10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

恒例の近況日記

2009.10.25 *Sun
すぐ放置しちゃうから、いっつも近況報告になってしまう・・・^^;

9月25日(金)
うちの会社の男の子2人と、私の友達で飲み会でした。
仲良くなってくれたらいいな~とは思っていたけど、なかなか次に繋がる出会いって、
やっぱり難しいなぁ・・・。

9月26日(土)
土曜出勤日でした。
予定では、午後半休にして美容室でも行こうと思っていたんだけど、
なんやかんや、することがあって、結局、午後も仕事してきました☆
私としたことが・・・過ぎてから気づいた!!この日は、リクの4歳の誕生日でした!!あぁ・・・。
4歳、あっという間です。
生後3ヶ月なる前に我が家へ迎え入れたんだけど、犬年齢では、すっかり私の歳を追い越してるそうです。
そんなすっかりオトナになったリクは、今日も遊ぶことが大好きな内弁慶ワンコです♪

9月27日(日)
地元ぶらり。ちょっと服を買ったり、手芸用品店で布の端切れを買ってきて、そのままテーブルクロスに♪
サイズもピッタリで、秋冬仕様な雰囲気でいい感じになりました^-^

10月1日(木)
会社で個人面談でした。
なんと、希望退職者を募っていて、それに関する面談。
ぶっちゃけます☆ 手を挙げてしまいました・・・!!
この内容の続きは、追記に書くので、興味のある方は読んでやってください・・・。

10月4日(日)
プー太郎になったら、美容室も行けなくなるかな~?と思って(笑)、今のうちに♪
って、あんまり関係ないんだけどね^-^

10月10日(土)
愛媛県へ旅行してきました♪
できるだけ旅費をおさえる為に、高速バスを利用しました!
朝、7時10分に梅田発のバスで、お昼過ぎに松山到着です♪
うちの会社、松山に営業所があったんだけど、閉鎖になったんです。
そこの管理課の女の子と、親しくしていたので、遊びに行くことになりました!
まずホテルに荷物だけ預けて、そこから市内観光にでました。
松山城へ行って、そのあと道後温泉の雰囲気を楽しんで、最後に足湯に浸かって♪
夜ご飯を食べてから、ホテルにチェックインしました☆

翌日は、愛媛観光二日目。実は、その女の子は、退職を機に、結婚することになりました。
二日目は、その婚約者の彼氏が、車を出してくれて、佐多岬のほうへ案内してくれました!!
海沿いドライブをしながら、原子力発電所にある展望台に立ち寄って、お昼ご飯も食べて、
道の駅にも寄ったり♪
佐多岬は、四国最西端の地で、その日は本当にお天気にも恵まれて、遠くの島もいっぱい見えて、
九州のほうも、よく見えて☆ かなり愛媛満喫!!でした。
帰りは、風力発電の風車のあるところへ寄ってくれて、風が強かったから、
風車もすごい音を立てて回っていて、迫力に圧倒・・・!!壊れて羽が落ちてきそうなくらい☆
帰りは、夕焼けこやけラインという道路を走って、夕陽を後ろにドライブ!
途中の公園で車を降りて、サンセットを眺めて・・・ え・・・私、かなりお邪魔虫??(笑)
夕陽を眺める二人をこっそり隠し撮りしてきたので、後日、プレゼントする予定です♪
夜ご飯を食べたあと、私は夜行バスで出発が23時だったから、適当に時間をつぶすから!って
言っていたんだけど、「温泉行こうか」って言ってくれて、道後温泉に入ることに☆
バスタオルまで取りに帰って、貸してくれて・・・至れり尽くせり・・・!
最後の最後まで、夜の松山の街をドライブしてくれて、バスの時間ギリギリまで。
感謝、感謝です。
本当にほのぼのしていて、お似合いの二人で、10月末に入籍するようで、幸せになって欲しいな♪
今回は、幸せのおすそ分けをしてもらった気分で、早朝の兵庫へ帰ってきました☆

そうそう、道後温泉では、願いごとが叶う石に、私の幸せもお祈りしてきたので♪ご利益があるといいな♪

10月18日(日)
淡路島へドライブデートでした♪ 高速1000円だと、淡路島もお得ですね☆
イングランドの丘で、癒されてきました^-^
と言っても、コアラの笹交換タイムを外してしまって、コアラは寝てた zzz…
かわりに、ふれあい広場にいた、九官鳥のキュウちゃんが可愛かったー!!
「おはよう」って何度か言ってみたら、マネしてくれました♪♪ キャー☆かわいい!!
のんびりお散歩したりして、ゆっくり歩くのも気持ちがヨカッタです。

10月24日(土)
梅田でランチしてきました。
姫路営業所の事務の女の子です。21歳!!若い~☆
大阪営業所に2回ほど研修で来てくれたし、私が姫路営業所へ行ったときに一度会ったし、
9月に姫路へ葡萄狩りへ行ったときも一緒だったし、電話でも随時質問を受け付けてるので(笑) 、
歳は離れてても、すっかり仲良しなんです(笑)。
すっごいカワイイから、なんか癒されます♪ 私もこんな女の子になりたかったな~って。
守ってあげたいタイプ!私が男なら、彼女にしたい(笑)。甘え方が上手というか。
きっと私がマネしたら、ぶりっ子になりそうなんだけど、彼女は、それが自然で、
「かわいいなぁ。。。」って!!
ランチのお店は、そんなカワイイ彼女の雰囲気に合わせて、かわいいお店をセレクト^-^
あっという間に4時間半も経っていて、お店の外には、カフェタイムで行列・・・。
かわいいロールケーキの種類がたくさんあって、いつも行列ができるお店です☆
私のことを「大人可愛い」なんて言ってくれるから、調子に乗っちゃう(笑) 。
「ずーっと仲良くしてもらいたいお姉さん的存在です」とか・・・私のツボを分かってる~(>▽<*)
ほんと、妹にほしい(笑)。めっちゃかわいがるやろうなぁ♪

10月25日(日)
地元で、市役所の付近でイベントをやっていて、リクを連れてぶらりと行ってきました♪
出店でお昼ゴハンを食べて、フリマをのぞいて・・・。
あ、M・A・Cのチークを¥1,000で売っていたので、買っちゃいました。
そろそろ今使っているチークがなくなるな~と思っているところだったので♪

来週は、紅葉ドライブの予定です♪ お弁当作って出かけます^-^
あ、先日、葡萄狩りへ行ったんだけど、そこは、姫路営業所の営業さんの実家の農園でした。
そこから、今日、3房のピオーネが宅急便で届きました☆ ワーイ♪
冷蔵庫で1週間くらい日持ちするって言うけど、来週まで持つかな~。無理かな^^;
大丈夫そうなら、お弁当のデザートにしよう♪ 他に梨と柿とか・・・☆
お弁当のおかずとか考えてる時間が楽しい(笑) 。
さて、退職に関する話の続きです☆
この不景気な中、無謀やろ~!!という周囲の声もありました。
年齢的にも、もう12月には三十路ですから・・・ 考えが甘いのかもしれない。
でも、なんとかなる気がして・・・。
私が入社して以来、ずっと右肩上がりで来ていて、毎月のように感謝金が支給されたり、
毎年、社員旅行へ親まで会社のお金で連れて行ってあげることができたり、
まぁ、そこそこ、いい会社だな~とは思っていたけれど、
ここ2年ほど、世の中の不景気の影響で、うちの会社も赤字・・・。影響を受けやすい業種だと思う。
給料もボーナスもカットされて、これがいつまで続くのだろう・・・って。
そこで冷静になって考えたのは、2~3年で景気は回復したとして、給料も元に戻ったところで、
それでも、私の給料って、入社してもう7年になるけど、いったい、どれくらい昇給した??って。
もともと、何か事あるたびに、転職願望が頭の中をちらつくことが度々あったので、
逆に、希望退職制度って、私にとっては、チャンスなんじゃないかな?って。
最低水準?って言っていいくらいの給料、転職も恐くないし、どこに行っても、今より下がらないでしょ・・・って。
11月20日で退職することが決まっています。もう1ヶ月きってます。
本当は、思い切って旅行でも行きたい気分だけど(笑)、さすがに、それはやめておきます。
いつ次が決まるか分からないので、堅実な節約生活で、できるだけ貯金には手を付けないように。

実は、半年、通信教育で勉強して、簿記2級を受けようと思ってます。
すでに3級の内容は、買ってきた本で勉強中です。
今の仕事のおかげで、独学でも理解はしやすいようで、全く無駄にはなってないなぁって(笑)。
その半年の間も、いい会社が見つかれば、応募しようと思ってます。
運良く転職先が見つかっても、簿記試験は受けようと思ってます。
将来的にパートとかで働くにしても、簿記2級は、もっていたら役に立つかもしれないし♪
一応、すごいタイミングで、「つなぎでいいからバイト来てくれ!」って言ってくれるところもあって、
でも、それなりにバイトしたら失業保険も出なくなるし、迷ってます。しかも新大阪で遠いし。
バイトなら、地元で探したほうがいい気もするし。
失業保険が出る間は勉強に専念するか、就業手当をもらって、あとはバイトをしながら勉強するか・・・
どっちがいいかな・・・。一応、退職後、すぐにハローワーク行くし、じっくり考えようと思います。

金銭面を理由に希望退職制度で手を挙げたわけだけど、ある程度、貯金もあるので、
そんな切羽詰った状況でもなくて、会社の人たちには、実は申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;
私が辞めても、会社にとってはメリットがないということで、食事まで連れて行ってもらって、
引き止められていたんだけど、私的には、こんなチャンスはない!と、気が変わることはなくて。

上司は、この前、所長に呼ばれて話をしていたけれど、「終電は何時?」って聞かれたそうです。
残業代も25時間から15時間にまでカットされているのに、終電まで働けって??
恐ろしい会社だなぁ・・・。 
私があまりにも自分のことを楽天的に考えているだけに、私の将来を心配してくれる上司には、
ほんと、申し訳ないです。
本当は、もっと自分の立場を真剣に考えて、危機感を感じるべきなんだろうけど^^;
私、人生、なめすぎですか・・・?(笑)

でも、改めて思ったことは、自分って気楽な生き物だな~って。
今までそうやって乗り越えてきたから・・・。 いつか、バチが当たるかな・・・。

COMMENT

さおちゃん☆
お久しぶりぃ(・∀・)
毎日充実してるみたいで楽しそう♪
仕事辞めるのかな?
全然甘くないと思うけどなぁ☆女の子だし(笑)(←私は自分に甘い…)
私は仕事づくめの毎日が嫌でプライベートも充実できる仕事を第一に選んでるとこあるかも(-ω-)
バリバリ働いてる女性もすっごくかっこよくて憧れるけどね♪
また更新されるのを楽しみにしてるよ~☆

あっちなみに秘密日記のパス変わったんだ!
教えて欲しいなあ(゜∀゜)
2009/11/11(水) 02:41:00 | URL | えちゅ #- [Edit
きゃー☆ めっちゃ久しぶり~!!
レスが遅くなってごめんね!!

そうそう、退職するんよ~。7年間、あっという間だったなぁ。
プライベートも充実って、大事なことだよね^-^
日々の生活を楽しんでる女性のほうが、キレイに可愛く見えると思うし♪
特に、えっちゃんは、愛されキャラだよねi-178

そうそう、秘密日記は、ひっそり、こっそり、
最近また更新してるよ(笑)
完全に自分の日記状態で、読んでもらうような内容じゃないけど、
良かったら、また遊びにきてね♪
このあと、パス送るね^-^

で、えっちゃんのHP、前に遊びに行ったら、
表示されなくなっちゃってたから・・・
もうやめちゃった?? それともお引越し??
どこかで更新してたら、また教えてね♪
2009/11/14(土) 12:33:17 | URL | sao → えっちゃん #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
