06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

京都散策

2009.11.30 *Mon
11月28日、紅葉ベストシーズンの京都へ行ってきました♪ まさに見ごろ!!
やっぱり、京都は紅葉が似合うなぁ・・・。

今回のメンバーは、先日退職した会社の方たちです。
京都営業所のSさんと、そのダンナさん(大阪営業所で数ヶ月同じ課で仕事しました)と、
三重営業所のM川さん、名古屋営業所(私と同じタイミングで退職)のM野さん、私の5人です。

京都駅で待ち合わせをしたあと、タクシーで昼食のお店へ。
「高台寺 羽柴」というお店。とても雰囲気が良く、食事もとても美味しかったです☆
京ゆば膳
P1000886.jpg
写真の他に、揚げ出し豆腐、お味噌汁、とろとろ湯葉御飯が後から出てきました。

食後は、タクシーの運転手さんが教えてくれた「青蓮院門跡 将軍塚 大日堂」というところへ。
穴場ということで、人は少ないのに、絶好の紅葉ポイントでした☆
P1000887.jpg P1000896.jpg
P1000888.jpg P1000904.jpg
舞妓さんをあちこちでみかけました。京都って感じですね♪

その後、さらにタクシーの運転手さんのオススメで、「日向大神宮」へ。 京の伊勢と言われるそうです。
P1000910.jpg P1000911.jpg
おみくじは「吉」。いいことばっかり書いてありました♪
幸運のおみくじ・・・ 幸せを運んでくれるといいな。。。
特に、今は身のまわりの環境がガラリと変わる時期なので、いいことがあるといいな。

その後は、ティータイム♪ 「長楽館」へ。
P1000919.jpg P1000918.jpg
りんごのタルト と フレーバードティー(マロンとオレンジ)をいただいてきました!
ケーキも紅茶も、とても美味しかったです♪♪個室風でとても優雅な感じでした。
別の部屋では、ウェディングパーティーもやっていたようです。

ティータイムのあとは、「東福寺」へ。 ここは名所なので、さすがに、すっごい人でした!!
でも、拝観時間が16時半迄ということで、電車を降りると、大急ぎ☆
人ごみをすり抜けて、かなり頑張って、なんとか間に合ったものの、16時半には閉門なので、
写真を撮りつつも、バタバタと前へ進んで、そそくさと門を出たという感じです^^;
通路から撮っているので、人の多さは感じられませんが、実際はすごい人です!!
P1000920.jpg
5人もいると、人ごみでは、はぐれてしまうもので、「○○さんがいない!」とか、
「○○さんは、かなり先のほうに行っちゃってる!!」とか・・・ しょっちゅう人探しをしていたような(笑)。

途中で、蒸したての、もちどら焼きを食べたりで、お腹もいっぱい、
はずむお喋りと紅葉で心も満たされ、とても楽しい一日となりました。

最後に・・・
M川さん、M野さん、おみやげありあとうございました☆
私は地元で、旅行感覚がなかったので手ぶらで行ってしまったので、いただくばかりで申し訳ないです^^;
M川さんより、四日市の萬古焼の急須と、クリスマスのブーツ
P1000959.jpg P1000944.jpg
急須は、上品な感じで、これから愛用させていただきます♪質感がとても好き☆
クリスマスブーツ、大学時代にお友達からもらったことがあったなぁ。懐かしい!!
空っぽにしておいたら、サンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれるかな・・・(笑)。
ちなみに、横のスノードームは、先日、会社の近所のメーカーさんの女の子とランチしたときに、
プレゼントをいただきました♪

M野さんより、バスローズ。
P1000951.jpg
シャワーを使って泡風呂にできるものなので、ゆっくりバスタイムを楽しもうっと♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
