06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ツキイチ日記

2009.11.24 *Tue
・・・なんだか、本当に月1回の更新になっちゃってます・・・。ちょっとマイペースすぎ・・・(笑)

10月26日から、本格的に仕事の引継ぎに入りましたが、今は、すでに退職しちゃってます。
時が経つのは、あっという間です☆

11月1日
「カイジ」を観てきました。 映画は久しぶりでした!!
先入観がないほうが楽しめる、というコメントもネットであったので、マンガを知らない私は、
普通に楽しめました^-^ キャストが好きな人多かったし♪

11月2日
在職中、最後の宝塚会でした。 今回は3人。
でも、たまに男性で歴史好きな人っているけれど、そういう話になると、ほんとついていけない・・・。
最後のほうは、お酒のせいと、分からない話のせいで、睡魔に襲われてました^^;
退職したけれど、地元だし、また集まって飲むこともありそうです☆

11月3日
六甲山へ紅葉ドライブ。
六甲ガーデンテラス、六甲山牧場、ヴィーナスブリッジをまわって、最後にお好み焼き食べて帰宅☆
六甲山牧場って、夕陽がとってもきれいに見えます♪夕方前に着いたから、羊さんたちは、
みんなお腹がすきはじめていたのか、羊舎のほうへ集まってしまっていたようで、
静か~な牧場だったけれど(笑)、牛の名前がジュリエットだったり、この名付け親のセンスに脱帽!
色々と、楽しかったです♪

11月6日
入社当時に研修でお世話になった京都営業所の大先輩と、
そのダンナさん(退職前の数ヶ月、同じ営業所の同じ課で仕事してました。)と3人で食事会。
アルコールが飲めない、または、なくてもOKな3人なので、「火の音水の音」というお店で、食事。
コース料理なのに、追加で1品頼んで、さらに、デザートもコースのデザート以外に1品ずつオーダー。
さすがに、満腹すぎて・・・つらかった(笑)。 ダンナさんは、クマさんのように大柄な方で、
やっぱり食べる量がスゴイ☆ 奥さんは細身だけど、太らないのが不思議・・・!
そんなことはいいとして・・・ 京都の大先輩には、こちらがお世話になったほうなのに、
この食事会の前から、熱烈なお手紙をいただいたり、食事会の当日も、高価なプレゼントをいただいて、
本当~に何から何まで・・・ ここまで思っていただいて、ありがたいことですね。
お返し、かなり迷ったけれど、食べること、出かけることが大好きなお二人なので、
それを考えた上で、贈り物をしました。

11月8日
料理教室へ行ってきました。
Image173.jpg
photo*logにもアップしていなかったので、こちらに載せておきます。
 えびクリームコロッケ
 ヘルシーライス
 オニオンリングフライ
 グリーンサラダ
 人参のポタージュ
 コーヒーゼリー
う~ん、今回は、自宅でリピしようと思うほどではなかったかな・・・。残念。

11月11日
姫路営業所の所長さんが、送別会をしてくださるということで、中間地点の三宮へ行ってきました。
私を含め、同日に退職する4人で。
いろんな暴露トークもアリで、楽しい会となりました。

11月13日
前に退職した子と、在職中の3人で飲み会をする予定が、一人の都合がつかず延期に。
代わりに(?)、夜ごはんデートしてきました♪
在職中に、仕事帰りに飲みに行くのは、ラストチャンスかも!ということで。
お店ではちょっとしたハプニングがあったりで、爆笑☆ 最近、私、テンション高い・・・(笑)

11月14日
ひとあし早いけど、お世話になった制服をクリーニングに出しました。
最後の週は私服でいいや、って。 だって、クリーニング終わった制服を宅急便で送るのもったいないし、
持って行っても交通費かかるし・・・。
それにしても、着たくて着ていたわけじゃないのに、制服のクリーニング代、¥2500也。

11月15日
箕面公園へ紅葉デート♪ ずっと行ってみたかったんです☆
公園の入り口から、雰囲気がすごく良くて、かなりテンション上がっちゃいました!!
数年前に東北旅行したときに、奥入瀬渓流がとても気持ちよかったんだけど、それを思い出しました。
やっぱり、自然っていいなぁ・・・。
ホームページを見ていると、猿や猪に注意って書かれてあるから、ちょっとびびってたんだけど、
結局、猿は、最後に車で走っているときに、1匹見かけただけでした。
お尻が紅葉よりも真っ赤だった・・・かも(笑)。
そのあと、勝尾寺にも行って、簿記合格祈願してきました♪
おみくじが、ダルマさんの中に入っていて、そのダルマさんをみんなお寺のあらゆるところに置いていくので、
お寺中、ダルマさんがチョコンと座っていて、その光景がなんともカワイイんです^-^
私は、もちろん、ダルマさんはお持ち帰り。私の合格を見届けてもらわないと♪

11月19日
職場の近くに取引のあるメーカーさんがいて、そこの女の子とランチしてきました。
一度だけお互いの会社のメンバーで飲み会して、その後、何度か、書類を届けに来てくれたりで、
顔を合わせることもあって、何度かメールのやりとりをした程度だったんだけど、
挨拶もなしに退職するのもなぁ・・・と思って、ランチにお誘いしたのです。
二人でゆっくり話したのは初めてだったけど、意気投合☆
もっと早くから、こうやってランチとかすればよかったですよね~!!って。
お互いの連絡先も交換しているので、また飲みに行ったりする予定です♪

11月20日
いよいよ、退職日でした。7年間、長かった気はしません。やっぱり、あっという間だった。
仕事は嫌いじゃなかったし、職場の人間関係にも、なんだかんだ恵まれていたと思います。
たくさんの人に出会えたし、正社員として初めて勤めた会社でたくさん学ばせてもらったし、
社員旅行で海外にもたくさん行かせてもらったし・・・ 振り返って考えれば、いい会社だったと思う。
今回、私の営業所からは4人も退職することとなり、送別会なんて、送る側は大変!!
ということで、会社側から退職を勧告された人は別として、私なんて、自分の勝手で退職を選んだわけで、
送別会は辞退していたんです・・・ せめて、会費は払う!と言っていたのだけど、
結局、みなさんのご好意で、送別会をしていただくことになり・・・
さらに、女性の退職者は私だけで、私だけ花束までいただいてしまって・・・
異例なことに、飲み会の最中に4枚の色紙が飛び交っていて、退職者の目の前で、
みんな好き放題メッセージを書いていて・・・(笑)。
その色紙、表はみんなまじめに書いているんだけど、裏はセクハラだらけで、ひどいもの・・・。
まぁ、私はそういうのを嫌がるタイプでもないし、このメンバーらしいな、っていい思い出です^-^
大事にしようと思います。
前に退職した人も駆けつけてくださって、本当にあたたかい職場だったなぁ、としみじみ☆

11月23日
天橋立へ行ってきました♪ 日本三景、制覇☆
宮島は小学校の修学旅行、松島はお母さんと数年前の東北旅行、
そして、今回、一番近いのに行ったことがなかった天橋立へ!!
日曜か月曜に行く予定で、ずっとお天気を気にしていたけれど、なんとか月曜は晴れ!となったから、
安心していたのに・・・ 結局、どんより曇って、さらにちょっと雨も降った^^; さすが雨女・・・。
1枚目の写真は、天橋立ビューランドから。
P1000868.jpg
2枚目の写真は、その反対側の成相寺の上にあるパノラマ展望所からです。
春は桜がきれいそう!!
P1000875.jpg

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
