08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

年賀状

2009.12.15 *Tue
簿記の勉強をしなきゃ~と思いつつも、年末は、やるべきことがてんこ盛り
気になって、落ち着いて勉強ができません・・・(言い訳?)

月曜はダラダラと過ごして・・・火曜こそは勉強を!!と思っていたのだけど、結局・・・
年賀状を早く終わらせてしまおう、と突然、火がつきまして
いつも年末ギリギリだから、今年は年賀状も大掃除も早めに終わらせて、あとはゆっくり勉強するほうが、
スッキリとした気分で取り組めるような気がして・・・。

実は、昨年、パソコンに入れていた住所録のデータが飛んでしまって・・・
今年は住所録の作成からなのです
退職したものの、今回までは会社関係の人にも出すべきだろう、ということで、頑張りました!!
表も裏もとりあえず、印刷は終わりました。 あとは、メッセージを書くだけ。
って、これが一番大変なんだけど
義理で出す相手には、このメッセージを書くという作業が面倒でなりません
まぁ、会社関係で義理で出すのは、今回までだしね。。。
来年は、枚数激減しそうです。お友達に書くのは、お手紙書いてるみたいで楽しいし♪

それにしても・・・普段、ブログの更新とか、インターネットの検索とかは、
リビングで、お母さんからもらったノートPCを使ってるんだけど、
デジカメの写真整理や、年賀状の作成などは、以前から使っているデスクトップPCを使います。
寝室に置いているんだけど、冬は寒くって・・・
今日もけっこう長いこと、部屋に篭っていたので、体の芯まで冷えました・・・
エアコンあるんだけど、なんか苦手で・・・夏も冬もほとんど使いません
夏は涼しいからいいけど、冬はその分、寒いです
リビングは、けっこう暖かくて、今年もまだブランケットのみで過ごしてます。
もっと寒くなったら床暖房を付けるけれど、今年は暖冬というウワサ。電気代節約できそう!?

お家に白玉粉があったので、今日のおやつ・・・いや、お昼ごはん?に作りました。
写真はあんこがメインになっているけれど、今日は、きな粉の気分だったので、きな粉から
美味しかった
P1010071.jpg

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

sao

Author:sao
食・買・旅が大好きな主婦です♪
初めましての方も、ちょこちょこ覗いてくれている方も、気まぐれ更新ですが、良かったらお付き合いくださいませ☆



最新の記事



カテゴリー



最近のコメント



過去ログ



リンク



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © つ*れ*づ*れ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
