08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

クリスマスメニュー

2009.12.04 *Fri
ぷータロウの特権♪ 平日に料理教室へ行ってきました! 退職前から予約入れてました(笑)。
12月ということで、クリスマスメニューです。

おもてなしクッキング
~オリジナルフライドチキンでクリスマス~
P1000981.jpg
フライドチキン
パーティープレート(シュリンプタルタル・ブロッコリーソースのパスタ・カクテルトマト)
キャンドルクリスマスケーキ
パーティープレートが予想以上に美味しかったです!!
写真の色がイマイチだけど、赤・白・緑のクリスマスカラーなんです。
シュリンプタルタルは、みじん切りにした生の玉ねぎとか入れてるのに、普段 苦手なのに、これは全く抵抗なし!
ブロッコリーソースのパスタは、このソース、焼いたフランスパンに乗せてブルスケッタにしても美味しいって☆
今回は、ショートパスタを使用しているけれど、ソースの量を増やして普通のパスタでもいいし。
カクテルトマトも、あっという間に簡単にできちゃうのに、見た目にも可愛かったです♪

実は、今日以外に、明日と明々後日にも、料理教室へ行きます!
明日は、1DAY LESSON でケーキを作ってきます。
ちなみに、明々後日は、おせち料理です


料理教室のあとは、ちょこっとお買い物。
・・・無職なのに、買い物なんてしてていいのかなぁ・・・
マツキヨでマキアージュのルージュ(同じ色を買うか、新しい色にするか、相当迷った・・・結局、新)。
同じくマツキヨで、メンソレータムAD。(めっちゃ乾燥肌で、去年は皮膚科へ行ったくらい、痒み肌に悩んでます。)
P1000994.jpg P1000991.jpg

LUPICIAで茶葉も買ってきました。
いつも自宅用は袋入りにするんだけど、クリスマス限定で缶が可愛かったので買っちゃった
紙袋も可愛かった!!
P1000982.jpg P1000988.jpg

他にも、ジョーシンで、プリンタのインクや、ボタン電池などを購入

お買い物が終わったところで、本日、もうひとつのメインの用事です。
ハローワークで受給資格の申請手続をしてきました!
宝塚市は、西宮市のハローワークで手続きをしないといけなくて・・・
知らない道を、方向音痴の私が歩きました。地図を見れない女です。
マピオンで調べた地図をデジカメで写して持って行って、それを見ながら歩いたけど、やっぱり間違えたらしい!
途中、クリーニング屋さんへ入って道を聞いたら・・・
「うーん、説明難しいかも・・・ ここから20分はかかるかも・・・」って。
どんだけ遠回りしちゃったの、私・・・
なんとか無事に到着して、帰りは、ほぼ最短距離で駅まで到着。
求人への応募などは宝塚にある出張所でもできるけど、雇用保険に関わる手続きのたびに、西宮へ行かなきゃ
まぁ、さすがに、もう迷わないと思うけど(笑)。次回は18日に説明会へ行かなきゃです
そんなこんなで、今日は、久しぶりにとっても疲れました
さすがに、勉強する気は起こらないな・・・

今日の夜ゴハンは、買ってきた紅茶と、パン屋さんのパンで済ませちゃいました☆
P1000986.jpg
このパン、トースターであたためたら、中のチーズがとろ~り♪
外側がサクサクっで、めっちゃ好き!! また食べたいな

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
