06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

電話デー

2009.11.24 *Tue
今日は、あらゆる電話の用事を済ませる日でした。
12月のお友達と行くランチのお店を予約(2件目で無事予約完了。)
年末のワンコのシャンプーの予約。すでに埋まってきてるようでした・・・。
健康保険の問い合わせ。(任意継続と国民健康保険)

健康保険は、今まで会社で加入していた健康保険組合に、任意継続で加入するか、
国民健康保険に加入するか、どちらが安いのか保険料の比較をする為にTELしました☆
任意継続のほうが安かったです・・・。手続きしなくっちゃ!!

でも、年金は、任意継続とかないから、結局、市役所へ行かなくっちゃなぁ。
就職するときは、会社がすべて手続きしてくれるけれど、
退職したときは、すべて自分で手続きしないといけないから、何かと面倒☆
会社から離職票が届いたら、市役所もハローワークも行かなきゃ!!


今日から、実家でゴハンを食べることにしました。
と言っても、ちゃんと食費は払いますが・・・。
実家は18時にゴハン食べているので、19時に帰宅しても、どうせバラバラに食べるので、
在職中は、なんとなく、自分で作って食べてました。
今まで、残業のときは、帰りに適当に買ってきたりしてたんだけど、
これからは、毎日作らないといけないし、そうなると、一人分、毎日考えて作るのも面倒で・・・
で、実家で作るのも片付けるのも手伝って、一緒に食べることにしました。
今日も2品は私が作って、お母さんは副菜を1品。
お母さんも少しはラクできていいみたいだし☆
夕方のワンコの散歩の時間に実家へ行って、ゴハン食べて、自分のところへ帰宅。
しばらくは、そんな生活が続きそうです。

12月からは、一日の行動スケジュールを決めて、簿記の勉強時間も確保するようにしま~す☆

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
