが気に入りました
アットホームな雰囲気で、その日、居合わせた生徒さん同士が、その場で意気投合して、
センセイがテーブルに現れた頃には、「みんな知り合い?」というくらい、
あっという間に仲良くなっていることが多いのが、ここの教室の特徴かも…らしいです。
他の教室にも行っているセンセイだけど、ここの教室は特にそんな雰囲気がある、と。
「へ~、料理つながりで、仲のいいお友達ができたらいいかも」と気持ちが揺れる…。
担任制をとっていて、しばらくは、同じセンセイが担当してくれるそうです。
担任のセンセイが、またアタリだった すごく気さくで、話しやすい人
ほんと、楽しかったなー

実際にパンを作ってみた感想は、意外に簡単そして楽しいこれならできるかも
食卓に料理と一緒に手作りのパンが並んだらステキ
もう、まんまと、勧誘されちゃってますよね・・・

結局、いろんな話を聞いているうちに、料理コースのほうへグラグラと傾いて、
次回、無料体験(煮込みハンバーグ)を後日、申し込んでしまって、その時に入会しちゃう予定
最初は欲張って、パンもケーキのコースも少しずつ!って思ったけれど、
欲張っても、どれも中途半端になりそうだから、慣れてきたら、追加してもいいかな~って。
季節の食材を使ったり、月替わりで献立が4つあるけれど、本当にどれも美味しそうで、
こんな献立をテーブルに並べられたらステキって思ってしまいました
こういう料理教室とかって、習ったことを、家で再現して復習しないと身につかないというけれど、
作って食べてもらうことは好きなので、ぜひ家族にご馳走しちゃおうと思います
今は、魚を3枚におろすこともできない私だけど、いつか、「趣味は料理です」と言えるくらい、
自信持って自分以外の人に提供できるようになれたらいいな~と思います

↓写真は、体験教室で作った『ハムマヨ&シナモンロール』です
  焼きたてはやっぱりウマウマです
DSC02901.jpg

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
